Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050723(Sat)

globalhead2005-07-23

[]ブ ラ イ ス ベ ル ブ ラ イ ス ベ ルを含むブックマーク ブ ラ イ ス ベ ルのブックマークコメント

実を言うと、以前紹介した「村田蓮爾 PSE Solid collection」以来、密かに食玩にもチェックを入れるようになってしまったオレである。いけない、手を出してはいけない、と頭で判っていても…体が…体が求めてしまうの…というのは冗談だが、一度手を染めてしまった悪癖と言うのはそう治るものではないのである。

そして。今日見つけてしまったの…ブラ子の!ブラ子の食玩を!

(ブラ子についてはこの辺でオレの“禁じられたブラ子愛”を述べた長ったらしい文章が読めるので、忍耐力のある方は参考にしてください。)

オレの見付けた食玩のブラ子、ブライ スベルというタイトルでタカラから6種発売されています。

ブラ イスベル

「ブラ イスベル」は「ネオブライス」「プチブライス」に続くブライスファミリーの新しい仲間たち。「ベル」とは、小さくて可愛いという意味です。手のひらサイズの妖精のような宝物としてブライスファンのNEWコレクションドールとして誕生しました。

http://www.kaiyodo.co.jp/products/blythe.html

f:id:globalhead:20050723085107j:image

・Bear Hug/ベアハグ=クマーの着ぐるみブラ子。もふもふして…きゃわゆい…。
お天気のいい日にお散歩していたら森の近くに可愛い山小屋を見つけたの。その 煙突からはモクモクと煙が出ていたの。くんくん、きっとこれはハチミツた〜ぷりのアップルパイに違いないわ!

・Feiry Girl/フェアリーガール=妖精ブラ子。ちっちゃな羽が…きゃわゆい…。
きゃっ!見つかっちゃった!野原でてんとう虫と遊んでいたらかわいい女の子に見られちゃったの。本当はちょっと恥ずかしがりやな私だけど、彼女とはすぐに仲良しになれたわ。

・Kitty Clown/キティクラウン=猫ちゃんブラ子。お茶目な感じが…きゃわゆい…。
ミャオー〜。こんにちミャオ〜。私はネコサーカスのメンバーだニャン。みんなそれぞれ得意な芸があるニャン。

・Poseidon's Treasure /ポセイドンズトレジャー=人魚ブラ子。尾びれが!尾びれが!…きゃわゆい…。
深い深い海の底に隠している私のヒミツの宝物。ルビー、ダイアモンド、パール・・・沢山あるけど、私が一番大切にしているのは、お友達からもらった可愛い小さな貝殻なの。

・So Very Strawberry/ソーベリーストロベリー=おしゃまさんブラ子。ギャルな雰囲気が…きゃわゆい…。
私はお茶目でかわいい ソーベリーストロベリー★(自分で言っちゃった!)今日はガーデンパーティーにおよばれされたの。綺麗なお花にかこまれてのんびりティータイム。

・Velvet Minuet/ベルベットメヌエット=うさ耳頭巾ブラ子。耳がぁ〜!耳がぁ〜!…きゃわゆい…。
のんびりお菓子を食べていたら、クラシック音楽が聞こえてきたの。誰が奏でているのかしら?私も小さい頃からずっとバイオリンを習っているのよ。

ど…どれもきゃわゆいのぉおぉ!!(ハァハァ)(自我崩壊中)

「フィギュアの台紙は、種類ごとに違うオリジナルイラストレーションカードになっています。」ということで、フィギュアのみならずパッケージの背景そのものも可愛らしいんですよ。(こんな感じ)

f:id:globalhead:20050723084505j:image

しかし…実はコンプリートしていないのである…。あと2種類…。一番お目当てのポセイドンズトレジャーが未入手なのである。これではいけない…。そしてオレが最初に見つけたコンビニでも全て売り切れである。これからオレはブライスベルを求め東京中を行脚して回らなければならないのか?と悩んでみたが、ここは安易に通販に頼る事にした。「食玩本舗」ではバラ売りも可らしい。おお…素晴らしい…。だがな…これを見ちゃうと、さらにブライスベル以外の物も欲しくなって…ああ!あんなものも買える!こんなものまで売っている!や、やばいっすねここ…。げに恐ろしきはマニアの物欲…。

(実は1カートン6個入りでダブリは無い梱包になっているらしい。えええ!)

[]萌えバトンその後 萌えバトンその後を含むブックマーク 萌えバトンその後のブックマークコメント

作った本人もすっかり忘れていたが、どうもオレの作った「萌えバトン」がはてなキーワードになってしまったらしい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cb%a8%a4%a8%a5%d0%a5%c8%a5%f3

「犬道楽」の犬山のぼる氏の「萌えバトン」のほうが断然有名なのだが、はてなキーワードに自分のidが載るというのはなんだか嬉しいものだな。

itopitop 2005/07/23 20:59 おぉー!キーワード化おめでとうございます♪♪(ホントだったらクラッカー鳴らしながら)こうしてキーワードとして書かれるとかっこいいものですね〜。

washburn1975washburn1975 2005/07/23 21:15 ブライスって水野純子の漫画みたいでかわいいですね。で、水野純子の漫画って日野日出志の漫画にちょっと似てますね。
ということは、ブライスは日野日出志っぽいということに・・?

globalheadglobalhead 2005/07/23 23:33 >イトちゃんありがとう♪♪そうだよなあ、イトちゃんにも答えてもらったんだもんなあ。あのバトン自体は多分三人ぐらいにしか回って無いんだけど(笑)。またなんかありましたら一緒に遊んであげてくださいませ。

>washburn1975さま そうなんです。本当は発表当時「気持ち悪い」という理由から売れなかったらしいんです、ブライス。ブライスの可愛さというのは人形一般にある媚びではなくその虚ろな目から伺えるEMPTINESSでありVECANCYであるのです。このフィギュアはまだ可愛く出来てますが、オリジナルの人形の異様さは一瞬はっとなるんです。いわゆるキモカワイイというやつでしょうが、ブライスの表情には無意識のどこかを爪で引っかかれるような奇妙な喜びを見出してしまいます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050723