Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050326(Sat)

[][][]謎の円盤UFO(ユーエフオーとお読みください) 謎の円盤UFO(ユーエフオーとお読みください)を含むブックマーク 謎の円盤UFO(ユーエフオーとお読みください)のブックマークコメント

ネットのフリマで「謎の円盤UFOアルバム」というムックを購入。番組に登場した様々なメカのミニチュアモデル6面写真、TV放送時のショットなど、造形が中心の編集で、TV放送時のストーリー等にはあまり触れられていないが、十分十分。今見ても最高に美しく未来的なビジュアル・デザイン、さすがサンダーバード製作のジェリー・アンダーソンです。

一応出演者達のポートレート写真も揃っており、ストレイカー司令官の銀髪に改めて萌え。写真を見ると女優陣も綺麗な人が揃っていた事に少しびっくりしました。「謎の円盤UFO」の紅一点といえばムーンベースのエリス中尉ですが、いやあ、いいわ。可愛いわ。あの訳の分からない紫色のウィグとクレオパトラみたいな派手SFメイクは、放送時ガキだったにも拘らずオレの心を鷲摑みにしたもんですが、なんとスッピン写真が載っており、こ、こ、これが、信じられない位清楚で美しくてイイ!!このショット一枚見るだけでも購入の価値はあったかと。

それにしても潜水艦スカイダイバー号の乗組員達は何故に皆制服がセクシー網シャツだったのじゃろう。子供の頃これを見たオレは「暑いのかこの潜水艦の中は?」とか思ったが。

ところでなんで今頃「謎の円盤UFO」かというと、今度セガから「再来!謎の円盤UFO」というDVDインターラクティブムービーが発売されるからなんですよ。

内容は新シナリオのオリジナルストーリーと謳われていますが、TV放映時のフィルムを編集したものになるんだろうな。インターラクティブというだけあって多分マルチシナリオなんでしょう。ただフィルムの継ぎはぎじゃあちょっと内容は期待できないかもなあ。

それよりもですよ、初回限定版特典がですよ。1、「小松崎茂原画による500ピースジグソーパズル」、2.「シャドー主要兵器の超精密ペーパークラフト」、3.「シャドーマークステッカー」なんですよ!あああ、なんか微妙だが欲しいなあ。ペーパークラフトじゃなくてフィギュアとかの方がいいけどなあ。食玩程度の大きさでもいいからさあ。この限定版が価格が¥7800で、ああ、これも微妙な値段だなあ。ゲーム1本買ったと思えばいいのかなあ。