play!______ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-04-04

[] TVその後  TVその後 - play!______ を含むブックマーク

_1020540

 買ったものの手持ちのラックに微妙な収まり方をしていた我が家のテレビですが、めでたく無印良品のAVラックが届きました。しかし間違えてでかいサイズを買ってしまいました。あぁ、なぜ……。

まあ引越しそうなんで、いいっちゃいいんですけどね。

_1020538

最近は家のことばかり考えています。

machidorimachidori 2010/04/04 12:22 とんかつラーメンって暴力的!
そういうのどんどん食べたほうがいいね、gizajuさんは。

gizajugizaju 2010/04/04 13:08 笑福亭は前にマチドリがすんでいたところの近くのアレよ!初めて食べたけど、なかなかいいね。ライスの到着が遅くて困ったけどね。

2010-02-07

[] レーシックその後  レーシックその後 - play!______ を含むブックマーク

f:id:gizaju:20100207223926j:image

 年明けにレーシック手術をしてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

最初は裸眼ではっきり見えることが逆に違和感がありましたし、生活の習慣の全てに視力の悪さが影響した動きになってしまっていますから戸惑いも多かったです。例えば、車に乗る→エンジンかける→シートベルトしめる→眼鏡かける、という流れが一連の動きとして出来上がってしまってますから、どうしても「メガネ、メガネ…」と探してしまうわけです。他にもよく見えてるのについつい本や画面に近づきすぎてしまったりとか…。

まあさすがに1ヶ月も経てばだいぶん慣れてきますね。姿勢も少しずつ良くなって肩こりも減ってきた気がします。あと、一番嬉しいことは今まで気にもとめてなかった身の回りの風景が美しくてビックリしました。何気なく視界に入ったいつものものがものすごく美しく見たりして感動する。打ち合わせに向かう際に見た関門海峡はしょっちゅう見てたはずなのに美しい…。橋は良い。

やはり必要なときにしか眼鏡をかけていないということは、ずいぶん損をしていると思う。それならずっと眼鏡かければいいじゃないという話ですが、それは疲れるのでNGでして。そういう面でも、レーシックして本当に良かった。自分の場合は運良く、医療保険から手術給付金が給付されたので結構お得にできました。しかも保険の案内では5万の給付金と案内があったのに、実際に振り込まれた金額は10万だったので、それはもうものすごいお得感。

実際やってみると「世界が変わる」というのはそれほど大げさな謳い文句でもないような気がするほど、レーシックのありがたさを感じています。20代後半から30代で、眼鏡を負担に感じている人は今すぐにでもやるべきだと思います。これから先の眼鏡やコンタクトに対する投資を考えると安いもんです。

2010-01-01

[] 元旦  元旦 - play!______ を含むブックマーク

_1010588

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

写真は嫁さんが作った富山風の雑煮。お出汁はブリではなくかしわ出汁らしい。落ち着いていて気持ちいい新年です。


_1010603

食後にロールケーキをいただく。厚みがずいぶん違う。


今晩は実家で家族ご飯。明日は家族で日帰りの温泉に行きます。

photo

GF1持って写真撮りまくってきますよ。

narushisunarushisu 2010/01/01 15:56 ペアのマグカップや暖かそうな湯気、素敵なお正月ですね。
今年もよろしくお願いします。

gizajugizaju 2010/01/02 00:23 写真撮った和室はものすんごい寒いので湯気がもくもくでした〜。こたつでのんびり、良い正月です。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^

nmijinmiji 2010/01/02 01:01 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
よい新年を迎えておられるご様子、何よりです。
本年もよろしくおねがいします〜(*´∀`)

gizajugizaju 2010/01/03 18:11 みーちーさんあけましておめでとうございます(^^
今年も楽しくガジェット触りまくりんぐですね。

2009-12-31

[] 2009年の振り返り的なアレ  2009年の振り返り的なアレ - play!______ を含むブックマーク

1010543

 早いもので今年もあと1日です。あっという間に過ぎた1年でしたが、軽く振りかえってみます。

  • 仕事:相変わらず忙しい。が、かなり成長できた1年でもありました。来年は特にWEB関係をもっと勉強していきます。
  • Mac:2008年にMacbookを売却して24inch iMacで不自由なく作業してます。職場も家も同じiMacなのですが、この解像度に慣れすぎてて他のマシンは使えなさそうで怖い。
  • 音楽:これだ!という良作はなかったものの、DJそのものがわりと楽しくなってきた一年でした。2008年末にPCDJからCDJにあえて逆戻りし、アナログ的にプレイしてたら単純にビートマッチングの愉しさに目覚めてしまった感じ。ただどうしても選曲の不便さは感じてしまうので、機材次第でそのうちPCDJに戻りたいですね。
  • 写真:GX200とk-mの画質に納得がいかず、どちらも売却してGF1買いました。サイズ、画質、操作性、どの点においても満足してます。レンズシステムはとりあえず20mm単焦点と14-45mm標準がありますが、LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.が欲しいところ。あとは癖のあるレンズラインナップを望む。

来年は、健康がテーマ。まだ数回しかしてませんが、やり始めたウォーキングを続けて、年が明けたらレーシックして、自転車を買います!生活も改善して攻める30代になりますよ。

それではみなさん、良いお年を。

2009-11-22

[] 連休だわ〜い  連休だわ〜い - play!______ を含むブックマーク

_1010308

昼ご飯。嫁さんが作ってくれたガーリックライス。スパムが入っているので味が濃い。これをおかずに白飯いけそう。