Hatena::ブログ(Diary)

ガラスごこち  RSSフィード

ようこそ。ガラス作家「早崎志保」のブログページです。 愛知県に吹きガラス工房「ガラスごこち」を構え、吹きガラスの作品を中心に制作しています。 時折、フュージング技法で器やアクセサリーも制作します。 毎日の暮らしや季節に寄りそう作品を目指して、制作の日々。

2016-08-05

haag cafeさんにアクセサリーを納品いたしました。

今度はスマホより連投失礼します。

どんだけ長らくお知らせを怠っていたことやら(・・;)

たくさん素敵にご紹介いただいているのにすみません(>_<)
もちろんインスタとFBではご案内いたしました!お許しください…。

glasscocochiとして作らせていただいているアクセサリーを豊川市のhaag cafeさんに納品いたしました。


ブログにて素敵な写真でご紹介いただいております。

http://haag.jugem.jp/?eid=238

今回沢山のご注文いただいたので、ヘアゴムもブローチも色々な柄が揃っております。
ぜひ一度ご覧下さいね。

私も息子の夏休み終わったら行きたいなぁ…!
f:id:glass-kokochi:20160717062033j:image




十二ヵ月さん、うつわsousouさん、sawa-sawaさんにも器類を納品いたしました。

連投にて失礼します。

少し前に

名古屋の「十二ヵ月」さんと松山の「うつわsousou」さんにてんてん星シリーズ、
愛西市にあります「sawa-sawa」さんにダイヤ模様や水の輪郭シリーズを少し、
納品いたしました。

ブログでご紹介いただいていますのでリンクさせていただきますね。
十二ヵ月さん→http://jyunikagetsu.blog58.fc2.com/blog-entry-751.html
sawa-sawaさん→https://sawasawa-kurashi.blogspot.jp/2016/07/blog-post_25.html


どのお店さんもとても信頼できる店主さんで、仲良くしていただいております。

気持ちよく仕事の出来る人たちに囲まれて幸せです・・・

お時間ございましたらお店の方にもぜひお立ち寄りくださいね。

Cher代官山店さんにてお取り扱いいただいております。

こんにちは。

すっかり忙しさのあまり、こちらのブログを更新できずにおりました。

インスタグラムhttps://instagram.com/glasscocochi/
FBページhttps://www.facebook.com/glasscocochi

にて、ちょこちょこ更新しております。

よろしければご覧くださいね。


さて、溜まっている納品情報ですが、、、

なんと、東京のCher代官山店さんにて私のガラスをお取り扱いいただいております!

8月末までの期間限定ですが、素敵な洋服やかっこいい浴衣とともにお店に並べて頂いております。

バイヤーの南さんよりお声掛けいただけまして嬉しかったです^^

今、CherさんのiインスタグラムやFB、Blogオンラインストアにてもご紹介いただいております。

http://cher-official.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1063115&sort=n


Cherさんのセレクトの中に入れて頂いてると思うと、光栄ですね^^

わたしも今から綺麗なお姉さんめざそうかしら・・・!

よろしければのぞいてみてくださいねー。

2016-06-19

うつわsousouさんでの個展も今日までとなります。

こんにちは。

沢山の嬉しい体験をして、元気いっぱい松山から帰ってきたはずが…火曜日の子供の授業参観を済ませ、翌日大学行く辺りから悪寒が…(・・;)
必死の思いで授業を済ませ、辛くて眠くて高速の分岐を間違えたりしながらヨレヨレで帰宅。
胃腸風邪で一昨日まで寝込んでおりました。
フラフラでしたが、ようやく食べれるようになってきて、力が戻ってきました。

松山行く前じゃなくて本当に良かったです〜(>_<)

ある意味、体も十分休めたので、次の仕事に向かってスイッチ入れなおさなきゃですね。

あまりにも今回の個展に力を入れていたので、気が抜けたのかもしれませんね〜。


そんな松山の個展も今日までとなります。
会期中、沢山のお客様にご覧いただけたみたいで、本当に嬉しい。
ありがとうございました!

