Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050722(Fri)

globalhead2005-07-22

[]8時間 8時間を含むブックマーク 8時間のブックマークコメント

珍しく8時間も眠ってしまった。いつもの倍である。いつも睡眠4時間ぐらいなんである。つまり6時間寝ている人が12時間眠ってしまったようなものであり、8時間寝ている人が16時間眠ってしまったようなものであり、12時間寝ている人が24時間眠ってしまったようなものなのである。24時間眠ると言うのは眠りと言うより昏睡に近いのかもしれない。そういう訳で頭が痛い。オレにとって8時間睡眠というのは寝過ぎと云う事になってしまうんである。そして無意味に体だけ調子良くて、朝からアンダーワールドのPEARLS GIRLとBORN SLIPPY NUXXを大音量で聴きながら出社するオレであった。

ダッシュダッシュ 2005/07/22 20:50 ご無沙汰でございます。
お肌の為には夜適度な睡眠を取られるのが一番かと存じます。
あとチーズは栄養的に優れ、アミノ酸やカルシウムが多いのですが、「ビタミン」を全く含んでいないのでチーズを摂ったらビタミン補給もされるとパーフェクトです。
夏バテなどお気をつけて下さいますように。

globalheadglobalhead 2005/07/22 21:36 おおダッシュさん!ご無沙汰です。いや〜やっぱり睡眠だとは思うんですけどね…あと煙草も止めて…。チーズはよく食うんですがあれビタミン無かったんですか。参考にさせていただきマス。
ただオレ基本的に夏バテしない、というか、朝昼晩春夏秋冬ひたすら無意味にテンションが高い人間なのです。メゲないしヘタレないのです。多分脳の構造が人より単純で、ビール飲んでピザ食ってれば世の中何も憂う事無し、と思えるような、「幸福」の敷居がミリ単位まで低いお馬鹿チャンなのでしょう。
でもいつかある日ポッキリというかポックリと逝くタイプなのではないかとは思っています。
逆に言えば無意味にテンション高いまま100まで生きたらそれは単に迷惑なジジイなだけだろう、とも思いますが、しかし考えて見ればそれも面白そうですね。
ああどうしよう。周りに疎まれ蔑まれながら、それでもゲラゲラ笑って「賢くて聡明で不幸な皆さん」よりも長生きするっていうのは素敵な生き方かもしれない。ああ、なんか人生に目的が出来てきたぞ。
ダッシュさんありがとう!

ダッシュダッシュ 2005/07/25 20:37 私は明日から「体内リセット 短期間小食法」というのを試そうと思ってます★(クロワッサンで観た)
私にとってのあんこやチョコがfumoさんにとっての「ピザ」なのかなーと思いました。
ところで、仏像の写真物凄く素敵ですー萌えてしまいますー

globalheadglobalhead 2005/07/25 21:02 あんこやチョコはね、悪くないねー、オレも好きだなあ。オレの場合ピザってダラダラ過ごす為のダウナーな食いモンなんだけど、チョコとかはリフレッシュするでしょ。それに女子の甘いもん好きは攻められないよー。
オレ、あんこだとアンドーナツが好きでね、揚げ油とまぶした砂糖でどう見てもカロリー高そうなんだけど、でもこの食い物には罪は無い!と思っちゃうよ。
いろんなダイエット法があるけど、一番いいのはひとつのものをとことんつき詰めてやる事なんじゃないかな。どんな事でも継続と思い込み。それで体悪くしたら別だけど、なんでもそれが大切じゃないかと思うよ。どっちにしろ、ダッシュさんはこれからダイエットなのかな?成果が出ることをお祈りしています!

ダッシュダッシュ 2005/07/26 21:29 お気遣いありがとうございます★
ダイエットではなく(したほうがいいのでしょうが)今、体調が物凄く悪いので新しい健康法としてトライしてます。
でも期間が二週間なんですけどね、鰻が土用に食べれないのが悲しいです・・・
あとスイカは野菜です。
台風の被害に合わないよう祈っております。

globalheadglobalhead 2005/07/26 22:18 え、体調が悪いのですか!オレは例によって無意味に元気です。ヤケクソに元気だという噂もあります。「負けてらんねーんだよ!」という感じです。しかし今日会社の健康診断の結果が戻ってきたのですがかなりヤバ目の事が書いておりました。いやー、カラ元気だったんですね…。いろいろ自粛しようかと思いマス…。
台風のほうは「本当に来たの?」って言うぐらいたいした事無い感じです。
ダッシュさん所はどうでしたか?

