グローバリストのグダグダ日記 〜グローバリストオフィシャルブログ〜

1000 | 01 | 02 | 03 |
2004 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 02 | 09 | 12 |
2013 | 01 | 07 | 08 | 12 |
2015 | 01 |
2180 | 00 |

[ランキング]

Web拍手コメントは現在ラジオメール用です。 どしどし送っていただけるとありがたいです。 ラジオ生放送は「http://stick.am/p/globalist」こちらで配信いたします。

2180-00-04 グローバリストのグダグダ生放送(仮タイトル)

こちらは

「グローバリストのグダグダ生放送」用の記事です。

グロ氏の予定もこちらにて


放送はこちら↓

http://stick.am/p/globalist

次回放送は現時点で未定です。

グローバリストグローバリスト 2010/09/20 03:47 最新日記はこの下になっていく形になりますね。

2015-01-23 ゲーム会に行ってきました。

今年に入り、相変わらず馬券はいまいち・・・

毎週のように日曜日が終わるたび馬券センスの無さを思い知らされる日々。

馬券センスの無さを思い知らされる日々だ。力無くし、はずれ馬券を捨ててぼくは生きてる。

やっぱり馬券を買うからには当てたいんやと。

当たらないレースをただ見続けるのはもう苦行でしかないわけで・・・

「そんなこといったら、買わなきゃいいじゃないか!!!」

というわけですが、実際のところ競馬以外の趣味などほとんど無い無いななわけですよ。


そんなこんなで、ふとツイッターさんで

競馬以外の趣味でもあれば・・・

とぼそっと書いたところ、本気のものからネタまで様々リプライいただいたわけですが。

そんな中ニセ生物さんから

カラオケボックスに集まってボードゲームをやる会があるのできてみませんか?」と

実際ボードゲーム人生ゲームしかほぼ浮かばなかったのですが、きけば色々あるようで。

まあせっかくお誘いいただきましたので行ってみることにしました。

ニセ生物さん以外の方は知らない方ばかりのご様子になりそうで、初対面があまりお得意ではないグロ氏にとってなじめるかなあ等の不安はあったわけですが、はたして・・・


開催日は1月18日日曜日

集合は午後1時からということだったので、午前中は競馬

結局馬券を買ってしまう俺の意志の弱さにテンション落ちる結果に・・・

まともな当たりが杉原誠人騎手藤岡康太騎手ワイドとかいう時点で、もうね。

相変わらず重ねる2桁人気馬の掲示板まり・・・

最近、本当競馬見ててあまり楽しめてないなあ・・・わずに見てるくらいがもういいのかもねえ・・・


それはともかく1時になり新橋へ。

合流に手間取ったり、歌広場場所が俺のイメージしてたところと真逆場所だったりいろいろありつつなんとか合流を果たす。

初対面の皆様が多数でしたが、片羽締めさんもいらっしゃり、とりあえず話したことある方がニセさんだけじゃなかったので、ちょっと救われました。

その結果

「この方は本当に馬券の上手い方で(このあたりは皆様が持ち上げているだけで、実際たいしたことは・・・競馬を見に行くといって、遠征して馬券プラスで旅費を出した上におっぱいもんで帰ってきた人ですよ」

と紹介されてしまう結果に。

誰だ!!!こんな話を吹きこんだ奴は!!!しかもずいぶんと盛られた形で!!!