今までSNSで繋がっていたお客様とも現実にお会い出来たりして、楽かったなぁ〜☺︎

寝込んでいた為、先週の事なのに、松山での時間が遠い昔の事の様に思えて不思議です。
長〜く、夢見てた場所だったから余計にかしら???

さて、sousouさんに400点ほどご用意した作品の中で、まだ店頭にあるガラスをブログにアップしていただいております。

個展終了後、1週間は通販をお受けしていただいてます。

通常、私の作品を通販していただいているお店さんはほんの少しで、一部の種類だけですので、ご興味がある方がいらっしゃいましたら是非ご利用くださいね。

sousouさんのブログ

http://sousou68.cocolog-nifty.com/blog/




f:id:glass-kokochi:20160604141730j:image

2016-06-13

うつわsousouさんでの個展初日を迎えました。

昨日松山から戻りました。

うつわsousouさんでの個展初日。

かなこさんが素敵にディスプレイしてくださった空間に、切れ間なくお客様が来てくださって…。
沢山の方とお話しできまして、幸せな時間でした。

sousouさんが松山の皆さんに愛されているのがよくわかりました☺︎ そして初日に振舞われたそらしとさんの美味しいドリンク。
暑い中お越しいただいた皆さんを爽やかな気分にしてくれていたのでは。(もちろん私も)
そらしとさん、ありがとうございました! …… なにせ、sousouさんとは14年の長きに渡るお付き合いにもかかわらず、初めてお二人にお会いするという事で、かなり緊張したのですが、お二人の柔らかさですぐにリラックスできました。

心に残る展覧会となりました。
ありがとうございます。

会期はまだ続きますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

#早崎志保
#うつわsousou
#glass
#うつわ
#個展
#そらしと珈琲 さんありがとうございます♪
#小池さんもずーっとドリンクを作ってからの本業のお仕事、ご苦労様でした!

#松山いいとこ #また絶対きます






f:id:glass-kokochi:20160611104831j:image
f:id:glass-kokochi:20160610120406j:image
f:id:glass-kokochi:20160611104825j:image
f:id:glass-kokochi:20160611105150j:image

2016-06-07

うつわsousouさんで個展開催します。

こんにちは。

個展のお知らせです。

6/11土から6/19日まで、愛媛県松山市にあります「うつわsousou」さんにて、個展を開催いたします。

sousouさんのブログにてご紹介いただきましたので、リンクさせていただきます。

エピソードを交えて書いてくださっています。

私にとっての器づくりの道のりはsousouさん無くては出来てこなかったように思います。

駆け出しの頃の私に、使う立場に立った使いやすやの色々を教えていただき、私は器づくりの楽しさにのめりこんでいきました。

毎年沢山のガラスを展示していただいていますが、今年は個展として初めてお世話になります。

いつもより、沢山の種類のガラスをご用意してお待ちしております。
(6/11在廊いたします)

詳しくは↓
http://sousou.biz/event/

f:id:glass-kokochi:20160528171338j:image

f:id:glass-kokochi:20160528171236j:image

2016-06-06

十二ヵ月さんでの2人展終わりました。

おはようございます。

このあたりは梅雨入りしたとききましたが、気持ちのよい青空が広がっていますね。

私も昨日個展の荷物を大半送りだせて、晴れやかな気持ちでいます。

名古屋の十二ヵ月さんで開催しておりました2人展も昨日で最終日を迎えました。

会期中、たくさんのお客様にご来店いただきまして作品を見ていただきましてありがとうございました(^ ^)

普段工房で制作していると、だんだん自分との戦いになってきて、たまに色々見失うのですが、直接お客様にお会いして色んなお言葉をいただくと、しみじみ幸せな仕事だなと思います。

本当にありがとうございました。

十二ヵ月さんがブログでてんてん星などをご紹介してくださっております。

よろしければご覧くださいね。

さて、松山の個展まであとわずか!
今日もがんばりますー。