再考

ブログを二つ書くのは無理!て思てたんすけど、このまま流してしまうのも勿体ない。 いっその事、競馬用ブログにでもしてみようかしら。 期間を決めて収支などを記録したら面白いかもね。 それなら更新も週に一二回くらいでいいしね もう少し煮詰めてから考…

移動

2つもブロぐ書くのはやっぱ無理。 なんで一つに統合しようかな。 もし見に来てくれる人がいたらこっちでよろしくお願いします。 http://ameblo.jp/oohira-oohira 短い間だったけどお世話になりました。。。

デリート

今日は学校のパソコンルームで卒論執筆。 ちょうど4000字くらい書いたとこでゼミ生と休憩がてら談笑。 そのゼミ生が所属してるクラブのHPを見てたんだけど、なぜかゼミ生が発狂。 何か見られたくないもんがあったのか、鬼神の如くサイトを閉じようとして…

ヨコモジ

今日は学校に授業を受けに行く。 なぜかこの講義は出てくる単語をすべて英単語に置き換えてくる。統制=control 選択性=choice 柔軟性=frexibilityてな感じで。 なんで一々翻訳するんかな? 日本人を相手にした講義なんだからわざわざ訳す必要なんざないん…

デジカメ

デジカメ欲しいなぁ、と思ってたところ、姉から買い換えるからあげよか?との申し入れが! なんと!あのケチで有名な姉の口からこんな気前のいい言葉が出るとは! 遠慮せずにもらえるモンはもらっときますぅ。。 これでブログにもいろんな写真が載せられるか…

超回復

この前走り込んだ分の筋肉痛からようやく開放されつつある。 高校の時は一日20kmくらい走っても、次の日には何もダメージも残らなかったのに 今ではこのザマだ。 衰えって恐ろしい(>_ それでも腐っても23歳。 プロのアスリートならまだまだヒヨッコ扱い…

警察

今日、隣に住んでる人が警察に連れて行かれてた。 なぜか家の前で写真撮影をしてから。 何をしたんだろう。。。

体力

今日から12月。 一年の締めくくりの月だ。 毎年思ってるんだが、1年って早い。 確か7月のときも、今年も後半年か。。。とか言ってたようなきがする。 今日は久しぶりにランニングをした。 もちろん10日後の駅伝に備えて、だ。 収穫は体力はあんまり落…

祖母

久しぶりに祖母の家に顔を出す。 相変わらず元気のようだ。 一回喋り出すともう止まらない。 マシンガンのごとく、他人が口を挟む余地すらあたえてくれない。 じいちゃんが亡くなってからこの傾向が強くなってきたような… まぁ一人でしょぼくれてるよかよっ…

なんと!

留年の危機です。 夏に履修した集中講義の結果が発表されたんだが。。。 なんと落としてるではないか! これは痛い! このままだと、ゼミと卒論の単位が取れたとしても卒業まであと1単位足りない。 幸い、今期は8つも授業をとってるからまだゲームオーバー…

合格

日商簿記、合格してました。 通過点に過ぎないんですが、やっぱり合格は嬉しい。 次は3ヵ月後の全経簿記上級に挑戦。 3級から2級はそれほど大変じゃなかったけど、2級から1級は大変だろうな。 その後の大型資格への登竜門になる、自分の器を試される資…

反省

今月はいろんなことがあった(振り返るにはまだ早いけど) 資格試験、初めての海外旅行、そしてクラブの引退…それぞれを通じて、自分という存在の小ささを痛感した。 去年、幹部を終え、大学最後の一年は自分の為に使おう、と思って実際にその通りに行動した。…

引退

演奏会が終わりクラブを引退した。 今の気持ちは、引退してさびしいってのが半分、やっと終わったか、てのが半分。 正直、最後の一年はモチベーションを上げるのが大変だった。 というか上げられんかった。そこがやっと終わった、て思ったことの根本だと思う…

韓国⑤

打ち上げが終わらず睡眠時間は3時間だけ。 典型的な日本人の旅行になってしまった。 明日はなんとクラブの演奏会。 しかもそれで引退ときてるw こんな状況で弾けるんかいな。 どーすんの、オレ!?

