Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20101010(Sun)

[]ビール三昧だった! ビール三昧だった!を含むブックマーク ビール三昧だった!のブックマークコメント

美味しい地ビールやらベルギービールやらが飲みたいと思ったのである。いや、そういったビールの飲める店は知っていることは知っているし、たまに行ったりもしているのであるが、地ビールやらベルギービールやらというのはビールにしては結構お値段の張るものであるし、毎度毎度の飲み屋通いはお財布にキツイということで、そうか通販のお店を探して直接買っちゃえばええじゃないか、あ・ええじゃないかええじゃないかえじゃないか♪と思ったのである。

そうしてネットを探して見つけたのが【地ビールのオンラインショップ クラフトビアーズ】。日本各地の通好みな地ビールを取り扱うお店なのである。ここでペールエール、IPA、ヴァイツェン、レッドビール、バーレーワインなど美味そうなビールを7本ばかり注文(写真の端っこにはベルギービールが1本混じっているがこれは相方さんの企みで混ぜられたものであり地ビールの店で買ったものではない)。

f:id:globalhead:20101010110711j:image

続いてはベルギービール。こちらは【ベルギービール JAPAN】さんの所で購入。「秋においしい味わいセット」というおまかせセットで注文してみた。内容は「ストラッフェ・ヘンドリック」「トリプル・クロック」「ブファロ、ベルジャン・スタウト」「ヴァレール・ディヴェール」「ブルッグス・ボック」の5点である。

f:id:globalhead:20101010110710j:image

というわけで大好きな地ビールやらベルギービールやらが家飲みできると狂喜乱舞するオレと相方さん、最初は「2、3本づつ飲んでおこう」とか言っていたのにもかかわらず、飲み始めたら止まらなくなり昨日は地ビール殆どを消費、これに恐れをなしベルギービールを飲むのはまた来週ということにしたのである。「毎度毎度の飲み屋通いはお財布にキツイ」とか思って買ったのに部屋飲みは部屋飲みで安心しきって際限無く飲んでしまい、やっぱりお財布にキツイ状況になってしまったという情けないありさまであった。

まあそれにしても地ビールやらベルギービールやらは本当に美味い、また懐に余裕ができたらちょろっと買って相方さんと一緒に飲もうと思っている今日この頃である、乾杯!

梅松竹子梅松竹子 2010/10/11 01:53 イイですね〜。家飲みの良いところは飲んだ後に帰らなくていいしダラけた格好で飲めるところですよね。
片付けとゴミ捨てがちょいと面倒ですが2次会&タクシー代が浮いたんでないでしょうか。^^
フモさんとこは会話がはずんでそうでえーですね。
ウチはパートナーが無口なものですから食事時間はやたらと短いですよ。
黙々と食べて飲んで終わったら互いに好き勝手しててラクではありますが、会話のはずんでそうなカップルをみると超眩しい・・・。

globalheadglobalhead 2010/10/11 14:45 休みの日は結構外食が多かったんですが、節約を兼ねて家飲みに移行する計画です。
二人であれこれ食べ歩きましたが、もうだいたいのジャンルは制覇したのでもういっかなー、というか飽きちゃったかなーというか。
会話ですかー。オレはいつも食い物の話ばっかりしています。
これは美味い!とかあれは美味かった!とか今度これ食ってみたい!とかずっとそんな話ばかりしているので相方さんはうんざりしながらハイハイ言って頷いてます…。
ってかオレどんだけ食うの好きなんだよ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20101010