○たく○子氏としか考えられないが・・・まあ、いいや。

しかし、片羽締めさんと会うのは久々だったかと思うが、柔道着以外の姿を見るのは初めてじゃないかなあ・・・たぶん

やらせてくれる女は神様だ」

って文字の入ったTシャツ着てたけど・・・


ずいぶん話はそれたけど、そんなこんなでボードゲームを開始する。


最初にやったのは「チケットトゥライド」

簡単に説明すると鉄道をつくっていくゲームです。

ルールウィキペディアさんにも載っているようなので、興味のある方はそちらを参照さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E8%BB%8A%E5%88%B8_%28%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29#.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.AB

ルールを把握するまでにちょっちゅ時間がかかったものの、ルールがわかってきたらゲーム面白みもどんどんわかってきて、後半にいくにつれ楽しくなってきた。

ゲームが終わり結果自分は2位でした。最後あの1マスがなあ・・・

次回やることがあれば、ルールもだいぶ入りましたし、他の皆さんもルールをわかった状態でしょうから最初手探りからじゃなく最初から戦略みたいなのを立てることができる分、より楽しめるのではないかなあという感じはありましたかね。


次にやったのは「さるやま」というゲームです。

別のところに紹介のページがあったのでそのページをリンクさせていただいて・・・

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2349.html

ルールは単純でわかりやすいけど、戦略的な部分も必要とあり、なかなか楽しめるゲームでした。


その次にやったのは「ニムト」というゲームです。

このニムトはこのゲーム会ではけっこう定番ゲームのようなのですが、自分は初参戦

ルールはこれもウィキペディアさんにあったのでこちらを参照さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/6%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%88!

今回残念ながら負けてしまいましたが、なかなか楽しめて皆さんが毎回やっているのもよくわかります。楽しかったですね。


あとは「ストライク」というゲーム

これはさいころを使ってやるゲームですね。

さきほどの「さるやま」を紹介してたサイトにこのストライクも載っていたのでこちらも・・・

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2448.html

さいころを6つ支給され、場に最初さいころは1つ。

まずさいころを1つ振り、ゾロ目にならなければもう1度さいころを振れる。

ゾロ目が出たらゾロ目になった分のさいころは回収できる。

最終的にさいころが無くなったら負け・・・みたいなゲームでした。


そして「ワードバスケット」ですね。

これはしりとりゲームです。

こちらのルールは「ワードバスケット公式サイト」より引用させていただきます

http://jaga-tokyo.com/wordbasket/

ルールとしてはUNOしりとり版とトランプスピードを足したみたいな感じでしょうか。

早いもの勝ちで、場に出てる文字を最初の文字、手配にあるカードの文字を最後の文字になるようにしりとりをつくる。そうしたら次の文字のカードが場に出るのでそれが最初の文字になりますね。

意外と頭を使うゲームでしたね。即効で単語を出すセンスが問われる感じはありますね。

あとはこのワードはセーフなのかアウトなのかっていう微妙ワードが出た時の判断ちょっと難しそう。

場に出てたワードが「み」で、手元のカードに「き」と他数枚あったわけですが、どうしても

未来日記

って単語以外出てこずどうしようかと思いましたが、早いもの勝ちなので出さないとカードを減らせませんし、もう「未来日記でいいや」って感じで出しましたけどね。

ニセさんとかは「イ○○チオ」とかいう単語を出してました。

カードを減らすためですから仕方ありません・・・


そんなこんなゲームしてたら、あっという間に夜も7時半。

ひじょうに楽しくゲームして楽しみました。

反省点としては、相変わらずの初対面弱さで、ニセさんと片羽締めさん以外の方とさほどトークできなかったことですかね。そのあたりが弱いなあ・・・

まあ、競馬反省に比べたらブルー感は無いですけどね・・・


次回もボードゲーム会があったらまた参加したいなと思う楽しい会でした。

お誘いしてくれましたニセ生物さん、ゲーム会に参加されていた皆さんありがとうございました。

グローバリストグローバリスト 2015/01/23 21:44 今回できなかったゲームもけっこうまだあるようでしたし、ルールがわかってより楽しめるというゲームも多いでしょうからね。またぜひ参加したいですね。

