Hatena::ブログ(Diary)

ジュエリーリメイク専門店のスタッフブログ RSSフィード

2015-04-05

スィートな時間を・・・

最近まで膝の病気にかかっておりました、酒井です。因みに病名は蜂窩織炎。みなさんご存じですか?

皮膚の深いところから皮下脂肪 組織にかけての細菌による化膿性炎症らしいです。初めてこんなつらい思いをしました。汗


さて、前置きはここまでにして、ただ今グランベルクでは、スィートダイヤモンドフェアを開催中です!!


少しだけ、ブログを見ていただいた方にスィートなダイヤモンド達をお見せします。


まずはこちら


f:id:glanzenbergvip:20150405120908j:image


「プリンセスカット」


凛とした美しさを持つプリンセスの名に相応しい正方形のカットで、カット面が細かく多いので、反射光が柔らかく煌きます。1970年代に以降に登場した比較的新しいスタイルのカットです。



それからこちら

f:id:glanzenbergvip:20150405121015j:image

「ペアシェイプカット」


洋梨(ペア)のような形にカットされ、涙のしずくのようにも見えるので、通称「ティアドロップ」とも呼ばれている石です。大粒のダイヤモンドに良く見られる形状で、中世ヨーロッパで好んで用いられました。
片方の先端が尖っているので、指をキレイに長く見せる効果があります。ペンダントトップとしても人気です。



他にもブログでは書ききれない石が期間限定で4/30日までご用意してあります。



みなさんお時間があれば是非この機会にグランベルクに遊びに来てください!!