Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20060421(Fri)

[]その名はミッドナイト その名はミッドナイトを含むブックマーク その名はミッドナイトのブックマークコメント

f:id:globalhead:20060421121055j:image


『ミッドナイト念仏』である。深夜の念仏である。そんなことは判っているが何も”ミッドナイト”と付けなくともよさそうなものではないか。

カタカナを使えばなんでも今風になるとでも思っているのであろうか。

そもそも念仏をなんで今風にしなければならないのかが良くわからないが。

このセンでいくと誰でも親しみやすい法会は『カジュアル法会』、有名デザイナーの作った袈裟は『クチュール袈裟』などとでもいうのだろうか。

いっそのことテクノミュージックを鳴らして踊りまくり『念仏レイブ』とか『念仏パーティー』とかにしてはどうか。

『クチュール袈裟』を着てビジュアル系な化粧をしたカリスマ坊主が念仏を唱えながらオールナイトでDJするんである。

時々スクラッチも入れて「ナナナンミョウ!ナナナンミョウ!ホー!ホー!ホーレンゲキョウ!ビートビートビートディス!」とかやるんである。

かっこえぇー…。

トランスミュージックと念仏の生むトランスの合わせ技で結構ハイになれるかもしれない。


それにしてもこれが早朝だったら『モーニング念仏』なのだろうか。

もれなくトーストとコーヒーが付いてくるのである。

勿論一度お供えしてから食すのである。

だからトーストがちょっと線香臭くなるかもしれないが、それも御利益のひとつだ。

そしてデザートは和スイーツの代表、蓮の形をした落雁である。

おいこら「どうせ砂糖の固まりだろ」とか言ってコーヒーに入れるんじゃない!


そして『ミッドナイト念仏』が映画化されると『ナイト・オブ・ザ・リビング・念仏』『ドーン・オブ・ザ・念仏』『デイ・オブ・ザ・念仏』の”念仏三部作”としてスプラッタマニアの喜ぶ映画となるのである。

墓場が舞台だしな。

棺桶からはオバQの格好をした西川のりおが出てくるのはお約束である。

やはり『ドーン・オブ・ザ・念仏』では『ゾンビ』のショッピングモールに対抗してここは日本的に量販店ドンキホーテに立て篭もってゾンビを撃退するのであろうか。

しかし立て篭もりたくない場所だよなドンキホーテ。

ごちゃごちゃしてるし。

問題は日本は火葬にしてしまうからゾンビ映画が成り立たないということだな。

困ったものである。

[]ブラ子身長比較 ブラ子身長比較を含むブックマーク ブラ子身長比較のブックマークコメント

バナナ牛乳さんからブラ子のサイズについて訊かれていたので比較写真なぞ撮ってみました。大きいのがネオブライス、小さいのがプチブライス。さらに小さいのがありますが、これは食玩で発売されていたブライスベルというもの。ブライスベルは一つ¥300だから入門用にいいかも。ネットで探すと結構あると思います。しかし比較対象が缶ビールって所が泣かせますな。

ついでに部屋にあるブラ子を全部集めて写真に収めてみました。全部合わせると29人ですか…。箱から出して集合写真を撮っても良かったんですが、出して仕舞っての手間考えて止めちゃいましたァ。

ってかこの写真を深夜2時過ぎに撮ってレタッチしてるオレって…。

f:id:globalhead:20060421121114j:image f:id:globalhead:20060421121123j:image

[]今週の睡眠状況 今週の睡眠状況を含むブックマーク 今週の睡眠状況のブックマークコメント

先週3時間睡眠がずっと続いてたのでこれはヤヴァイだろうと、今週はもうちょっと寝ることにしていたんである。目標は4時間睡眠。と言うわけで毎日楽しくゲームやりまくって夜2時には寝ていたのだが、ブラ子撮影の為に3時寝が2回あったな。勝率は5分5分といったところか。何の勝ち負けなのかはわからんが。来週も2時寝を目指して頑張りまっす。ふぉ〜〜〜っ!!

バナナ牛乳バナナ牛乳 2006/04/25 18:47 おおおっ!!!これはわかりやすい!
図解ありがとうございやす。
ビールもギネスってトコがオサレね。
真ん中のブラ子、でか!やっぱちょっと小ぶりなほうが
可愛さも増すってもんでしょうか。
一番左サイズの子は、洋服屋さんのレジとかに
よく飾ってありますぜ。きゃわいいのう。
改めて欲しくなったぜ。
ありがとう、ゆるりと寝てくだせえ。お肌に毒よ。

globalheadglobalhead 2006/04/25 21:32 という訳でありました。でかいのは着せ替えなどで弄り易いようですね。その分愛着も沸くようですよ。プチブラはマスコットって感じかな。小さいから割と奇抜なコスチュームでも可愛いんですよね。バックのビールは撮影後ゴキュゴキュ飲ませてもらったぜ。しかしなあ、マジな話、なんか人形づいちゃって感覚がちょっと妙です。オレの日記はいつからこんな方向に…。でも突っ走るのがオレの常、とことんやってやるぜ!(…。)
(最近は割と寝るようにしてますう。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20060421