Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20080215(Fri)

globalhead2008-02-15

[]火の鳥 火の鳥を含むブックマーク 火の鳥のブックマークコメント

残業続きでクタクタになっていたオレは、部屋に帰るとその日の日記を更新しようとパソコンをつけたが、そのまま気絶でもするように寝入ってしまったのであった。そしてその眠りの中で、夢とも幻ともつかない出来事を体験したのである。

なんと夢に中には火の鳥が現れたのだ。それも手塚治虫の漫画の火の鳥である。その血を飲めば永遠の生を手に入れることができるといわれ、宇宙の始まりから終わりまでを見守り続ける神秘の存在なのである。そしてあろうことかその火の鳥に、オレは辛い毎日を愚痴り始めたのである。

オレ「火の鳥さん…毎日毎日きっついです…。今度オレが生まれ変わる時は、今より楽になれるんでしょうかね…」
火の鳥「こんにちはフモさん。あなたの来世をお知りになりたいというの?」
オレ「はい」
火の鳥「…フモさん、あなたの来世はミジンコです」
オレ「えええええええッ!?」
火の鳥「それもしょぼい日記を書くミジンコブロガーです」
オレ「ミジンコになってもブログ書いてんすか!?」
火の鳥「ええ。それもしょぼい」
オレ「…しょぼい」
火の鳥「はい。そしてミジンコの後はカメムシに生まれ変わります」
オレ「今度はカメムシですか!?」
火の鳥「はい。しかもカメムシだけにクサイ日記を書くブロガーです」
オレ「またブロガーですか!?しかもクサイんっすか!?」
火の鳥「その後はアンチョビに生まれ変わります。アンチョビだけにしょっぱい日記を書くブロガーです」
オレ「今度はしょっぱいんですか!?」
火の鳥「そして次はムラサキアメフラシです。気色悪い日記を書いてます」
オレ「気色悪いって…」
火の鳥「時々ピュッと汁を出すんですね」
オレ「すっげーイヤなんですけど…」
火の鳥「次がイナゴですね」
オレ「ネットイナゴになるって言いたいわけですか!」
火の鳥「ピンポーン。大当たり〜」
オレ「当たってもあんまり嬉しくないんですけど…」
火の鳥「ええとその次はゴキブリですね。皆に嫌われるブロガーです」
オレ「とうとうゴキブリかよ!」
火の鳥「はい」
オレ「あの、火の鳥さん、なんか虫みたいのばっかりなんですが、オレってもう人間に生まれ変われないんですか!?」
火の鳥「あ、その次が人間です」
オレ「やた!」
火の鳥「でも売れないお笑い芸人に生まれ変わりますね。そして笑えないし全然面白くもないブログをちんたら書いてます」
オレ「やっぱりダメじゃん!てか火の鳥さん、オレってずっと日記書いてなくちゃならないんですか!?」
火の鳥「そうです。遠い過去から遥かな未来まで、宇宙が終わるそのときまであなたはたいしたことの無いブログを書き続けるブロガーとして生まれ変わり続けるのです。それがあなたの宿命なのです」
オレ「はあ…。ボチボチやっていきます…」

しりあがり寿さんの漫画のパクリです)

[]チョコレートビール チョコレートビールを含むブックマーク チョコレートビールのブックマークコメント

この間姫ちゃんと会った時に戴いたビール「インペリアルチョコレートスタウト」。姫ちゃんは「もうじきバレンタインですしね〜」ということで、オレがいつもビールを飲む人だから、ちょっとしたシャレでこの”チョコレートビール”を買って来てくれたのかなと思い、その時は普通にお礼を言って戴いたんですよ。で、珍しいビールだし、すぐ飲まないでバレンタインデーまでとっておこうと思って昨日飲んでみたんですが、飲んでみてビックリ。こんなに美味いビールだとは思いませんでした。

”チョコレートビール”とは言っても別にカカオやチョコが入ってるとかそういうんじゃなくて、ビターチョコみたいな、甘味と苦味の絶妙なバランスを持ったビールでしたね。基本的には黒ビールなんですが、ひたすら濃厚でなめらかな味をしており、舌触りも幾分とろりとして感じられましたな。アルコール分は8.4%と高めです。このビールの後に普通のビール飲んだら味気ないこと味気ないこと。バレンタイン限定製造だということですが、また飲んでみたいですね。詳しい事はこちらでどうぞ。姫ちゃん美味しかったよー。ありがとー。

余談ですが昨日の夜はこのビールと他に少し飲んで、パルメザンチーズ一塊食べただけで寝てしまいました…。お陰で朝猛烈にお腹が空いて中華まん2個とサーモンフライサンド1個食っちまいましたわ。

f:id:globalhead:20080215121142j:image

parfum30parfum30 2008/02/15 21:24 ひめです、こんばんは。チョコレートビール気に入っていただけたようでよかったです。しかし、今日地元のイトーヨーカドーにずらっと並んでいるのを見たら悲しくなりました。。。厚木の会社だからか、神奈川県内に幅広く卸してるんですね。私は横浜高島屋で購入したんですが。
ちなみに、父上は「普段発泡酒飲んでるから、こんなに苦いの飲めないよ」といいながら全部飲んでいました。

globalheadglobalhead 2008/02/16 08:03 最初輸入モノかと思ったら調べたら、神奈川県の地ビールだったんですね。HP読むと製造主の意気込みが伝わってきて、他の製品も飲んでみたくなりました。このビールも相当工夫して作っているようですね。
日本の大きな会社で作っているラガー系のビールって実はあんまり美味しいと思ってないんですよ。手に入りやすいから毎日飲んでますけど。こういったエール系のビールが近所で安く手に入ればいいのになあといつも思ってます。ちょっとお値段張りますが、週末ぐらいはこういうビールをキュッとやりたいですねー。

parfum30parfum30 2008/02/17 01:22 送料かかりますけど、ここで通販もできますよ。
http://www.rakuten.co.jp/drinkshop/730036/1874346/
てか、本社から通販すればいいのか。。。

globalheadglobalhead 2008/02/17 09:02 おーひめちゃんありがとー。参考にさせていただきます。しかし楽天、「横浜の○島屋」って既にバレバレなのが可笑しかった!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20080215