ダッシュダッシュ 2005/07/30 19:48 カラ元気でも全く元気がない人よりはずっといいと思います。「病は気から」といいますし。
台風の次の日の早朝、散歩していたら、うちは田舎ですので、道路にたくさんザリガニが死んでました・・・すごいとこに住んでいますね、ワタクシ。
それで早朝から散歩なんてしたため、熱出して寝込んでました。
食事療法どこじゃなくなりました・・・
夏ですねー浴衣ですねーなんかよくわかんないコメントですいません・・・fumoさん、そのうち着物デートしましょう〜

globalheadglobalhead 2005/07/31 08:20 こんにちは。カラ元気でなんとかもってきましたが、どうもなんだか雲行きが怪しくなってきているフモです。職場でちょっと謀反がありましてねえ…ああオレの夏休みが消滅…。いろいろ予定も狂ってきて、少しうんざりしている所です。し、仕事のヴァカァ!
ザリガニ死んでましたか!でものどかでいいじゃないですか。ザリガニ死んでてのどかというのもナニですが、田んぼや小川がある所ということなんですね。オレもガキの頃はザリガニ採りに精を出してましたよ。開発でそんな小川も無くなっちまいましたが。
昨日は出掛けたら浴衣姿の人が多かったので「花火大会か?」と思ってしまいました。ダッシュさんは浴衣は余り好きなほうじゃなかったんでしたっけ?着物デートってオレ着物持ってないですよ〜。

ダッシュダッシュ 2005/07/31 21:45 fumoさん、体調だいじょぶですか? 酢とか飲むといいんじゃ・・・疲れも取れるし血液もサラサラになりますよ!
イライラした時はカルシウムです♪ あ、チーズですね。
うちの方は穀倉地帯なので田んぼが多いのです。
春はカエルが夜げこげこ鳴いて五月蝿いようなとこです。
浴衣は着ると下着姿で人前に出るようで恥ずかしいんですよねーでも似合う人の浴衣姿は素晴らしくいい!と思います。
じゃ、私が着物着てくのでFUMOさんは仮面とか被ってきてください・・・

globalheadglobalhead 2005/08/01 12:26 そうそう、最近「黒酢」ってどうかなあ、って思ってたところなのよ。酢じゃないけど柑橘系のクエン酸含有率の多い飲み物飲むと背筋がブルブルすんの。体に沁みて来るんですよ。どうも体が酢酸みたいなものを求めているのだと思う。
穀倉地帯ですか。いいじゃないですか。オレなんて出自が沿岸漁業地帯(?)だったから荒っぽい海の男ばかりが回りにいて、田舎だというのにのどかさとは縁遠い殺伐とした生活環境でしたよ。
そっか「浴衣って下着みたい」って言ってたのダッシュさんでしたか。その言葉覚えてましたよ。
しかしダッシュさんが着物を着ていくとして、オレは何故仮面なのでしょうか。オレお気に入りの最終絶叫計画ホラーマスクを被っていってもいいんでしょうか。(持ってないって。)