2015-01-07 2014年PAT成績

なんせ1年日記をさぼっていたわけですが、毎年PAT成績をのせて反省的なことはやってるので今年もそれくらいはやろうかなあと思ったわけです。


まず開催別

f:id:globalist:20150107210202j:image

4つの開催でプラスにはなってますが、マイナスになった開催がひどいですね・・・


競馬場

f:id:globalist:20150107210200j:image

プラスになったのは札幌だけでした・・・

騎手別です

f:id:globalist:20150107210158j:image

f:id:globalist:20150107210156j:image

f:id:globalist:20150107210154j:image

f:id:globalist:20150107210151j:image

回収率100%越えは

蛯名正義騎手川田将雅騎手田辺裕信騎手柴田善臣騎手松山弘平騎手秋山真一郎騎手、松若風馬騎手池添謙一騎手、伴啓太騎手原田和真騎手フランシス・ベリー騎手マリオ・エスポジート騎手アンドレアシュ・シュタルケ騎手クリスチャン・デムーロ騎手高田潤騎手北沢伸也騎手中村将之騎手ダリオ・バルジュー騎手石神深一騎手

計19人でした。

グラフ騎手は昨年より減ったかなと思います

そのかわり大きくマイナスになったって騎手もそんなにいなかったかなあと感じます

回収率30%以下の騎手

丹内祐次騎手西田雄一郎騎手高倉稜騎手中井裕二騎手ペドロ騎手と5人しかいませんからねえ。この中で回収率30%以下の騎手は本当今年買えども買えども来なかった印象はありますやね。


昨年1年間の競馬といえばとにかくダメだったと思いますね。

2014年改善のつもりで、ワイド中心で少ない点数でその分金額を厚くして取りきる買い方にしてみたのですけど、穴馬が見えた分だけ点数も増えるし、結果的には改悪だったのかもしれませんね。

あと、本線で取りきるほどの馬券力が無かったのでしょう。

理想としては今年エリザベス女王杯ラキシスディアデラマドレのワイド12倍くらいを一番厚めにして取ったのですが、そんな感じで4桁近い配当を厚めにというのが理想だったんですけどね・・・


2015年は昨年改悪した部分を修正して、改善してよりよい馬券ライフを送れたらと思います

あと競馬以外の趣味も少し見つけていかないとな・・・

グローバリストグローバリスト 2015/01/07 21:37 回収率トップはエスポジート騎手でした。的中数3しか無いのに!!!

2013-12-24 2013年JRA競馬成績

突然ですが軽くご報告。

白と黒さんが1月15日くらいまでグロ宅を拠点に活動するご予定。

まあ、それはそんなとこで

2013年競馬成績 22:01

PATの方ですが2013年の成績がでました。

相変わらず買いすぎじゃないかっていう感じなのですがね。


まずは開催別成績

f:id:globalist:20131224215326j:image:w360

13ある開催のうち赤グラフの開催は3開催。

自分場合、的中率3割以上はないとプラスは厳しいな。

3割近くあっても堅いところばかり当たってるような開催は厳しいよねえ。

同じくらいの的中率でも回収額がぜんぜん少なかったりする時なんかはそうよね。

たぶんおさえの馬券ばかりが当たって苦しんでる感じだろうねえ。


競馬場別成績

f:id:globalist:20131224215325j:image:w360

グラフ競馬場函館新潟

ということは10月以降は回収率マイナスの競馬場しか残っておらずで苦しいよね。

そして東京阪神の回収率の悪さね。

主要4場に儲からない競馬場があるのは苦しいね


騎手別成績

投資額上位である1枚目。

f:id:globalist:20131224215323j:image:w360

ここでのゾーンでの赤グラフ横山和生騎手と川須栄彦騎手

つくづく

リーディング上位を買っても儲からない」というのを実感した1年でした。

そして福永祐一騎手の的中数の多さね。他の騎手と比べたら圧倒的。

それでも回収率、回収額はたいして良くないことを考えてもね。

中でもとくに悪いのが回収率50%をきっている、浜中俊騎手戸崎圭太騎手内田博幸騎手

「人気してるし相手に一応入れとくか」→「来ないor来ても安い」というところでしょうねえ。

そういう騎手は思いきって切って点数を減らすくらいのことをしないといけないんでしょうけどねえ。

妙味も無いし・・・


次の2枚目のゾーン

f:id:globalist:20131224215322j:image:w360

ここから松岡正海騎手太宰啓介騎手酒井学騎手四位洋文騎手北村友一騎手柴山雄一騎手熊沢重文騎手、丹内祐次騎手藤田伸二騎手吉田豊騎手高倉騎手丸山元気騎手12人の騎手が赤グラフ

