Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050310(Thu)

globalhead2005-03-10

[]新・もうほう紀行2 新・もうほう紀行2を含むブックマーク 新・もうほう紀行2のブックマークコメント

なにやらUがニコニコしているのだが、取りあえずどうでもいいので放って置く。すると訊いて貰いたいらしくオレに話しかけてくる。「ねえ、fumoさん、専務って優しいんですよ…」。

ここで少し「専務」について解説しよう。「専務」は以前は役職として専務であったが、定年退職されて現在は顧問としてオレの事務所にいる方である。つまり現在は役職としては専務でもなんでもないのである。即ち「専務」と云う呼び名は実際は通称でありニックネームなのである。これはもう夫人でないにもかかわらず「デヴィ夫人」と呼ばれていたり姉妹でもないのに「叶姉妹」と呼ばれていたり「社長」でもないのに「社長!1時間2000円ポッキリ!お安くしときますよ!」という安キャバレーの呼び込みの口上と一緒なのである。あとマンガのキャラと似ても似つかないのに「ヤワラちゃん」と呼ばれている女がいるが、あれは別問題である。

さてU。「専務って優しいんですよ…。」とかいってうっとりしている。既に法悦の表情である。もう誰にも止められない、といった雰囲気である。通称専務は禿頭の70近い老人であるのだが、どうもUのハートを射止めてしまったらしいのである。そうか、そうだったのか。Uよ、お前「老け専」だったのか…。まあ他人の好みに文句は言うまい。まして他人の恋路になぞ。U、幸せになるんだぞ…。

バナナ牛乳バナナ牛乳 2005/03/11 07:52 これ好きっす!
安い割にはヴォリュ〜ムがあって美味しいし。
クルクルほぐしながらフモさんは食べるのですか。
なんか可愛くないですかそれ。もえー。
わたしは袋から半分だしてかぶりつきますよ。
口のまわりはベタベタになります。

globalheadglobalhead 2005/03/11 12:41 ほぐしたりは幼稚園児の頃です。今はしませんってば!チョココロネのクリームをちゅうちゅう吸ったりもしません!(してんのかよ)あとカスタードクリームとホイップクリームではホイップクリーム派。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050310/p3