我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ支援します。


 id:Yosyan先生のblog「新小児科医のつぶやき」KU
 http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20080218

 福島大野病院事件をご存知ない方はこちら↓
 http://plaza.umin.ac.jp/~perinate/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage


 医学は昔に比べて飛躍的に進歩しました。薬もたくさん開発されてきました。

 しかし全ての病気が、全ての症例が100%治るということは神でもない限り不可能です。どんなにいい薬でも、副作用というリスクはあります。

 
 ここは、MRの方、若しくはMRを目指す方が時折、見にこられると思いますし、もちろん医療系じゃない方も訪れると思います。


 一生懸命治療されていた先生が結果論だけで逮捕されました。


 ご存知でない方は知ってください。


 これは、医師だけの問題ではありません。


 私達、一般の人にとっての大問題でもあるのです。