このへんの騎手たちは1枚目に出てくるほどコンスタントに買えるわけでもないけど、いい感じの穴馬をもってきてくれるというか、そこまで人気の馬に乗るわけでもないけどノーチャンスの馬に乗るわけでもないので、一番おいしいゾーンじゃないでしょうか。

その結果が12ものグラフ騎手

その典型例だと思うのが松岡騎手で戸崎騎手の移籍などもあり乗り馬の質も落ちたし勝ち鞍も減った。それもあって投資額も減った。そこまでぬけた人気馬に乗ることもないので来たらそこそこの配当が期待できると。

馬の質も騎手との信頼度としても下がっている実感があるんだが、結果赤グラフというのはそういうところからなんだろうなあ・・・と。


3枚目のゾーン

f:id:globalist:20131224215321j:image:w360

ここから江田照男騎手武幸四郎騎手後藤浩輝騎手、杉原誠人騎手津村明秀騎手黛弘人騎手村田一誠騎手草野太郎騎手の8人が赤グラフ

長期離脱してた後藤浩輝騎手を除くと2枚目に比べると、さらに穴っぽいところに乗ってる騎手か障害騎手ってところがランクイン。

自分はたくさんレースを買うから、どうしても乗り馬の質の上位の騎手投資額も上位になりますやねえ。

回収率はプラスじゃないけど難波剛健騎手の的中率39%も異常。そのわりに儲かってないのは堅いところばかりなのか。


4枚目のゾーン

f:id:globalist:20131224215320j:image:w360

ここからは林満明騎手フランシス・ベリー騎手中谷雄太騎手中村将之騎手二本柳壮騎手横山義行騎手イオリッツ・メンディザバル騎手西村太一騎手江田勇亮騎手金子光希騎手10人。

もうここにくると赤グラフのメンバーがね。

まあ、そりゃあ投資額順にすると下位だわなっていうメンバーですわな。

それでも7000円は買ってるんですけど・・・

ここでは障害騎手が多くプラスになってますね。2枚目では熊沢騎手、3枚目では草野騎手プラスでしたから全体的に障害騎手にはお世話になった1年ではあったでしょうね。


万馬券は今年17本で終わりそう。最後大井で増えなければね・・・

万馬券は取りたくないわけじゃないけど、こだわりすぎても良くないなと最近思う次第。

20点使って10000の配当の的中と1点2000円で5倍の配当の的中の価値は同じ」

このあたりをもう少し考えていかないといけないね

グローバリストグローバリスト 2013/12/24 23:03 結局馬券を楽しんじゃうのがいかんのよねえ。もっと収支を考えないと・・・とかいいつつ、結果楽しんじゃうのよねえ。

こんにちはこんにちは 2013/12/29 10:27 PATで馬券の分析ができるのはいいですよね。
私の場合は、全く逆で穴⁇騎手ばかり買ってます。
でも、回収率が80%超えてるのは羨ましい。

でも、負けてるんですよね。来年はJRAから預けた金を取り戻しましょう。

グローバリストグローバリスト 2013/12/29 20:35 こんにちは、PATは馬券購入成績が出るのが良いと思いますね。
穴騎手も買うのですけど、ワイドの相手とかを上位騎手で置きにいくことが多いですから、リーディング上位騎手が投資額上位にくるのもその積み重ねでしょうかねえ。

回収率が昨年よりよく控除率分の25%をひいた75%をこえたのはよかったですが、2014年は頑張ってプラスにもっていきたいですねえ。

2013-08-03 「界隈大喜利3」まとめ

お題3は

【界隈大喜利お題3】マリアン冠番組が大好評。そのタイトルとは?

