K10Dキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 ここ最近噂されていたK100Dの上位機種ですね。ほぼ予想通りのスペックで、予想実売価格は12万前後。噂ではもうちょっと抑えた価格だったのですが、今のところはまあまあの価格ですね。すぐに下がってきそうな気もしますが…。まあK100Dがキャッシュバック含めると信じられないような価格だから、比べるとちょっとお得感は薄いのは仕方ないかも。K10Dはキャッシュバックはやるのかな?
 スペック的にK100Dと比較して気になるところは、やっぱり画素数アップと、DRことCCDのゴミ除去機能でしょうか。画素数はどうでもいいが、DRは羨ましい。あと密かにRAWとJPEGの同時記録ができるというのがイイ!
そのぐらいかなー…。バッテリは単3のほうが使い勝手いいし(重いけど)、現状の使い方では画素数は1,000万もいらないし。ISO感度の幅はなぜかK100Dのほうが勝ってるな……(3200まで)。
 とりあえずはPENTAX使ってるので、盛り上がってくれると有り難いですね。

Wiiもキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 こちらも予想通りな感じですが、個人的にはせっかくSFCと同じ発売価格なので、どうせなら発売日も同じ11月21日にしてほしかった(ぉぃ
 冗談はさておき、久しぶりに発売日に買おうという気持ちにさせるゲーム機が出てくれた。ロンチタイトルのリストはまだかな?ゼルダ出るならとりあえずそれは買う。



【追記】

Wii公式のページにロンチタイトルのリストあった(^^;
んー、やっぱゼルダかな。あと余裕があったらWii Sportsも欲しいな。