The pit of ultimate darkness

2007-03-21

[]最後の授業 20:40

朝からNTTが来て電話の配線。引越しから4ヶ月、ようやくまともに電話が配線されたよ・・・今回の一軒でますますNTTは嫌いになったけど。

んでそのあとはノル語。やー、今日でマグネの授業最後かと思うと今までの先生よりはるかに寂しいし喪失感でかいなあ。すげえいい先生だったもんなあ。自分で文法流して適当にやってたところとかをしっかり指摘してくれて直す気になってきたのは本当にでかいよ。言われるたびに自分に呆れた「ordstilling!」というあの台詞ももう聞けないのか。

まー、また日本に帰ってきたら是非教えていただきたいと思うくらいいい先生でした。いままでほんとうにありがとう。Hattieさんも書いてたけど本当にVi savner degだよ。

[]ようやく 20:43

今季初勝利。よかったよかった。このまま行こう。

とりあえず今季フクアリ初参戦は4/6の予定。

無線爆発 20:40

昨日どうしようとか言ってたトランスミッタとかの機械、買いました。昨日調べてたらうちにあるACアダプタ使えるやつで安いのを見つけたので、それとFMアンテナだけ買えば何とかなるな、と。しめて5100円。これでリビングのアンプからNRKとかが聞けるぜ。・・・しかしなんちゅう無駄な散財だろうw

HattieHattie 2007/03/21 23:07 次の先生への引継まで考えてくれたのは初めてだったし、ほんとうに寂しいですよね。まあ、マグネとポールの関係だから出来ることなのかもしれないけど。なんかこれまで頭の中でぐちゃぐちゃしていた文法関係のことがさーっと整理されていくのは、やっていてかなり快感があったし、楽しかったです。知る楽しみを刺激されたって感じで。

Ordstilling!がポールに受け継がれているといいですね。てか、今度はオスロで耳に出来るのを楽しみにって感じでしょうか。

gjack316gjack316 2007/03/21 23:57 いや、受け継がれるってことはまだあのミスを続けると言うことなので・・・
ポールも面白いひとだしがんばって一緒にStavanger diarektを学びましょう(笑)

HattieHattie 2007/03/23 00:19 だーかーらー(笑) 

でも、Nynorskの辞書はあった方が面白いかな、とは思ってます。というか、そもそもNorgeの総ての方言が載ってる辞書ってあるのかなあ、という疑問も。うちのノルーノルの辞書を見た方が早いか。