だっしゅだっしゅ 2005/08/04 06:43 おはようございます。
最初飲み易いのは「リンゴ酢」とかいいですよー
牛乳にリリンゴ酢とはちみつなどの甘味料を混ぜて飲むと、ヨーグルトっぽくて(牛乳が酢でとろとするのです)腹持ちもいいですー
夏は酢がいいんですよね・・・疲れ取れて。
私はポッカレモン(レモン果汁をただしぼったやつの製品)を常備して白湯に入れたり、炭酸で割ったりしてます。
すーごく疲れたときは酢を飲みます。
あの、空腹時に飲むと、酢が胃の粘膜を荒らすので気をつけて下さい。
仮面はなんとなく。。。素敵かな・・・と思いまして。
ホラーマスクもきっとお似合いになって素敵だと思いますので見てみたいものです。
浴衣って何年か前、ミニ丈のが若いお嬢さんの間で流行りましたねー浴衣・・・可愛いんですけど・・・人前に着てくのは無茶苦茶恥ずかしいです。薄着過ぎるからです。
アローハな方々は、今、すごく日本はフラ人口が増えてまして、で、本場のフラとは微妙に違う「ジャパーニーズフラ」とかいうのです。
私、体調よくなくてフラ止めちゃったんですけど、うちにあるドレスや楽器をどうしようかと・・・悩んでおります。
私、女友達に「可愛い!」って誉められるのフラの時だけだったのに!(着物は誉めてくれない)
スマップの歌は曲を書いてるコモリタミノルが一時好きでしたので、「コモリタさん・・・」と思って聞いてます。
私の好きな菊地成孔さんが今朝ラジオで「古いもの(曲調など)に新しいもの(クドカン)を突っ込んだって感じ。でもクドカンってあんまり知らないんだけどね」と仰ってました。
長くなってしまいました。
今日もお仕事がんばってくださいませー
では。

globalheadglobalhead 2005/08/04 23:55 こんにちは。なんだかちょっと風邪気味です。原因は冷房のかけすぎと睡眠不足だと思います。でもそう言いつつ冷房かけて夜更かししています。治す気があるのでしょうか。
気休めでサプリメントなどを飲んでいますが、ビタミンというのは食事で摂った方がいいのではないかと時々思います。たいがい熱っぽくなって頭が重くなります。これがツライ。
アローハネタはだっしゅさんが何かコメントしてくれるんじゃないかなーと少し思ってました。しかし本場のフラとジャパニーズフラは何が違うんでしょうか?あと楽器ってウクレレとか持ってたんですか。何か曲弾くの?
浴衣って薄着の感覚ですかね。近くでマジマジ見た事がないので意識した事がありません。だっしゅさんは薄着っぽいのは苦手なんですか。着物がお好きなようですが夏着物は洋服なんかと比べて涼しさとかはどうなの?

ダッシュダッシュ 2005/08/05 08:55 夏着物はあっついですよ! 単純に夏でも、下着+長襦袢+着物+帯(に、帯揚げとか小物)ですし。
それですーごい汗染みが出来るし、手入れが大変なので基本的に夏はあまり着物は着ません。
フラはもともと、「神に捧げる踊り」なのですね。
ハワイのフラはそういう考えが元にあるのですけど、日本のは所詮、「お稽古事」になってしまう事が多いのです。
ほんとは髪の毛も染めちゃいけないし、パーマもかけてはいけませんし(髪の毛は神様が与えてくださったものだから)、爪も切っちゃいけないのです!
(爪も与えてくださったものだから。やすりでけずるのはOK) なんていうんでしょ・・・本場のカレーやシチューなんかが日本に入って洋食というものになってしまったように、「ジャパニーズフラ」というものがあるのです。
主にお金持ちのおばさんによって支えられています、日本のフラは。だってお金が!お金がかかり過ぎるのです! 
楽器は色々あるんですよー演奏をするというより、踊りながら叩くのです。
ビタミンは食事で摂れない場合もあると思いますので、マルチビタミンを摂っとかれるといいのではないかと思います。食事で100パーセントの栄養補給はなかなか大変だと思います。
fumoさんはダイナミックにがんがん冷房かけてそうですよね(想像。漢らしい・・・・) その中でつめったいビールとかかっらい食べ物を食してそうな気がします。でも体をそのうち壊されてしまうのではないかと少し心配です。
体調、悪そうな気がするんですけど。。。ゆっくりは休めないとは思うのですが、週末はすこしはのんびり過ごしてくださいねー