韓国④

睡眠時間3時間…フラフラの状態で目覚める。 海外では寝起きが悪いのはもう定説のようだ。 今日は韓国の企業見学。 日本でいうところの明治乳業とか奈良先端技術大学みたいなとこへ行く。 製造ロボットは流石に日本から輸入してるみたいだけど、製品の品質は…

韓国③

完全に寝不足。気持ち良く朝を迎えた事がない。 今日は朝から韓国民族村へ。 日本でいうと志摩スペイン村とか東京ディズニーランドみたいなところだ。 ただし、規模を10分の1にして、かかってる費用を1000分の1くらいにするけど。 まぁ…何もないとこ…

韓国②

頭痛、胸焼け、吐き気、最悪の状態で韓国二日目を迎える。 それなのに今日は朝七時から活動開始。 当然、起きれるはずもなくスルー敢行! 韓国にまで来て何やってんだか… 結局、自分は昼からソウルに向かうことになりました。 遅れて行く自分に、こっちの大…

韓国①

韓国へ到着。たったの90分くらいで着く国。東京行くよりも近いんだな。 空港を出たら焼肉のニオイがする、と聞いてたけど全くのデマであった事が判明。人が言う事なんてこの程度のことなんだろう。 到着後、食堂にて食事。焼肉を食べる。 やっぱり本場は美味…

重要な日

今日は自分にとって非常に重要な一日でした。 まず資格試験。日商簿記検定を受けてきました。あんまり勉強できてなかったんだけど、何とか解けました。てか簡単すぎでしょう。工簿でも仕訳が出るとは思わなかった。精算表も特にひねった問題がでなかったんで…

マイルチャンピオンシップ

明日、京都競馬場で行われます。 しかし、国内の短距離馬は層が薄いです。。 目ぼしい馬が全くいない。 考えてみたら、今年の安田記念と、スプリンターズステークスは全部外国馬にかっさわれています。 高松宮記念は国内馬が勝ったとはいえ外国馬が出てない…

懸念

この前言ったバイト先での制約が少しずつ影響を与え始めている。 やっぱり評判はよろしくなかったようだ。 今のところ、肯定的な意見を聞いたことがない。 あと、コレがきっかけで、何人か辞めていくかもしれない。 まだ確定事項じゃないんだけど、別の日に…

寒い

最近一段とまた寒くなってきた。 それなのにアイスを食べて余計に寒くなる。 でも寒いときのアイスってサイコー! 暑いときの鍋に通じるものがありますよ!

人間関係論

後期になって初めて授業に出る。 もう11月の半ばなのに…ていうツッコミは禁止。 組織コミュニケーション論ていう講義だったんだけどなかなか面白かった。 外的条件と生産性との関連性は低く、むしろ人間関係の要因の方が大きく影響を与えるようだ。 あとは…

パスポート

パスポートがやっとこさ出来上がる。 何点も疑問が残る。 何故こんな紙切れに1週間もかけるのか。 登録とか色々あるんだろうけど、もっと早く出来ないんだろうか。 次に何故こんなに高いのか。 5年用で11000円、10年なら16000円。 10年のだったら、ニンテン…

???

昨日は神戸に行ってたから映像はまだ見てないんですが、エリザベス女王杯は何が起こったんでしょうか。1 15 フサイチパンドラ 牝3 福永祐一 2.11.6 - 34.8 2 8 スイープトウショウ 牝5 池添謙一 2.11.6 クビ 34.4 3 11 ディアデラノビア 牝4 岩田康誠 2.11.7…

働く環境

バイト先の環境が徐々に変わりつつある。 今までかなり自由にやらせてもらってたんだけど少しずつ制約が増えてきた。 フランチャイズ形式のとこだから、本部から何か指令が出たのかな? 高いとは言えない給料で四年間も続けてこれたのは、この働きやすさがあ…

よくあること

よくあることなんですが、気付いた時には既に遅し、てなことが多いです。やっとこさ卒論のネタ帳をまとめたんですけど…当然のごとく全然内容が足りない。 来週には資格試験もあるけど、勉強量が微妙で当落上ぎりぎりってとこ。まだ時間がある分にはまだマシ…

エリザベス女王杯

京都競馬場で明後日行われます。 天皇賞秋と同様に3歳馬の取捨に困る。 牝馬路線は結構タレントが揃っていて、簡単には切れない。 有力な3歳牝馬を並べてみると、カワカミプリンセス 言わずもがな今年の無敗の2冠馬 キストゥへヴン 今年の桜花賞馬 アドマ…

景気

景気拡大が58ヶ月連続となり、いざなぎ景気を期間で超える事が確実になったようだ。 と言われてもなかなか実感できない景気拡大。確かに企業の業績とか見てると、過去最高益を弾き出してるとこがあるから、景気は間違いなく拡大してんだろう。でも、企業の…

競馬

豪州最大のレース、メルボルンカップで日本馬がワンツーを決めたみたいですね。 1着デルタブルース、2着ポップロックですか。 勝ったのは本当に素晴らしいことなんですが、それ以上に感動したのは レースの雰囲気ですわ。 何頭出てたんだ?ありゃ。 多分2…