Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050303(Thu)

globalhead2005-03-03

[]バロット バロットを含むブックマーク バロットのブックマークコメント

今日はバロットを食わされた。バロットとはあれである。アヒルの有精卵の雛が半孵化の状態の卵を茹でた食いもんである。フィリピンに行ってきた人足斡旋会社の社長(別項に記す)の土産である。

見ると、うわさ通りグロイ。卵の中で、《半分黄身、半分雛》のなんかぐじょっとした固まりみたいな物がどろりと溶けかかってるのである。

しかし、数10本のホラーDVDに囲まれ、さらに数々のグロサイトでヤヴァイ写真に親しんできたオレ様がグロイぐらいで怯んでいては立場が無い。ちゅう訳で食った。不味くは無い。…しかし気持ちいいもんではない。しかし、食い終わったオレの姿を見ていたフィリピン人労働者諸君はオレを賞賛の目で見ている。多分現地では一般的な食いもんが日本では敬遠されているのに心を痛めていたのであろう。オレはこの時、フィリピン人労働者たちの心を掴んだのである。今までオレと話したことも無い一人のフィリピン人がニコニコしながら「セイツク!セイツク!」と言いながら腰をヘコヘコ動かす。精力がつく、といいたいんであろう。オレもお返しにこいつの3倍ぐらい早い動きで腰をヘコヘコ振って「ビンビン!ビンビン!」と言ってあげる。ハテナのみんな。コミニュケーションとはPCにテキストを打ち込むことではない。同じ食いもんを食って同じ猥談に花を咲かせられることである。

バロットについて詳しい事はこちらこちらなどでどうぞ。幾らグロ好きのオレでも自分の日記で写真載せたくないぐらいグロいです…。

f:id:globalhead:20050303220612:image

[]”手配師” ”手配師”を含むブックマーク ”手配師”のブックマークコメント

オレはガテン系の会社勤務なので、外国人肉体労働者(主にフィリピンの方)の皆さんなどが常駐していたりする。この労働者の皆さんを斡旋しているのが先ほど話題にした《社長》である。

彼についてはオレの日記で何度か取り上げているので、9月27日の日記11月7日の日記あたりを参照して頂きたい。

社長とはいっても雇ってるフィリピンの方と一緒に作業しているので、見た目はその辺のDOKATAのオヤジである。社長はいつも上下グレイのスウェットを愛用しているが、それ以外の格好をしている所を見た事が無い。

社長の人生は山あり谷ありだった。一時はソープランドの経営者だった事もあり、その後外国人労働者斡旋業、通称《手配師》の職に就くが、ビザ切れ不法滞在の人間を雇ってることを刺され(隠語。「密告される」の意。)、入国管理官の一斉摘発などを受けて煮え湯を飲まされたりした。(しかもオレの会社で摘発された…その時オレはまだいなかったんだけど、オレの会社の倉庫の前にでっかいバスが横付けされて退路を断った上で摘発しに来たらしい。でも何人かは走って逃げたらしい)

最近ではタンゴのリズムで「さーむい さーむい ラララランラ♪」という訳の判らない歌詞の唄を密教の呪文の様に無限ループで歌いまくっている。どうやら寒すぎて思考停止状態に至っているらしい。

ちなみに今回のフィリピン旅行は彼のニューワイフの家族に会うためなんだそうです。現地では闘鶏を楽しんでこられたとの事。「闘鶏の勝負って何を持って勝ち負けにするの?」と訊くと、あれ結局翼に剃刀みたいな刃を仕込ませて、鶏同士殺し合うらしいのね。「10回賭けて8回勝ったよ!」と豪語してました。10回ぐらい聞かされました。

[]汲み取る 汲み取るを含むブックマーク 汲み取るのブックマークコメント

ってかよ!昼飯時によ!事務所の横に車つけてよ!じゅるじゅる汲み取ってんじゃねえ汲み取り車!…それ以前にオレん所の事務所の便所って汲み取り式だったのね…一応水洗の水は流れてるから、まさか気づかなかったよ…うううううう。

[]承知のすけ 承知のすけを含むブックマーク 承知のすけのブックマークコメント

ああ、今日はガテンな話題で終始してしまった…。高学歴で知的でITエンジニアやクリエティブな職種の方が多い「はてな」では最下層のカーストですよねえ。下品でどうもすいませんねえ。(ナニを卑屈になってるんだオレ)

だ☆だ☆ 2005/03/03 23:32 すごい物を食べられたのですねえ。
ひなあられとかそういうのを食べる日なのに、今日は。

hisamura75hisamura75 2005/03/03 23:46 社長、おぼえてる! て過去リンクを見たら、わたしにゃーにゃー言ってるよ…… ★バロット、いざ見たらひるむだろうなぁ……フモさんの猥談をおうかがいするのはやや楽しみですけど(え?)

globalheadglobalhead 2005/03/03 23:50 >だ☆さま
食いました。ヘンな食い物に憧れてたりします。旨いものは金さえ出せば幾らでも食べられますが、ヘンな食い物は金があっても勇気がなければ食べられません。
…とか言いつつ、暫く気持ち悪かったです、ホントは…。

globalheadglobalhead 2005/03/03 23:59 >久村さん
にゃーにゃー懐かしいなあ。バロットはリアルすぎてシャレになりませんでした。久村さんはこんなの食べちゃダメだよお、イメージ壊れるから。なにしろ「ネタ」でもやらないと話題の続かない芸人体質なもんで、オレ…。猥談は今度二人っきりでゆっくり…(え?)

globalheadglobalhead 2005/03/04 12:14 (自レス)
ああそうか!3月3日は雛祭り!だからオレは半雛のバロットを食ったのか!…世界は暗号と符号に満ちている…。ラーラーラーラーラーラ♪(X‐FILEのテーマ)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050303