Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050304(Fri)

globalhead2005-03-04

[]雪が降る 雪が降るを含むブックマーク 雪が降るのブックマークコメント

東京は今日大雪。会社でモーホーUと会話する。

「雪降ってますよ」

「当たり前だ。雪は降るものだ。雪が上ってきたら怖いだろう。」

「…。外に出るときはどうするんですか。傘ですか。雨合羽ですか。」

「別にそんなものお前の勝手だ。なんだったら裸になって、お前の鍛え上げた男好きするモーホーの肉体を披露して歩く、というのはどうだ。」

「何言ってるんですかぁあぁあぁっ!!」

またもや壊れてゆくU。…からかい甲斐のあるヤツ。

[]チュパカブラーシカ チュパカブラーシカを含むブックマーク チュパカブラーシカのブックマークコメント

見終わったDVDは人に貸してしまうが、あんまり貸しすぎて何を誰に貸したか判らなくなる事がある。先日会社の女の子に、「フモさん、借りてたDVD今度持ってきますよ」と言われ、なんのDVDだっけ?と一瞬考える。訊くと、「チュパカブラのDVD」とか言っている。チュパカブラ!?あの南米を荒らす伝説の吸血怪物!?んなDVD持ってねえ!!「なんだそりゃ!」と訊くと「え、あのぬいぐるみの。ふわふわしたヤツ。可愛くて3回も観ちゃいました♪」とか言っている。ぬいぐるみで可愛いふわふわしたチュパカブラだと!?そんなの有り得ねえ!!そしてもしやと思い、「それ…ひょっとして《チェブラーシカ》の間違いでねえ?」と訪ねてみる。相手は一瞬きょとんとして「…ああ!それそれ、そのチュパカブラ!!」…だからチュパカブラじゃねーっつの!!

f:id:globalhead:20050304221842:image

これがチュパカブラチュパカブラのことを知らない方はこちらをどうぞ。http://toshigc.hp.infoseek.co.jp/uma/uma-chup.htm

f:id:globalhead:20050304220557:image

そしてこれがチェブラーシカ。全然違うじゃねーか!!

チェブはロシアのクレイアニメーション。おっきい耳とまあるい顔がチャーミングなキュートな生き物なのだ!オフィシャルサイトhttp://www.cheb.tv/。ってか、下品と破廉恥で通っているこのオレが実はチェブラーシカのDVDなんて持ってる、という事がばれたことがちょっと恥ずかしい…。

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

だ☆だ☆ 2005/03/05 06:47 私は昨日降り積もる雪を見ながら「雪が降って喜んだり得したりする人いるのかな(雪嫌なので)」と考え母にそう聞いたら「・・・長靴やさんとかタイヤにまくチェーンのメーカーの人とか」と答えて貰いました。雪は嫌です・・・
あと画像が怖いです。ミクシのプロフの写真にはこういうのは使わないで下さい。

globalheadglobalhead 2005/03/05 08:16 オレは天気に関しては宿命論者なので、どんな天気でも気温でも「そんなものだ」と言って受け入れてしまいます。世の中にはどうしようもない事があり、また、殆どがどうしようもない事なんです。天気も、そんなもんだと思っています。(あと女の子の気持ちとか、ね)結局、「自分のエゴの範囲はどこまでか」ということなんでしょうが、オレはこの現実にも自分の人生にも殆ど何も期待してないので、エゴを押し付ける対象さえないのかもしれません。ああでも、せめてあのコのハートを…(何があったんだオレ!どうしたんだオレ!)

バナナ牛乳バナナ牛乳 2005/03/05 12:49 もうほうUさん、すっかりレギュラーですね☆
このかけあい、なんだかステキなアニキとの会話風に
なってきてますよ。むふ。

globalheadglobalhead 2005/03/05 13:01 だいたいなあ、男しかいない職場でコロンぷんぷんさせんなと言いたい!!
実はオレもなつかれそうなので、なるべく冷たく接するようにしている。で、適当に無視していると、「ぷんっ」てむくれるんだよね。「ぷんっ」ってなんだよ、「ぷんっ」ってよおおお!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050304