Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050716(Sat)

globalhead2005-07-16

[][]WIRE05会場突入前 WIRE05会場突入前を含むブックマーク WIRE05会場突入前のブックマークコメント

今年も日本最大のテクノ・イベント、WIREが開催されるのである。国内外の多数のDJ、テクノクリエイター達が一堂に会し、12時間以上に及ぶプレイを競うのである。入場者数は1万人を超え、日本中のワイアーヘッドなワカモノ達が夜を徹して踊り狂い電子音の快楽に打ち震えるのである。

そして今回はWIRE05。今日4時から開演!である。前回は2Daysということで訳判んなくなるほどDJが登場し皿回しまくったが、今回は従来のスタイルに戻り、1DayのみでPM4:00からAM6:00まで14時間の公演。それでも14時間。みっちりむっちり踊る阿呆状態になってスパークしまくるのである。

実は今回オレは年齢を理由にリタイアする予定であったが、(だからさ。じじいなんだってば。)しかしサガ(○性X嵯峨)と云うのか因業が深いと云うのか、何の気なしに今年のラインナップを見ていたら居ても立ってもいられなくなり、今回も参加決定!今年も生き恥さらしちゃるぜ!

一緒に行く面子はこれまでの30代前半のカビの生えかけた野郎どもから一新、一人は会社の後輩でロケンローラーのT・28歳、もう一人はパンク娘でありオレの心の妹でもあるM・22歳である。いきなり面子が若返ったのである。逆に言えば20代の溌剌とした若者たちに混じって、ドロドロでゲロゲロの怪しげなオヤジが一人、怪気炎を上げまくるという、なんかもう果てしなく怪奇で恐怖な絵づらがここに出来上がったのである。はっきり言って会場の数万人の平均年齢をオレ一人で一気にあげていると言ってもいい。さすがいつもやることが違うオレである。またしても、お前らオレの生きザマ見とけ!と云う感じである。ザマミロ!(なにが)

さて今日一緒に来る二人にはオレの秘蔵のテクノ・ミュージックの名盤を貸し与え、既にたっぷり学習&洗脳済みなのである。もともと音楽好きな二人、声を揃えて「テクノって凄いっすね!」と興奮しまくっておったわい。そーだろそーだろ。よいわよいわ。

ただ今回の問題は、やはり若返りまくった同行人にオレがどこまで付いていけるということなのだが…。(やっぱり弱気じゃねーかオレ)取りあえず1時間踊ったら酸素吸入と2時間休憩、0時からは3時間睡眠、ユンケル黄帝液の一番高い奴常備、そして折々に若い連中に筋肉マッサージなどをしてもらう予定である。…なんだよこれじゃあ瀕死の病人みてえじゃねえかよオイ。

と云うわけで玉砕覚悟で赴くオレだが、もし明日以降の日記更新が長期に渡り無かった場合、「フモはくたばった」と判断して戴きたい。…命懸けかい…。

《WIRE05》オフィシャルサイト:http://www.wire05.com/

f:id:globalhead:20050716073352:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050716