Hatena::ブログ(Diary)

メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

20050331(Thu)

globalhead2005-03-31

[]その名はズボラー その名はズボラー - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ を含むブックマーク その名はズボラー - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ のブックマークコメント

「ズボラーのための生活術」http://f32.aaa.livedoor.jp/~lazy/ 

ズボラーのための生活術、とはいえ、ここに書かれている事さえ出来ないであろう自分のずぼらさ加減に鬱。

っていうか、ズボラなオレはこんなよく整理された情報ページを読む事さえ面倒くさいのである。そもそも「ズボラーのための生活術」というタイトルのウェブページを最初から最後までキッチリ読むような几帳面な奴がズボラな訳がないんである。即ちズボラは死ななきゃ治らないんである。即ちズボラとバカは同義なのである。…えええっ!そう云う結論なのかよ!!

それにしてもズボラな人間というのはそんなにまでして身体を動かす事を嫌って、一体どうしたいというのであろうか。多分ズボラーというのは脳内に用意されているお楽しみに沈溺していたいのだ。その事だけに集中していたいのだ。目の前の現実なんてどうでも良いんである。…えー、すいません、自分の事です。実際の所、現実なんてどうでもいいです。

そういえばこの間ガラスのコップを割りまして。危ねえなあ、でも片付けるの面倒くさいなあ、と、暫くウジウジ悩んでたんですね(悩むなよオレ)。それで大きめの破片だけなんとなく片付けて、細かい破片はどうしよう…とまた暫くウジウジと悩みながら(だから悩むなって)、結局忘れた振りをすることにして、パソコンの前でネットのお馬鹿サイト巡回しながら「グフッグフッ」と笑ったりしてた訳です。

で、途中で茶でも飲もうと立ち上がって部屋横切ったら。「ウゲッ!」…そうです、ちゃんと片付けてないガラスの破片踏んだんですな。しかもオレ部屋ではいつも裸足なもんで、直ですよ、直。「ううう…やっぱりちゃんと片付けるべきだよう…」とか呻きながら、前よりは多少念を入れてガラスの破片を片付けたんです。しかしそこはズボラー。『きちんと全部』ではなくて『さっきよりはましなぐらい』なんです。100%ではなく70%ぐらいなんです。しかしいつもはした事が無い労働に十分満足して70%で辞めちゃうんですな。

そして「SAKUSAKUのDVDやっぱり発売なんだあ、よかったなあ。カエラちゃん萌えー」とか「晩飯はピザでいいやあ。ビールも宅配してくれれば楽なのになあ」とかしょーもないことをボーッと考えながら茶を入れてまたパソコンの所に戻る訳ですね。そしたら。「ウゲゲッ!」…そうなんです…、またガラス踏んでやんの…。やっぱりズボラは死ななきゃ治らないのかよ…。

しかし、『ズボラー』って、なんか特撮ヒーロー物・スペクトルマンとかに出てきそうな怪獣の名前みたいだな。車が憎くて怪獣になった『クルマニクラス』とかゴキブリ怪獣『ゴキノザウルス』とか凄いネーミングの怪獣がいてね。オレも『ズボラ過ぎて怪獣になった男の悲劇・怪獣ズボラー』なんてタイトルつけられたりしてね。『怪獣ズボラーの弱点はガラスの破片だ!』とか言われたりしてね。

…スイマセン、少し恥じる事にします…。明日の更新はおやすみって事で…。

nupinupi 2005/04/01 21:43 「ズボラーのための生活術」これ見てみると、なんかとてもズボラな人達には見えないんですけど…。『お掃除ノートつける』とかむしろ工夫を凝らしててマメな印象が。おそらく掃除とか料理に対して「楽に、でもしっかり結果を出したい」という思いから出てくる発想だから、ある意味裏技的な生活術になってるんでしょうね。

ダッシュ村☆ダッシュ村☆ 2005/04/01 22:02 足裏気をつけて下さいねーガラス踏んで怪我したりしないでください。

globalheadglobalhead 2005/04/02 07:43 >nupiさん
自己弁護する訳じゃないけど、これでもまあ割りと、常識的な範囲で、身の回りの整理整頓はしていたつもりだったんですが、どうもこのはてなダイアリー始めてから、暇さえあれば更新しまくる生活になっちゃいまして…。もう雪雪崩式に生活全般がズボラ状態です。

globalheadglobalhead 2005/04/02 07:45 >ダッシュ村☆さん
ガラス踏み健康法!…なんかじゃないって!
なんかズボラのせいでそのうち命まで落としてしまうのではないかと心配な日々です。

ダッシュ村☆ダッシュ村☆ 2005/04/03 07:38 わんわんの写真が可愛いです。はー(うっとり)
ガラスって食べれるっていいますよね?高いのほど美味しいとか。
私は自分で「きっと私が死ぬのは交通事故」と思ってますが友達には「風邪をこじらせて若死する。私には分るの。今まで当ててきたし」と言われています。

globalheadglobalhead 2005/04/03 08:45 違いますダ☆さん!ガラスは食べられるんじゃなくてガラスを食べる人もいる、ということです!
いわゆる「悪食」という奴ですね。電球とか食っちゃうらしいです。
多分ギネスに載ったと思うんですが、悪食では自転車一台食べた男がいるらしいです。自転車の本体やタイヤやサドルやスポークを細かい小片に切って、それを全部平らげたんだそうです。
あとそのお友達は電波が流れている方だと思いますので本気にしないほうがいいです。そのうち「私はアマテラスの生まれ変わりじゃおほほほ」とか言い出すに決まってます。

ダッシュ村☆ダッシュ村☆ 2005/04/03 22:20 ああ、バカですいません。。。ガラスは美味しいもんだと思ってました、阿部譲二(漢字がわかりません・・・塀の中の方)など読んでそう思ってました。
お友達は私のような者と友達でいてくれる貴重な友人なのですよー社会的には私よりずっとまともなのです。
fumoさん!私もfumoさんと文通したいです〜ペンパルになりたいです。
アマゾン、6万てすごいですね・・・

globalheadglobalhead 2005/04/04 22:20 文通っすか!手書きの文章殆ど書けないんですよ〜、漢字思い出せないし「てにをは」おかしいし。一回書いてから全部添削しなおさないとまともな文章にならないんです…。メールだったら対応できますのでよろしければメール下さいませ。