Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20120503(Thu)

[]5月6日(日)開催の文学フリーマーケットにオレ参加の同人誌【yARn】が出品されますのでよろしく告知! 5月6日(日)開催の文学フリーマーケットにオレ参加の同人誌【yARn】が出品されますのでよろしく告知!を含むブックマーク 5月6日(日)開催の文学フリーマーケットにオレ参加の同人誌【yARn】が出品されますのでよろしく告知!のブックマークコメント

f:id:globalhead:20120503142853j:image

■文フリに参加します

随分日にちも押し迫ってきましたが、5月6日(日)開催の「文学フリマ」でオレがッ!このオレが…ッ!参加した同人誌【yARn(ヤーン)】が発売されます。

主催は『今日の早川さん』『異形たちによると世界は…』など多数の傑作を世に送り出し、はてなダイアリー『coco’s bloblog』でもお馴染みの漫画家・cocoさん。このcocoさんを中心に、cocoさんの友人たちが集まって作られたのがこの同人誌【yARn】であります。

f:id:globalhead:20120502195837j:image

【yarn】とは「 1.編み物の糸 2.長い束 3.物語、冒険談、作り話」という意味で、それと同時に虫好きな皆さんが集まっているので「蜘蛛の糸」みたいな意味あいもあるかと思います。そして今回のお題もずばり【蟲】、参加者総勢10名による虫を巡る様々な作品、コミック、小説、詩、グラフィックが集められた作品集となりました。

自分は"Fumo a.k.a. 暗黒皇帝"というなんだか中途半端なペンネームで『虫25』というタイトルの小説を書いています。いや、このPN、はてな読んでる人もTwitterでオレの事知ってる人にも分かるようにって意味なんですが…。で、作品である『虫25』は、お題である"虫"にまつわる25のショート・ショートを集めたものになっています。長いもので1200字、短いものだとたった1行のショート・ショートになっており、ジャンルもSF、ホラー、ファンタジー、パロディ、ギャグと様々、じっくり書き上げられた【yARn】のほかの皆様の作品の中では賑やかしといいますか駄菓子のおやつみたいな位置づけとして書かせていただきました。通勤時電車の中でちまちまとiPhoneで書いていたのである意味「携帯小説」ということもできましょう!だから気楽に楽しめる小説になっていると思われますので是非読んでいただきたいですね!そのためには文フリ行って【yARn】を買うのがいいことだと思いますわよ奥様!

■文フリの案内

今回の「第十四回文学フリマ」の時間・日時・場所です。

5月6日(日) 第十四回文学フリマ

開場・11:00(〜16:00終了)

場所・東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)

アクセス・東京モノレール「流通センター駅」

入場無料

会場へのアクセスは

●電車の場合

東京モノレール・「流通センター駅」下車 徒歩1分

改札を出て正面に見える建物が文学フリマの会場となる「第二展示場(E・Fホール)」です。

•東京モノレール 空港快速は「流通センター」駅に停車しませんのでご注意ください

•電車の経路について詳しくは東京流通センターHPの該当項目をご参照下さい

●バスでのアクセス

京浜急行バス「流通センター前」バス停下車

JR「大森駅」東口バス乗り場5・7・9番乗場から12分

京浜急行「平和島駅」バス乗り場から5分

f:id:globalhead:20120503153320g:image

【yARn】のブースは「Fホール・ブース番号:イ−43」ということになっています。クトゥルー好きの方は「深きものども・インスマス・ヨグソトース・ミスカトニック」と憶えるといいと思うよ!

なお、当日は「隣接するセンタービルが電気工事のため、センタービル内の店舗(コンビニやカフェ)が休業となります。また、第二展示場もその影響で空調の冷暖房が使用できず送風のみとなります」とのことですので注意されてください。

f:id:globalhead:20120503155307j:image

■先着グッズ用意しました!

さらに購入された方には先着30名様に【cocoさん特製オリジナルチラシ】さらにオレ相方さんで今回の【yARn】でも純文学小説に挑戦しているぱせよさんのオリジナル・グッズがプレゼントされるよ(ぱせよさんグッズは割と数あり)!これは楽しみだね!同人誌【yARn】の定価は700円です。

さらにさらに、当日はこのオレが店番しているので、「"メモリの藻屑”とかいうブログを書いているFumoというヤツのツラを拝んでみたい!」とか「Twitterで暗黒皇帝とか名乗っているふざけたオッサンの素顔を見てみたい!」という方は是非来られるといいね!なんだったら握手も出来るしサインも貰えるし一緒に写真も撮れるかもね!…あ、興味ないですかそうですか普通そうですよね…。ちなみに一言だけ付け加えておくと、オレはツルッパゲではありません。

それと、当日会場に来られそうにない方は取り置きして郵送にて販売することも出来ますので、早めにオレのところにメールなりコメント欄に一言下さいね。メールは【fumofumo7(ナルトみたいなクルクルしたマーク)gmail,com】です。

それでは5月6日(日)、皆様の多数の来店を期待しております!よろしく!

【yARn】告知ブログ

文学フリマ公式ブログ