Hatena::ブログ(Diary)

ジュエリーリメイク専門店のスタッフブログ RSSフィード

2016-08-28

香港のデザイナー・マーフィー氏来店!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。


8月も残りわずかになり、暑さもすこーしだけ和らいだ気がしている岡田です(^_^;)
しかしまだまだ暑いことには変わりないので引き続き熱中症には気をつけたいところですね!





先日香港デザイナー・マーフィー氏が、日本に来日している合間を縫って打ち合わせのために来店されました!




さわやかなブルーの髪色の方がマーフィー氏です!
f:id:glanzenbergvip:20160826151142j:image:w360
マーフィー氏のデザイン画を見ながらの打ち合わせ。

f:id:glanzenbergvip:20160826151633j:image:w360

f:id:glanzenbergvip:20160826151736j:image:w360


実際にマーフィー氏のデザイン画を見せていただいたりして、私も勉強になりました!!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


現在グランベルクのCMがテレビ静岡さんで流れています!9月3日までの期間限定なのでお見逃しなく〜!\(◎o◎)/!



D

2016-08-23

CMに引き続き・・・?!

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

13日から18日まで夏休みをいただいていましたが、19日から通常通り営業しております(*^_^*)

わたくし岡田は夏休み期間中に友人と食事をしたり親戚みんなでBBQしたりライブに行くことができ、なんだかんだで充実していました!




話題は変わりまして、前回・前々回のブログでも宣伝させていただいた通り8月20日から9月3日までグランベルクのCMがテレビ静岡さんで流れています!
早朝やお昼過ぎに流れていることが多くわたしはまだ見ることができていません・・・・(T_T)
今度のお休みの日に見れるようにしたいと思います!


CMが流れているところではありますが今度はなんとなんと・・・・・・・



グランベルクテレビの取材を受けました!!!
この取材の様子は9月8日(木)11時19分からテレビ静岡さんの「チョッと いいタイム」で放送されます( ..)φメモメモ

わたしもちょっっっとだけ映っております。やっぱりカメラを向けられると緊張してしまいますね・・・・(笑)


撮影の様子を少しだけ紹介します(^^♪
f:id:glanzenbergvip:20160820104035j:image:w360

f:id:glanzenbergvip:20160820104337j:image:w360

f:id:glanzenbergvip:20160820105421j:image:w360
本物のカメラなど機材はとってもかっこよかったですね〜、アナウンサーさんもとっても綺麗でした!



グランベルクの魅力が伝わる取材になっていると思います!ぜひぜひご覧ください!(●^o^●)

2016-08-22

あっという間の夏休み(-_-)

こんにちは!!日々身体を痛めつけているドМな肉体改造中の酒井です。

皆さんお盆休みは、どのように過ごされましたか?
わたしお盆休みは一言で言うと「あっという間」でした(笑)

あっという間と言うことは充実したお休みだったんでしょうね。

ちらっとお休み中になにをしてたか画像載せます。

f:id:glanzenbergvip:20160822144935j:image

久々にサッカー観戦しました(^.^)

結果は残念、ジュビロ負けてしまいした(-.-)




f:id:glanzenbergvip:20160822144934j:image

こちらはとある日のランチ。因みに肉体改造中のわたくしは、もちろんご飯(炭水化物)カットしました!!


あとはBBQを堪能した感じです。(BBQの画像なくてすいません)

そんなお盆休みも終わりましたがグランベルクでは現在、テレビ静岡さんでCMが流れております。

               D

期間限定で9月3日まで放送されています。みなさん、この期間はテレビ静岡をチェックしてみて下さい!!

以上、肉体改造した、わたしを是非見にご来店して下さい!!(笑)

2016-08-09

☆山梨研修パート2☆

こんにちは!
浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。



前回に引き続き、わたくし岡田が山梨研修の様子をお伝えしていきます(^^♪

1日目に訪問させていただいたお取引先様ではリメイクの打ち合わせや、職人さんたちが作業されている工房の見学をさせてていただきました。
私自身ジュエリーの加工について学校で勉強していたものの工房や職人さんたちが作業しているところを見るのは初めてでしたので、とてもいい勉強になりました!


これはお取引先の方と打ち合わせしていて、一生懸命メモしているところです!
f:id:glanzenbergvip:20160808174445j:image:w360

職人さんがレーザーの機械でリングを加工しているところを見せていただいている様子です。初めて見る機械に興味津々です(@_@)
f:id:glanzenbergvip:20160808174448j:image:w360


なんとお取引き様のご厚意で実際使われている工具をお借りして、つるつるのプレートに傷を付けてまた違った輝きにするテクスチャー(表面効果)を体験させていただきました!
f:id:glanzenbergvip:20160808174444j:image:w360


職人の皆さんも快く作業の工程や機械の種類など説明してくださって、いい勉強・体験をさせていただいたなぁと思いました。
ここで学んだことをしっかり吸収し活かしていけるようにますます頑張ります!!




       ◆大事なお知らせ◆
なんと約1年ぶりにグランベルクのCMテレビ静岡さん流れます!!!
期間は8月20日〜9月3日までです。 時間帯は早朝5時台であったり、午後のちょっと一息つくころなど様々なので見れた人はいいことがあるかも・・・?
詳しい放送日時や時間は今後グランベルクfacebookホームページの最新情報に載りますので、お楽しみに〜(*^_^*)

2016-08-06

☆山梨研修パート1☆

こんにちは!
浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

今回から新入社員岡田がブログデビューです!これから時々登場しますので、よろしくお願いします。


8月3日〜8月4日の1泊2日で行った山梨研修の様子を何回かに分けてお伝えしていきます(●^o^●)

第1回目の今回は......山梨までの道中の写真です〜(地味とかそんなことないですよ!)
8月3日当日は日差しが強くなかったので過ごしやすかったのですが、曇っていたため富士山を見ることができませんでした....._(._.)_

f:id:glanzenbergvip:20160803104328j:image:w360


山奥にぐんぐん進んでいくと富士五湖精進湖を見ることができました! 湖の中には船に乗った釣り人がのんびり釣りをしていて、時間がゆっくり流れているようでした。
f:id:glanzenbergvip:20160803105738j:image:w360

f:id:glanzenbergvip:20160803105848j:image:w360


というところで長くなってしまうので今回はこの辺で終わりたいと思います!
また次回お楽しみに〜(@^^)/~~~