A Wartime Sketchbook

2008-02-26

[] 23:44

と言う訳で、はてな飽きたので新天地。

A Wartime Sketchbook



何だかんだで結構長い事使ったけど、イマイチだったかなぁ

面倒でなければ、リンク張替えして貰えると嬉しいです。

2008-02-25

[] 23:45

はてなダイアリー…


























飽 き て き た



何か他の探そう、そうしよう。

こうゆう事って、良くある♪

2008-02-22

[] 13:04

うちの研修所に所属する研修生は、12人いるんだが

そのうち、8人が韓国籍になってるんだ(((((゚ω゚;)


飛び交う韓国語日本語








ふむ、ちょっとハングル勉強してみようかな。

折角、仲の良い韓国人の人も出来たし

新入社員6人も全員韓国人だし(゚ω゚;A)













なんか、このノリ2年前にもあった気がしないでもない。

[中国語] - A Wartime Sketchbook

さらささらさ 2008/02/25 01:11 館長が障害中に「アイゴー!」って叫んでる様子想像して伊右衛門吹いた。

CCNPおめでとうございます。

2008-02-21

[] 10:12

Rainlendar

これ良い、すげー良い。

こんなポップなデザインのデスクトップカレンダーを探してたんだ(’’

[] 10:55

研修所はいつもヒーリング系のBGMばかりなんですが

飽きたので、ラルクをかける事にしました^w^


ラルクサイコー!

ちょーカラオケ行きたくなってきた(’’






近々、徹ラルカラ行きたいです。

行きたいですね、あるくさん^w^

あるくあるく 2008/02/21 20:27 来週あたりだな^w^

2008-02-20

[] 23:53

試験パスしてのほほんとする訳にも行かず

今はひたすら金曜にある社内全体会議プレゼン練習中^wT


でも明日は新入社員が6人も来るわけで

とーぜん練習なんか出来るわけも無く

頭痛もしたりする訳で


ちょっと明日はサボリーマンが発動しそうな気がしないでもない。

つーか、昔の俺だったらサボリーマンが発動してた^wT





最近は、休んじゃ不味いなってのがわかる様になった。

俺も大人になったもんだ。










え?社会の常識

知りませんよ、誰が決めたか知らない常識なんて/(^o^)\


Going my way♪

[] 00:10

つー訳で、軽くNW

昨日BCMSN受けた訳ですが、その内容についてほんのちょっぴり。


出題が多かった順。

STP=HSRP=VTP>Trunk>Security=Voice>Channel>>越えられない壁>>wireless


STPは、RSTPとMSTを抑えておけば問題なし。

後は、showコマンド見て理解出来るかどうか。

PVST+とPVSTの差と各種オプションは理解する事。

特にRootGuardとBPDUGuardの設定とshow。RoopGuardは無かったなぁ…

BackboneFastはカスりもしなかった。

HSRPは、基本設定と動作及びdebugとトラブルシュート。

showコマンドは見れて当然レベル。

InterfaceTrakingとpreemptはKEEP。VRRPとGLBP?影も形も見ませんでした。

VTPはさほど難しくない。modeと動作を理解出来てれば問題無し。

Trunkは、ISLとdot.1q理解出来てればいいんじゃん?

Securityに関しては、ひたすらshowを理解する事。設定よりshowが多い。

Voiceは何言ってるかわかんね。実際分野正答率37%の俺には何も言えません(’’

Channelは少ない。ロードバランスとmodeはKEEPする。

wirelessは1問もでなかtt(ry


シナリオは1問、多少時間かかるし難しめ。

トポロジをメモ帳にササっと書き写して、出力とにらめっこが良い。

シミュレーションは2問、正直瞬殺。ハナクソレベル。

実務やってる人なら誰でもやる事をシミュでやるみたいなそんな感じ。



と、以上BCMSNの出題傾向でした。

資格を取るだけなら上の傾向は信用しても良いと思う(’’




SecurityとVoiceの問題は難しめです。

つーか、俺Voiceちっとも勉強しなかった/(^o^)\

せらせら 2008/02/21 02:49 とりあえず日本語でおk?(゜д゜)

