Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20101021(Thu)

globalhead2010-10-21

[]『エクスペンダブルズ』の困った人たち 『エクスペンダブルズ』の困った人たちを含むブックマーク 『エクスペンダブルズ』の困った人たちのブックマークコメント

映画『エクスペンダブルズ』を観に行った時のことだ。

オレは上映開始を待ちながら、映画館のロビーで腹筋1000回腕立て伏せ1000回ヒンズースクワット1000回のいつもの日課をこなしていた(指人形で)。ふと顔を上げると、金髪ギャルと小汚いオヤジというどうにも年齢の吊り合わないアベックが目の前を歩いていた。

まああの雰囲気は水商売の同伴だろう。オヤジが妙に鼻高々だが見た目がどうにも貧相なのが哀れを誘う。たまに見るよなああんなの、などと思ってその場は忘れていたが、映画が始まり席に着くと、なんとそのアベックがオレの一つ置いた隣の席に座ったではないか。席についたオヤジは若い娘が隣にいるもんだからもうギンギンに興奮しまくっていて、やたらガヤガヤとうるさい。

そのうちそのオヤジ、スクリーンを指さしてギャルに「エクスペンダブルズ!」とかわめいている。相手の女が何の映画観に来たかわかってないのか?と思ってたらこのオヤジ、またもやスクリーンを指さして「エクスペンダブルズ!」と連呼している。どうも興奮しすぎて訳が分からなくなっているらしい。ヤヴァイなあこんなのの隣かよ、とげんなりしている内に映画が始まる。

するとオヤジ、またスクリーンを指さして何かグジャグジャ言っている。「スタローンだよ!こいつスタローンだよ!」とか「シュワだよ!シュワなんだよ!」とか言っているのに違いない。目に入ったものを全部口に出してしまわないと気が済まないようなのだ。…あああああああうぜええええオメーは遠足に行った幼稚園児かよッ!

それに追い打ちをかけるように今度はなんとケータイチカチカやり始め、女のほうまでキャハハウフフと嘘臭い笑い声をあげている始末。映画館はそこだけキャバクラ状態である。っていうか、キャバクラ行ってやってくれ。

もはやオレも限界である。スクリーンのスタローンがオレに宿る。「てめえらもう許せねェ!!」オレは憤怒の表情に顔を歪ませ、そのまますっくと立ち上がると、黒光りしたゴツイ突撃銃を両脇に、「うりゃああああああああ!」と怒号をあげつつド腐れカップルに鉛の玉を撃ちこみまくったのである。

…というのは勿論妄想で、オレは「やってらんね」とばかりに別の席へ移ったのだ。シネコンで指定席だったけど結構空いてたのが幸いだったのである。いや〜それにしても腐れまくった連中だったなあ。という訳で映画も堪能しエンドロールが流れはじめ、そういえば連中どうしてるんだ?と思って席のほうを見ると、例のオヤジはやっぱりスクリーン指さしてギャルに何事かをわめいているのであった。「長渕だよ!長渕なんだよ!ピーピーピーだよ!」とか言ってんのかな…あああもうホントいっぺん死んでくれというのはこういうヤツに使う言葉だなあ、としみじみ思ったオレであった。

マサマサ 2010/10/21 18:44 珍しく映画のコメントが無いのは、やはり怒り心頭だからでしょうか。
映画館には時々ウザい生き物がいますよね…
以前、映画を観ていたら視界がボヤけて来た事がありました。
自分の目がおかしいのかと思ったら、前席の若い2人がタバコ吸ってたんです…
あれには困ったものです。

globalheadglobalhead 2010/10/22 09:18 惜しい!『エクスペンダブルズ』の感想はこれの前の日に書いてるので暇だったら読んでみてください!例によってダラダラ長いだけですが!
映画館の困った人たちってそんなに映画館来ない人なんでしょうね。だからマニアックな映画館には少ないですがヒット作やってる映画館だとアブないですね。しかしこの人たち映画館でずっとしゃべくってる程度に映画興味無いんなら家でレンタルとか衛星放送観てりゃあいいのにねえ。
しかしタバコはびっくりですな。オレも後にも先にも一回だけ目撃しました。随分昔、浅草の名画座で、お洒落したおじいちゃんが吸ってたんですけど、場所柄「ここはこういうもんなんだろうなあ」と思って特に気にしなかった記憶があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/globalhead/20101021