Hatena::ブログ(Diary)

ジュエリーリメイク専門店のスタッフブログ RSSフィード

2016-07-18

小さなお友達からのお手紙

こんにちは。

浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

今日は36度だそうですね。
私の平熱を越えました…皆様熱中症には気を付けましょう。


さて、先月大平台小学校の生徒さんたちがお店に社会科見学に来てくれた事をお伝えしましたが、
その時の生徒さん達からお手紙をいただきました。

f:id:glanzenbergvip:20160717103425j:image
 
宝石のイメージなんでしょうか、一生懸命カラフルにしてくれているのが可愛らしいですね。
楽しんでくれたことが伝わります。
みんなテンションが高くてグイグイ質問していました。
宝石を実際に手に取るなんて事は小さなお子さんにはあまり無い機会ですのもね。
この中から将来「宝石屋さんになるんだ」なんて子が現れて、グランベルクに面接に来たりして、なんて想像をするとふふっと笑ってしまいます。

いただいたお手紙なんですが、よく見ると「おきゃくさんがもっともっとふえるようにがんばってください。」なんて応援してくれていました。
これはご期待に添えるように頑張らねば\(^o^)/
社員一同頑張ります!!

そんな頑張り中のグランベルクですが、
「夏のパールリメイクメンテナンスフェア」開催中です。
そして「夏!真珠まつり」は明日までです。
是非ご来店くださいね。

2016-07-08

ちょこっとパールリメイク

おはようございます。

浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

引き続き「夏のパールリメイクメンテナンスフェア」「夏!真珠まつり」開催中です。

今日はパールネックレスの「ちょこっとリメイク」をご紹介します。

ネックレスの留め具・クラスプを変えてみませんか。
以前の物はお花の形をしていたり、豆のようだったり。
「もっと可愛らしいのや個性的な物があればなー」と思った事ありませんか?
グランベルクにはあるんです。
f:id:glanzenbergvip:20160702135055j:image:w640
かわいいリボンの形の物とかあるんですよ。
見えない所にも自分らしさを取り入れるのがおしゃれですよね。
ネックレスを違うものにリメイクするのはちょっと勇気がいる、って方はまずクラスプを変えてみるのはいかがでしょうか。

7月31日(日)までのフェア期間中は写真以外のクラスプもありますので、お手にとってご覧くださいね。


昨日は七夕でした。
今年は織姫さまと彦星さまは会えましたね。
みなさんはお願い事しましたか?
私は録画してあったビデオを見て一日が過ぎていました…

毎日毎日暑いですね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

2016-07-05

夏のパールリメイク・メンテナンスフェアも開催中

おはようございます。

浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

7月に入り、そろそろお盆ですね。
遠州地方は初盆供養にもブラックフォーマルを着て出かけます。
これって全国的に珍しい事みたいです。
とびぬけて売れる時期がないブラックフォーマルがこの辺では7月に売れるそうです。
他の地域から転勤などで来られた方は、お盆時期に町中が黒い人たちだらけになって「何事か?!」とびっくりされますね。

ブラックフォーマルを着るとパールのネックレスも一緒に、と思いますよね。
なかなか着ける機会の無い物ですから、いざという時に紐が切れてしまったり、珠と珠の間に隙間が出来ていたりと困ったことになりかねません。
そんな事が無いようにお盆前のメンテナンスをお勧めします。
f:id:glanzenbergvip:20160705100738p:image:w640

グランベルクでは現在、パールのリメイクメンテナンスフェアも開催中です。
点検は無料ですのでお気軽にご来店くださいね。

2016-07-02

「夏!真珠まつり」開催中!!

こんにちは。

浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

本日から19日(火)まで「夏!真珠まつり」を開催中です。f:id:glanzenbergvip:20160702134016p:image:w640

色・大きさも多様に取り揃えております。
f:id:glanzenbergvip:20160702101717j:image:w640
f:id:glanzenbergvip:20160702101705j:image:w640
かつてない品ぞろえです\(◎o◎)/!
これから真珠のご購入をお考えのお客様は是非ご来店くださいね。

また、「リメイクメンテナンスフェア」も同時に開催中です。
ネックレスの使用頻度の増えるお盆の前に点検する事をオススメします。
お使いになるときに困らないように、グランベルクへお持ちください。

お手入れの方法もお教えしますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。


我が家の夏野菜はモサモサと収穫期を迎えております。
同時期に植えるので実がなる時も同時なんですよね^^;
マリネや浅漬けにして毎日の食卓に並んでせっせと食べております。
大量に採れたらやっぱりラタトゥイユ
旬のお野菜を順々に食べて夏を乗り切ろうと思います。
みなさまもモリモリ食べて元気にいきましょう!

2016-07-01

新人、ホームページデビューす☆彡

おはようございます。

浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

今回は新人のホームページデビューのお知らせです。
FBやグランベルク通信などでチラチラと存在をほのめかしておりました新入社員「岡田」。
お店でご挨拶させていただいたお客様もいらっしゃいますね。
入社して3月経ちますのでそろそろちゃんとご紹介させていただきます☆彡
日本宝飾クラフト学院を卒業したばかりのピカピカ・ピチピチの20歳。
グランベルク初の新卒新入社員です。
小さい頃からキラキラした石が大好きで専門学校で学んだ後にこの業界に入ったというツワモノです。
デザイン画が描けますので、これからご提案の時にご覧いただけるかと。
f:id:glanzenbergvip:20160701111642j:image:w360

小さくてポヤポヤ、でも意外と強い。
まだまだひよっこですので娘を見るような気持ちで見守っていただけたらと思います。
そんな「岡田」が当ホームページのお店紹介のページにデビューしております。
是非ご覧くださいませ。


今日から7月ですね。
2016年も折り返しです。
皆様年頭に立てた今年の目標の達成具合はいかがでしょうか。
私はよく分からないうちに半年過ぎておりました^^;
でも、でも、『今年こそ「ジム」へ行く!』という事柄はクリアしております。
効果のほどは…まぁ…おいおい…
今年もあと半年、頑張りましょう!