でした。

それでは振り返っていきましょう。


@okomejiro: マリアンのwon't you stay for me

ラテ欄に入り切らぬからマリアンしか書かれないが大人気


@eien_promenade: ブラマリアン

でも、マリアン地図に興味ゼロから久保田アナ困り顔


@toshimitsu_2310: マママママリアン

当時無名大泉洋が出てくるなんてことありましたな。ていうか、言いにくい‼


@toshimitsu_2310: トロイマリアン

マリアンの意中の男性が現れるまでずっと観覧車に乗らされる。そんなマリアンが素敵


@toshimitsu_2310: おマリアンといっしょ

マリアンってなんだか卑猥ね。テレ東の深夜2時あたりに放送されてそう。


@toshimitsu_2310: 劇空間マリアン中継

マリアン大きいぞ、大きい、大きい、谷間に入ったー


@okomejiro: 忍んマリアン太郎

そうさ100%マリアン、(色んな意味で)もうやり切るしーかなーいさー


@eien_promenade: ウッチャンマリアンのウリマリ

ドーバー海峡を泳ぐマリアン、涙なしには見られませんな。


@eien_promenade: とんねるずの生でマリアンイカせて!

チョコボール向井を投入して万事解決


@toshimitsu_2310: 明日まりあなーにゃ(MC濱田マリアン)

濱田マリアンさん、関西弁で演技うまいし。アナウンサーでも言えんタイトル


@akasebluesea: おだマリアンデルセン

たぶん、加賀まりこマリアン出演者なんでしょうね。怒り新党テイストでやり合うんだろうなぁ。


@okitetu2009: もし世界100人マリアンだったら

1割のマリアン資産のほとんどを独占し、残りを9割のマリアンで分け合う。不公平やなぁ。


@utsuwamono ギルガメッシュマリアン

高いところにある調味料裸エプロンの姿で取るマリアン


@utsuwamono 生です旅マリアン

神田正輝ポジションマリアンになるのか、ラッシャー板前ポジションマリアンになるのか。


@utsuwamono パネルクイズアタックマリアン

「さて、この人物の名は?」が毎回マリアン


@globalist218: クイズマリアンのささやき

和田アキ子の耳元でささやくマリアン、その姿まるで背後霊


@globalist218: マリアン正直しんどい

たぶんお前の相手するタレントめんどいと思ってるはず


@toshimitsu_2310: 「クイズ 赤っマリアン、青っマリアン

マリアン常識日本の人たちに聞くと。なんかあったらマリアンは悪くありませんから!と山一社長みたく言えばええか


@toshimitsu_2310: 聖マリアン学園

教室のうえに飾られるマリアン肖像画ね。もしくはマリアンの銅像...あれ、あの銅像動いてなくね?


@toshimitsu_2310: マリネ

料理番組だと思うでしょ?奥さん。鳥越マリが司会だと思うでしょ?違うんだなーマリアンなんだなぁ。


@toshimitsu_2310: マリアンマルシアブラジルでワオッ!!!!

リオのカーニバルに参加する2人、はたして見るに堪えられる姿なんだろうか


@globalist218: マリアン世界征服宣言

24時間以内にヘビーローテーション振り付け1万回。たぶん1000回目から機嫌を損ねるマリアン


@globalist218: マリアン口宏のサンデーモーニング

張本お前に喝よから互いを喝し合う泥仕合に発展。それが面白いと好評。


@globalist218: どっちのマリアンショー

競泳水着マリアンか、メイド服マリアンか、運命のご注文はどっち!


