Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20070524(Thu)

[]買うほどでもないが見てみたいお笑いDVD 買うほどでもないが見てみたいお笑いDVDを含むブックマーク 買うほどでもないが見てみたいお笑いDVDのブックマークコメント

昔はテレビのお笑いバラエティというのをとてもよく見ていた時期がありました。今はテレビ自体殆ど見なくなりましたが、あのころ見ていた番組がDVDになって発売されたりすると、一瞬買おうかどうか悩むんですよね。ダウンタウンものは割りと買ってるんですが、それ以外だと購入したのは「お笑いウルトラクイズ!」DVDぐらいかな。買わないものって、自分の中ではもう風化したものなんでしょうね。ただちょっと見てみたい気は確かにあって…というDVDを幾つか紹介。大きいレンタル店には置いているのかもしれませんが、オレの近所のしょぼいレンタル屋では見つかんないんだよなあ。

■暴走タケシ軍団愛と裸の巻

暴走たけし軍団 愛と裸の巻 [DVD]

暴走たけし軍団 愛と裸の巻 [DVD]

どうせ内容はつまらんと思うが、初回特典の《暴走ブリーフ》が何故か欲しい!!

■紳竜の研究

紳竜の研究 [DVD]

紳竜の研究 [DVD]

漫才ブームの頃の紳助・竜介はメチャクチャ面白いグループだったと思うが、好きだったか?というとそれほどでもないんだよな。

■天才たけしの元気が出るテレビ!!

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX2

天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX2

「元気が出るテレビ」大好きだったなあ。あの頃はたけしは神だったな。なんとかいう商店街に《たけし猫招きTシャツ》を買いに行ったことがあるよ。

高田純次 適当伝説

その「元気が出るテレビ」においてダンディーかつインチキ臭さ全開だった男・高田純次のDVD。いや、買ってまで見たいとは思わないんですが…。

■浅草橋ヤング洋品店

「アサヤン」といえば江頭グランブルーだろ!料理対決も好きだったな。でもオーディション番組になってから途端にダメになってしまった。

[]ツイン・ピークス セカンド・シーズンDVDセット発売決定 ツイン・ピークス セカンド・シーズンDVDセット発売決定を含むブックマーク ツイン・ピークス セカンド・シーズンDVDセット発売決定のブックマークコメント

90年代にアメリカ・日本で大ヒットしたデビッド・リンチ監督のカルト・ミステリー・TVドラマ『ツイン・ピークス』。オレもかなりはまったクチです。でも2002年にそのファースト・シーズンがBOX SETでDVD化されたっきり、その後音沙汰無かったんだよね。しかしこのほどセカンド・シーズンBOX SETの発売がやっと決定。どうも権利問題で揉めていたらしい。発売は秋頃だという事らしいが、この際ファースト・シーズンBOX SETと合わせて買っちまおうかなあ。ファースト・シーズンDVDは6月8日からレンタルでも登場するらしいです。

[]我不明白日語 我不明白日語を含むブックマーク 我不明白日語のブックマークコメント

朝、本社からオレの事務所に「これから日本語の全然判らない中国人のお客さんがそっちに向いますのでヨロシク。」などと電話が入る。全然判んない、ということをあらかじめ教えて貰ってもこっちには中国語のできる人間なんかいないし、対処しようがないんだが、心づもりしておけよ、ということらしい。いわゆる”投げっぱなし”というやつである。そう言われてもなあ。しょうがないので対策を考える。

  • 本社には中国人社員がいるから、中国人客が来たら事務所から二つ電話をかける。
  • 一つはオレの事務所の人間、一つは中国人客。
  • 中国人社員には受話器を二つ取って貰い、片方で事務所の人間と、片方で中国人客と話して貰う。
  • つまり電話2本を使った同時通訳である。
  • おお、完璧ではないか!
  • しかし電話の受話器を2つ両耳に当てている姿はなんだかマンガみたい、ウププ。

という訳で準備は万端だ!来い中国人のお客さん!と気合を入れて待っていたらそのお客さんが到着!よし、電話の準備だ!お客さん相手に睨みをきかすオレ!おいおいお客さんを睨むなよ!そしてその中国人のお客さん、にっこり笑うと「こんにちわぁ〜」と普通に日本語で話したではないか。…なんだか拍子抜けした事務所一同なのであった…。いったいなんだったんだあの電話は…。

FuetaroFuetaro 2007/05/24 13:07 『警官の夢だな』『軍事機密だ』『アニーはどうした』『お気に入りのガムがカムバック』などなど、未だにツインピークスの変な台詞が大好きです。

lazy-daisy5113lazy-daisy5113 2007/05/24 13:32 高田純二はいい! 白ブリーフをダンディーに履きこなす事にかけては右に出る者無しだ。

fumi_ofumi_o 2007/05/24 14:56 最初の一行にアイスコーヒー吹いた。:D<[DIARY]我不明白日語

globalheadglobalhead 2007/05/24 20:43 >フエタロさん
おおフエタロさんもはまったほうですか!台詞よく覚えてるなあ。オレは映画で小人が「これはフォーマイカのテーブル!」と意味も無くわめいていたのが印象に残ってます。例の逆回転ヴォイスでね!それにしても1stシーズンBOXもう買っちゃおうかなあ。

globalheadglobalhead 2007/05/24 20:43 >レイジーさん
そう。同じ白ブリーフでもたけし軍団の貧相な白ブリーフと格が違うところが高田純次のいいところだ。言ってみれば脂の乗った白ブリーフ。マグロで言うとトロだな。しかしあの人の顔鼻から上は割りといい男だが鼻から下がにやけまくってるんだよな。

globalheadglobalhead 2007/05/24 20:45 >フミヲさん
実はうちの事務所の人間は英会話もダメでね(含むオレ)。以前英語圏のお客さんが来たときは「日本語はダメだが英語の出来るフィリピン人作業員」と会話して貰い「英語はダメだが日本語の判るフィリピン人作業員」にフィリピンの言葉で伝えて貰い、そのフィリピン人作業員に日本語で話の内容を教えて貰った、というややこしい通訳をやった事があるな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20070524