globalheadglobalhead 2005/08/06 10:42 こんにちは。だんだんこのコメント欄がダッシュさんとオレの交換日記っぽくなってきましたね。面白いのでこれからも続けましょう。
夏着物は素材はいろいろあるとは思いますがやはり綿絹などが主流なのでしょうか。絹系は染みになり易いような気がしますね。着物というものが風通しのいい物なのかは着た事がないので分かりませんが、そんなに暑いとは思いませんでした。昔の人は大変だったのでしょうね。ということはやはり浴衣の出番でしょうか。だから今度ミキシでダッシュさんの浴衣姿をこっそりUPしてください。きっと素敵だと思います。期待しております。
ハワイのフラがそのような神事だとは知りませんでした。日本の巫女さんのようなものなのでしょうか。初詣の神社でにわかに大量発生する巫女姿のお姉さんもある意味邪道であるらしいですけどね。なにより巫女は神に遣える訳だから穢れのないものである必要があるのでしょうが、彼女等に穢れがあるかどうかは知る由もないけれどちょっと気になります。天罰などが下らなければいいのですが。ネットを調べると「巫女姿萌え」なる制服フェチも存在するようです。巫女服もネットで簡単に買えるようです。
しかしフラフェチがそれほど確認できないのは惜しむべき事です。フラフェチの男子が多ければダッシュさんにも多数の男性ファンが引く手数多に存在する事になるやも知れません。逆に日本のフラフェチを増やす為にもここでダッシュさんに貢献してもらえれば良かったとさえ思います。という訳でダッシュさんのフラ写真をこっそりミキシで…。
ところでダッシュさんのおっしゃる通りオレは寝る時もガンガンに冷房です。もう体の表面が魚類のように冷たく冷えまくるほど、あたかも死体のような有様を呈しております。そして勿論キンキンのビールとホットなスパイスの掛かった食べ物で気分はもう南米の荘園主もしくはインドの貴族気分です。
風邪はビタミンのサプリメントといつものガーリックピザで治ったようです。
今日は夜更けにクラブ行ってオールナイトで踊り狂ってきます。いったいオレは何歳なのでしょう。こんな生活をしていると確かに体壊すかもしれません。でもこの体と頭に湧くバカ物質の分泌はとどまる所を知りません。

ダッシュダッシュ 2005/08/07 10:09 おはようございます。
私は昨日は寺にライブイベントを鑑賞に行きました。沢山笑ったので体内の免疫力が上がったと思います。
「バカ物質」はすごくいいと思います、大体どういうのかはわかります。でも「バカ」とつくとなんか悲しいです・・・もっと素敵な名前をつけて下さい。
着物は普通はなんでも天然素材で出来てますので、夏は綿や麻が多いです。絹もあります。紙やバナナの皮なんかもあるのですよ(高い)
そういえば今は「萌え」の時代なのに「フラ萌え」の男子の話を聞いた事がありません・・・
今何処かのピザ屋さんのCMでフラ踊ってるんですけど、あれ幼児だしな・・・
巫女フェチはわかりますね、好きになる気持ちが。知り合いの神社の奥様にアルバイト巫女さんの事を聞いたら「穢れ」部分は確認出来ないので見た目その他から総合判断すると言っていました。「そんな事聞けないし、限定してたら巫女なんてなりたがる人もいないし期待していない」とか言っていました。
でもおでこを出すのは必須なんだそうです。
なんでしたっけ、神が通るとことか、止まるとこらしいのでおでこを出すんだそうです。
最近行った神社では笠間稲荷神社の巫女さんは可愛らしく優しく「うわ!こんな巫女さんなら毎日会いてぇ!」と思うような巫女さん(達)でした。機会がありましたらお勧めでーす。
ところで荒俣さんは今は美人奥さんと幸せなのですよね?
妖怪大戦争見に行きたいのですよねー
今日は今頃眠られてると思いますが、沢山踊って、沢山水分摂って(ビールでしょうが)、沢山汗かいてfumoさんの体の代謝はすごく上がったと思います。
クラブは上手なDJに遭遇すると幸せですよね・・・無心になりますよね・・・昨日、見に行って、すごく良いDJプレイに遭遇したのに全員着席状態でしたので踊れず辛かったです・・・ほんと辛かったです・・・
ではまたー

globalheadglobalhead 2005/08/07 13:01 いやー、やっと帰ってきました。楽しかったですけど疲れました。1回寝ます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050722/p2