『トロピック・サンダー』公開記念!帰って来たアホアホ映画10連発+5!(その1)

■アホアホ映画視聴大作戦!!

という訳でまたまたやって参りましたアホアホ映画マラソン視聴大会!今回もレンタル屋で適当に選んだアホアホ映画10本をレビューします!…選びましたが観終わって気付いたら実は15本になっていた!オレって計算も出来ないのかよ!オレのアホ!そうさアホさアホなんだよアホだからアホアホ映画が好きなのさ!その為タイトルは《帰って来たアホアホ映画10連発+5》となっていてじゃあ15連発って書けばすっきりしていいじゃねえかよお前そのぐらい気づけよさてはお前アホなんだろ!?と言われそうですがそうだよ胸を張ってオレはアホだよアホですよどうだ参ったか!と強く強く主張したい!

それにしても前回の《アホアホ映画10連発》全5回はオレの日記始まって以来の低PVでしたッ!即ち誰も読みたくもないし係わりたくも無い企画だったというわけですね!くそうてめえらそんなにアホアホ映画が嫌いかよ!アホアホ映画観てるヤツはバカなの!?死ぬの!?誰も読まない記事でもいい!後ろ指刺され「アホ」と陰口叩かれてもいい!
でもやるんだよ!

スーパーバッド 童貞ウォーズ (監督:グレッグ・モットーラ 2007年アメリカ映画)

「スーパーバッド」とか「童貞ウォーズ」とかキワモノっぽいタイトルだが、物語はモテたくて女子に酒買って行くという約束しちゃった高校生のドタバタ騒動を描いたものだ!動機が可愛いじゃないか!やること子供だし!そんな可愛い高校生諸君と絡む大人というのが逆にダメ人間ばかりで、同じダメ人間として心和むお話だな!つまり大人のほうがずーっと気楽で緩くて適当なんですよーという物語でもあるわけだ!製作・脚本に『40歳の童貞男』関係が係わっているが、ある意味『40歳の童貞男』よりも楽しめる映画だったぞ!勿論下品だがな!

■アニマルマン (監督:ルーク・グリンフィールド 2001年アメリカ映画)

アニマルマン [DVD]

アニマルマン [DVD]


ロブ・シュナイダー主演のバカ映画!事故って瀕死の重傷を負った主人公が怪しい科学者に動物のパーツを移植されて、動物パワーに目覚めちゃうといういい加減なお話だ!犬みたいに鼻が効いたり猿みたいに木を登ったりイルカみたいに泳げたりと、なんだかオコチャマも喜びそうな素敵なアニマル野郎で、ご家族にもお薦めしますと言いたいところだが、なんと性欲までケダモノ並になりました、というオチがついちゃってるのだ!そういう訳でようするにシモネタ満載の下品映画だったというわけだ!面白かったぞ!

■プッシーキャッツ (監督:ハリー・エルフォント 2001年アメリカ作品)


3人の可愛コチャンバンド「プッシーキャッツ」が大レコード会社のマネージャーの目に留まりデビューを果たすが実はその裏には巨大な陰謀が!?という物語だが全篇MTV風の軽いノリと映像のセイシュン音楽映画で、決してコワイ話じゃないから安心して観るがいいさ!なにしろ「プッシーキャッツ」の面々がとってもキュートなのでそれを愛でることがこの映画のポイントだ!対するレコード会社トップとマネージャーの見た目がマヌケなスパイ映画の悪役みたいで笑った!あとオープニングのアホバンドももう少し活用して欲しかった!