館長館長 2008/02/21 10:20 お、おらも良くわがんね^w^

2008-02-19

[] 23:44

試験\(^o^)/受かった


と言う訳で、無事CCNPBCMSN合格^wT

音声ネットワークの分野で正答率37%だったのに受かったwwwwwwwww

音声マジ空気読んだwwwwwwwww


詳しい内容についてはまた後日⊂二二二( ^ω^)二⊃

今日は余韻に浸らせてください^w^

ギンギン 2008/02/20 12:45 Σ(゜ロ゜;)!!
今日、4/1でしたっけ?なにはともあれ、おめでとうございますww

館長館長 2008/02/20 23:49 エイプリルフー…ちげーよwwwwwww
ありがっと〜〜〜^w^

2008-02-18

[] 17:01

たたたたた、ただただだたたた、ただいまよりりりりりり

ただいまより、ししししし、試験試験をうけうけうけ


うけけ、受けてきますすすすすすす。




何か、異常に緊張してきたたたたたた。

吐きそうってか吐く。




多分、これは落ちる証。

[] 18:58

おう、全国120,354,831,065人のアンチぽじゃの皆さん、おまんたせしました。

試験の結果なんだが、聞いて驚け、つか俺も驚いた。


































予約一杯で受けられなかったよー!

俺\(^o^)/バカスwwwwwwwww

てか、予約当日OKなのにダメだったよー!

試験センターマジ/(^o^)\UNKOwwwwwww





はいはい、明日明日。

明日ちゃんと予約しましたよ^wT

つー事で、大本番は明日ですので、期待せずお待ち下さい⊂二二二( ^ω^)二⊃

にけにけ 2008/02/18 19:02 自らオチつけなくてもwwwww

さらささらさ 2008/02/19 01:07 もちろんCCIEですよね(←

館長館長 2008/02/19 09:21 IEの前に英語が無理wwwwwwww

2008-02-14

[] 00:39

生野陽子ギガントカワユスじゃね?^w^

鼻血出そうになった…(’’

2008-02-12

[] 16:35

2じかんかけて つくったかいぎしりょうが とんだ

すごく しにたい





もうやめて!ぽじゃのやる気は0よ!

[] 16:46

と、言う訳で。

まったくやる気が無くなったので、Taspoの申し込みをする事にしました。

愛煙家の皆様も早くTaspoゲットしましょう^w^

f:id:gizoukan:20080212164542j:image


あー、もう帰りたいよー^wT

2008-02-08

[] 15:56

同期の奴と社内メールでやりとりしてる際に


同僚 : じゃ、みなとさん今度よろしく^^


って来ると煽ってる様にしか見えない俺はかなりの中毒者。

一瞬でもイラっと来たあなたも中毒者。


一時期、^^^^;;;;が流行った時期はホントダメだった^wT

社内メールじゃ、(・ω・`*)とかヾ(*´∀`)ノとかwwwwwwwとか書けないので

語尾に^^って入れるしか無いんだけど、若干自己嫌悪になる^wT



同僚 : じゃ、みなとさん今度よろしく^^

同僚 : じゃ、みなとさん今度よろしく^w^

同僚 : じゃ、みなとさん今度よろしく(*ゝω・)b"

同僚 : じゃ、みなとさん今度よろしくwwwwww

同僚 : じゃ、みなとさん今度よろしくwwwっうぇっうぇ


ぼかぁ、2番目が一番しっくりくるお^wT

みんなはどれが一番好きなんだろう...







あと、最近はホワイトボードに"wwwサーバのアドレス"とか書くと

^w^って書きたくなる。

さらささらさ 2008/02/08 18:38 サーバにエロゲーのキャラの名前付けるのが通例なのは勝ち組ですか。

42bit42bit 2008/02/08 22:10 じゃ、みなとさん今度よろしく(^^)

にけにけ 2008/02/10 07:52 末期ですね。

ちなみに私も2番目がこのみ^w^

ギンギン 2008/02/11 21:25 一番下wwwwうぇっwwうぇっww

館長館長 2008/02/12 09:29 みんないろんな意味で末期だわwwwwっうぇっうぇ

紗稀紗稀 2008/02/14 18:34 じゃ、みなとさん今度よろしく・3・
でいいと思うぉ!

館長館長 2008/02/15 15:25 ・3・<ぷっぷっぷぴぷぴぷっぷぴぷー♪

Connection: close