Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050730(Sat)

globalhead2005-07-30

[]今日の格言 今日の格言を含むブックマーク 今日の格言のブックマークコメント

人間は、考えることが少ないほど余計に喋る。
byモンテスキュー

…オ、オレの事かよ…!!

[]日刊あなた 日刊あなたを含むブックマーク 日刊あなたのブックマークコメント

自分新聞ジェネレーター。

日刊あなた
http://www.p-apple.net/anata/
あなただけの新聞を作ります。
新聞には今日のあなたの出来事が書いてあります。
さて、どんな記事が出来上がるか…。
軽い気持ちでどうぞ!!

オレの名前で作ってみると…。

フモが告白本を発売!
フモがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥」が今日発売された。生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。フモは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。ちなみに、今この「不死鳥」購入した人には、もれなくフモオリジナルストラップが付いてくる。

…まあ、いつも赤裸々なのは間違い無いよな…。因みに赤裸々すぎる事を「露悪趣味」と言う。

[]《追加》ブログ更新ジェネレーター 《追加》ブログ更新ジェネレーターを含むブックマーク 《追加》ブログ更新ジェネレーターのブックマークコメント

ブログを勝手に作ってくれます!今度からこれでいこうかなあ…。
http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/

[]ボスニアン・ガール ボスニアン・ガールを含むブックマーク ボスニアン・ガールのブックマークコメント

f:id:globalhead:20050730084533j:image

“落書き「歯がない?ヒゲ面?ウンコくさい?それってボスニアン・ガールだ!」は、あるオランダ人兵士によって94年から95年にかけてスレブレニツァ地方のポトツァリにある兵舎の壁に書かれたものです。オランダ王室陸軍は、国連平和維持軍UNPROFORの一部として、1992年から1995年まで、ボスニア・ヘルツェゴビナのスレブレニツァ安全地帯の保護を任されていました。“

http://spikyart.org/anotherexpo/index.htm

この言葉を自らの肖像写真に重ね合わせたセイラ・カメリッチはサラエボ出身のアーティスト。ボスニア紛争での大量虐殺を体験した彼女は、そのトラウマを自虐的なポートレートで表現する。…ということよりなにより綺麗な人ですね。

オフィシャルHP:http://sejlakameric.com/main.htm

[]その結果 その結果を含むブックマーク その結果のブックマークコメント

しかしこの間会社の健康診断の結果が戻ってきたのですが「肝機能とかあれとかこれとかごっつわややで」ということを表す愉快で楽しい単語が沢山並んでいました。
でも「人格異常」とか「性格破綻」とか「精神薄弱」とか「知能障害」とかは書かれていなかったので安心しました。
あと「悪霊憑依」とか「運気低迷」とか「楽園追放」とか「待ち人来たらず」とか「北北西へ進路を取れ」とか「このカードは無効です」とかも書いている訳ではなかったのでほっとしました。

あと「鉄分が足りないので鉱山で働くと良いでしょう」とか「太り気味なのでタコ部屋に入って一日20時間働くと良いでしょう」とか「人間味が薄いので塩分を大量に摂って釜でグツグツ煮込むと濃くなるでしょう」とか「心肺機能が弱っているのでアンドロメダへ機械の体を貰いに行くと良いでしょう」とか「富士山麓鸚鵡啼く」とか「腹を切って死ぬべきだ。また、ただ死んで終わるものではない。唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ」とか「赤ちゃんができたの」などと書かれている訳でもなく、ちょっと心配し過ぎたかな、と思いました。

ただ、やはり不健康なのは確かだと思うので、「飲酒・間食は控える」「ゲームは一日一時間」「長い物には巻かれろ」「寄らば大樹の陰」「目には目を歯には歯を」などを心に留め、これから生活していきたいと思います。

nasumayo05nasumayo05 2005/07/31 00:21 「日刊あなた」面白いっすね!
早速使わせてもらいました〜

globalheadglobalhead 2005/07/31 08:30 そう、バリエーションは余り無いようですが、自分で書いた文章より面白かったのでめげました。あと知ってる人の名前とか入れてやってみた方がウケました。
あとブログ更新ジェネレーターというのもあります。記事追加しましたので宜しかったらどうぞ。

ecmecm 2005/07/31 17:41 んなおもろい事が検診結果に
 
書いたあるかいなーーーーーーーーーー
ッ!
どうぞご自愛くださいませ。

globalheadglobalhead 2005/07/31 18:13 肝機能障害を表す数値が正常値の10倍だったのでね…。去年までは普通だったのに…。慌てふためいてギャグに逃げたオレだったのさ。飲酒量はかなり減ってるので(今も週末しか飲んで無い)中性脂肪やコレステロール値は減ってるし、どうも「寝てない」ことが露骨に肝機能に出たらしい。つまりはてなの更新で体を悪くしている、という恐るべき事態なのよね…。
はてなは「言葉を弄くってるのが楽しい、そういうことで頭を使うのが楽しい」、なにしろ楽しいからやってるんですが、(健康診断の記事も書いてて本当に楽しかった)体壊しちゃマズイことぐらいは判るので、ちゃんと睡眠取る事にするよ。
ありがとな、はぴさん。

ecmecm 2005/07/31 18:21 書いたァルかいな の方がニュアンスだったな(ブツブツ
肝臓膵臓は一度壊すと大変だすよ。寝て正常位 じゃなくて値になるなら寝るヨロシ。寝り寝りよ。

globalheadglobalhead 2005/07/31 18:56 寝る寝る。ただよく思うのだけれど快楽と体の健康というのは相反するものではあるんだよな。そもそもエンドルフィン/ドーパミンの恒常的な分泌は廃人への近道ではあるし、逆にこれが切れると神経症になりやすいし。ある意味、地味に退屈に生きていたほうが健康だという罠。オレは昔なんぞと比べるとまるで気の滅入る事のない毎日を生きているけれど、それもバカ物質が脳内で分泌されているから。常日頃「舐めんな舐めんな」と言い続ける事でなんとかもってるのよ。だったら地味で退屈なオレは直ぐにも神経症に成り果てるかもしれない。どっちかなんだよなあ。
でもそれはそれとしてもう少し健康には気をつけるから。あと、はぴさん、君は昔からいい奴だな。お互い元気にやろうぜ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20050730