最近買ったCD ・The Beginning / Sasha V.S. John Digweed ・MMII / John Digweed ・Stark Raving Mad / John Digweed

プログレッシブ・ハウスは殆ど聴かないんですが、Sasha V.S. John Digweedを試聴してみたらこれがなかなか良くって購入。特にJohn Digweed Mixの女性ボーカルの歌物ハウスにははまりました。実にエモーショナルに盛り上がってくれます。
John Digweedについては殆ど知らなかったんですが、調べてみるとUKの定番ハウス・レーベルBedrockの主催者で、ハウス界では有名なDJだったんですね。知りませんでした。http://www.oops-music.com/info/view.html?oid=13348 
アルバムSasha V.S. John Digweedについては93〜94年にリリースされた当時のクラブアンセムをライブ・ミックスしたもので、トランスの匂いがほのかに漂ってます。このアルバムが気に入ったので、他にもJohn Digweedものを何枚か買ってみました。MMII、Stark Raving Madともしっかりプログレッシブ・ハウスの音をしており、暗めで分厚いシンセ音がぶわんぶわん唸ってます。