Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050708(Fri)

globalhead2005-07-08

[]七夕 七夕を含むブックマーク 七夕のブックマークコメント

昨日は七夕なのであった。いつものようにやさぐれていたオレは心の妹こと生意気小娘を呼び出し飲みに行くことにする。久しぶりに会う小娘に「七夕だろ、浴衣とか着てこい。」とか言うと「なんでFUMOさんに着たとこ見せなきゃいけないんですか?」と軽くあしらわれる。「そもそもFUMOさんと会うと天気が乱れますからねえ、七夕に失礼ですよ。」とまで言われる。そう、この日は昼間は晴れていたが、夕方土砂降りの雨であった。最初から形無しのオレである。

酒飲みながら近況などを話すが、例の如くどこまでも情けないオレの日々の行動に爆笑してもらう。「FUMOさん、ネタだらけの人生ですねえ。」と言われたので「違うよ、オレは人生そのものがネタなんだよ…。」と言って少し泣く。「いやあ、いつも楽しませてもらってますよ。」とまで言われる。終始珍獣として観察されているらしい。いいんです、笑いが取れれば…。(シクシク)

だいたい色っぽい関係ではないんである。ジャンルで言うと女友達になるのだろうが、歳も離れてるし「おかしな二人」と言ったほうがいいのかもしれない。たまに調子に乗って口説きに入ると、「キモー」と言ってゲラゲラ笑われる。「あーあ、彼氏欲しいなあ」とか言うので「オレオレ。どーよオレは。」などと返した日にゃあ、にっこり笑って「帰っていいですよー」とまたもやあしらわれる。さらに「ねえFUMOさん、FUMOさんと私が3年も仲良くやってこれたのはそういう関係じゃないからですよ」とまで言われる。諭されているのである。「そもそもFUMOさん、会社の女の子端っこから口説いていって、全部振られて最後が私ってどういうことですか。」バレバレである。この小娘の前にはオレの男としての立場など存在しないんである。

以前「オレってお前にはどんな存在なのよ」などと訊くと「お兄ちゃんとかお父さんかなあ」とか言っていた小娘だが、最近同じ質問をしたら「近所のおっさん」と云う返事。格下げされたらしい。バレンタイン・デーの時にチョコレートに縁がなかったオレが、「あり得ねー」とうざがる小娘から無理やりチョコを恐喝した事もあったが、まあそんな事ばかりしていると格下げされるのも頷ける。(納得していいのか?)

でも喋ってるのは楽しい。アート関係の趣味もあるので、この日はDavid Lachapelleの写真集をみせてあげたら喜んでくれた。友人の少ないオレには貴重な知り合いである。今度テクノイベントのWIRE05に一緒に行く事にしたのだがこの小娘、そもそもパンクのライブ行ってヘッドシェイクしているような女なので、「テクノ初めてだあ」と楽しみにしている。

最後に鳥肌実とダウンタウンのDVDを貸してあげて別れる。う〜ん、ある意味、オレらはお笑い繋がりなのかも知れない。

[]目撃情報 目撃情報を含むブックマーク 目撃情報のブックマークコメント

そんな小娘に「木村カエラって可愛いよなあ」などと話してたら、「あ!私見た事ありますよ」との返事。おおお。ど、どうだったっすか。

「ライブハウス行ったら、すんごい可愛い子がいたんですよ。よく見たらカエラちゃんで。でもその時、カエラちゃん物凄い勢いで唐揚げ食ってましたよ。」

物凄い勢いで唐揚げを食うカエラちゃん…。な、なにがあったんだぁ!そんなに腹減ってたのかぁ?なんかちょっと見てみたかったかも…。

nasumayo05nasumayo05 2005/07/10 00:49 木村カエラって言ったらSAKUSAKUですよね!って神奈川の人しかわからないのかな〜?

globalheadglobalhead 2005/07/10 07:46 おう!SAKUSAKUはDVD買って観ました!あれ面白いですね!ってかオレは都内なんでなんとか電波は届いてるはずなんだけどTVK見れない&TVあんまり見ない&SAKUSAKU放送時間は既に職場!ええ、因果な現場作業員は朝早くて辛いんッス…。

バナナ牛乳バナナ牛乳 2005/07/13 20:48 おおおお。東京ならではの出会いミラクル。
わたしはばってん荒川すら見かけたことがありません。
ライブハウスって唐揚げとかあったんだね……
飲み物(しかも一気飲み)しか頼んだことないっす。
よっぽど腹減ってたんだねえ。若いねえ。

globalheadglobalhead 2005/07/14 02:05 いえいえ。東京に20年以上住んでてTVタレントの類はほとんど見た事がありません。それはオレがタレントの出没するような場所に出向かない事、そしてなにより、根本的に、そもそもオレが出歩かないことに起因している様に思います。え…ひきこも(以下略)。
因みに唐揚げはコンビニの「唐揚げくん」みたいな紙パックの奴を。
手掴みでガシガシ行ってたようです。
若いねえ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050708