Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20060420(Thu)

[]ゴスなブラ子が悩ましげに目線を送るの ゴスなブラ子が悩ましげに目線を送るのを含むブックマーク ゴスなブラ子が悩ましげに目線を送るののブックマークコメント

みなさんこんにちは。社会にも世間にも目を背け、迷いも悩みもしがらみもなく、ひたすら楽しくお人形遊びにうつつを抜かす壊れた40代、フモであります。お人形の髪の毛を梳くのが上手になってきた今日この頃です。みんなー!元気でやってっかぁーっ!人生なんざ思ったよりちょろいもんだぜ!じゃ、『お人形三昧日記』3日目最終日、行ってみよーー!!

■プチブライス カサンドラブラック

私の名前はカサンドラ・ブラック。丘の上の古い洋館に住んでいるの。今日のコーディネートはレースの付いたワンピースにヘッドドレス、そして いつものお友達、ウサギのリュック!色はもちろんブラックよ。長い黒髪に良くマッチしてるでしょ?そうそう最近とっても趣味の合うお友達ができたの。私より3つ年上のアップルスィートちゃん。私のお家でいっしょにケーキを焼いたり、洋服を作ったりして遊んでるの。いつかあなたもご招待したいわ♪

ゴシックロリータなブラ子である。ゴスロリとは即ちエロスとタナトスである。たっぷりレースの黒いドレスにひらひらの黒いボンネット、ビニールで出来た黒いウサちゃんのリュック付き。微かに茶の入った黒髪とサファイアのように青い瞳、そして透き通った白い肌に映えるクリムゾンレッドの唇がなんとも悩ましい。数あるブラ子のなかでも妖しい魅力で一際目立っているのではないか。

これはトイザらス限定で買えなかったんだが、CWCのオンラインショップでゲト。このブラ子も殆ど数が出ていなくて入手に苦労しました。しかしブラ子のマーケットってどの程度のものなんだろう。

f:id:globalhead:20060416152748j:image f:id:globalhead:20060416152801j:image

f:id:globalhead:20060416152811j:image f:id:globalhead:20060416152822j:image



■CWC限定プチブライス ラヴバンビーニョ

深い森の暗闇から

小さき獣の力を借りて

あなたをお守りいたします。

ラブバンビーニョ参上。

CWC限定3,000体、黒き少女剣士ラブバンビーニョたんであります。こういうのを見るとオレの世代は手塚治虫の「リボンの騎士」を思い出します。デザインはイラストレーター・タケヤマノリヤ氏とか。存じ上げなかったので調べると「POOLYS」や「Lilliput Livins」、「BASCOT」などのキャラクターデザイナーとして活躍中であるとか。タカラでリカちゃんハウスの企画担当もなさっていたらしい。ブライスは勉強になるなあ…。(タケヤマノリヤ氏HP「poolys pool」 : http://www.poolys.com/

さてラヴバンビーニョたん、限定品ということで付属品が豪華。(その分お値段もちょっとしたものになっています…泣)レースと銀モールをあしらった黒いソファにバンビちゃんのプリントされた黒とショッキングピンクのクッションがキッチュでありながらゴージャス。ラヴバンビーニョたんもウサ耳(バンビ耳?)の帽子、そして一振りの剣がついています。キュート&カコイイ。限定3000体の一つを持っているということは、オレは全国のブラ子コレクターの中でも3000番目ぐらいには入ってるということなのかしらん。

しかしオレ、子供の頃にこういう格好で学芸会に出た覚えがあるぞ…。それはそれは可愛いお子だったので、学芸会はいつも主役にされていたオレだったのだよ(マジ)。ああそれも幾星霜、今は腹の出た不気味なおっさんに…。

さて今回はカサンドラブラックたんとのゴスロリツーショットも撮ってみました。如何でしょうか。

f:id:globalhead:20060416152923j:image f:id:globalhead:20060416152912j:image

f:id:globalhead:20060416152933j:image f:id:globalhead:20060416152940j:image








yookooyookoo 2006/04/20 13:04 うひゃひゃー。顔がにやけてきちゃいますぅ。
可愛くて可愛くて胸キュン!それにものすごく豪華ですね。めろめろになっちゃうのがわかります。
どちらのドレスもものすごく素敵だし、それにどちらの髪の毛も素敵。フモさん、ほんとうに髪の毛を梳くのがとっても上手になってきましたね。うふふ。

globalheadglobalhead 2006/04/20 15:25 わはは。お褒めいただいてありがとうございます。いつものようにお昼にUPしたんですがはてなのアンテナに上がらなくて、「でこぽんさんに見てもらえないよう」と焦ってたんですが、見られたようでヨカッタヨカッタ。
髪は人形の命でゴザイマス。人形の髪の毛は柘植の櫛が一番、と教わったんですがまだそこまで手が出ませんけれど。人形の髪を梳いていて抜け毛があると心を痛める憂愁の中年オヤジでゴザイマス。
この間のブラ子とmomoは暫く箱から出して飾ってたのですが、煙草の臭いが髪に移ると可愛そう…と思いまた仕舞ってしまいました。やはり人形には愛情一番でゴザイマス。
でこぽんさんもまた素敵なお人形がありましたらご紹介くださいませ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20060420