@eien_promenade: アンマリの○○な話

水沢アリーが許せない!と言い出すアンマリ


@utsuwamono 天才マリアン元気が出るテレビ

星くずがー♪


@utsuwamono マリアン奇想天外

マリアンの生態をクイズにする1時間


@utsuwamono アップダウンマリアン

誰がクイズに答えても、上がったり下がったりするのはマリアンのみ。


@utsuwamono マリアンブランチ

マリアンの長時間生放送誰得なのか


計29ネタでした。

マリアンお題もその前のお題1、2ほどではないものの、けっこう回答がきていましたね。

ありがたいことです。

グローバリストグローバリスト 2013/08/03 23:16 マリアン世界征服宣言の時の中の人B氏のコメントが個人的に好きね、ああ元ネタわかってるなあって感じで。

2013-07-26 界隈大喜利まとめ、お題2

それでは今日も「界隈大喜利」のまとめです。


お題2は

吉村明宏さん(仮名)が、七夕短冊に書いた願い事とは?」

でした。

このころはまだ架空の人物ということでなんか言われた時の逃げ道をつくってましたが、今はもうそんなのもすっかりないですね。

それでは回答です。


@globalist218: また「アッコにおまかせ」に出られますように

田中義剛も同じことを書いてる可能性


@NYnoYankee: 鬼束ちひろさん(仮名)に殺されませんように

中原名人(仮名)の突撃にも気をつけて!


@globalist218: アッキーって吉沢明歩みたいに呼ばれませんように

その短冊を見たアッキーファンが、なぜお前に言われないかんのか!と激怒


@W_and_B: 札幌円山球場栄村忠広中堅手と激突しませんように。

90年に優勝を決めるホームランを打つから、それまで耐えるんだ吉村


@utsuwamono 通帳を見せにくるおばちゃんがいなくなりますように

その時代の「アッコにおまかせ」を知る者は何人いるのか!!


@utsuwamono はひふへほー=バイキンマンみたいなことを言ってくる人がいなくなりますように。

最初から「まーみむーめもー」にしとけば・・・


@utsuwamono クーリングオフってどうやればいいの?とかおばちゃんに聞かれませんように。

自分で調べろ!!と追い返す吉村氏の姿が・・・


@toshimitsu_2310 織姫との結婚

上へ上へ望むこの向上心


@toshimitsu_2310: マル○ンのCMでアッコさんが4人出てくるから大富豪でいう革命みたいなのが起きて自分の方が格上になれば良いのに。

そうなると今度は、江戸むらさき坂道コロンブスが上へ出てきてしまうから難しい


“@toshimitsu_2310: 2010年引退した藤浦めぐ名前を変えてでも良いので復活してくれますように。

何度も改名してる女優さんはプレイNGが少ない。これAVあるあるです。


@toshimitsu_2310: 吉村明宏知識が皆無だけど、大喜利面白い事が思いつきますように。

アッコにおまかせを見ずに、上岡龍太郎番組を見てたか、君は。


@toshimitsu_2310: 僕は吉沢明歩より、吉崎直緒の方が好きです!

知らんがな、そんなん。ちなみにB作は小倉奈々が好きだよ。


@utsuwamono あの頃は、ハッのハッは自分オリジナルなので、そのロイヤリティをいくらかもらえますように。

もらえたとこでいくら入るんだか


@utsuwamono あどでーぼくでー大きくなったらねーパパみたいなお相撲さんになる!

そして日村さんに使用料を支払う吉村氏の姿が・・


@toshimitsu_2310 「ヨシムラ」に続く新しい体位を開発できますように!!

「ヨシムラ」って体位も浸透しなかったのに


@toshimitsu_2310 アッコさんみたいなミイラに会えますように!

ミイラみたいなアッコの方がまだ会える可能性ある。


@globalist218: 福山雅治みたいになりたーい

熱中症でやられてしまったみたいだ。吉村さん、数日入院しましょう。


@globalist218: 上海ハニーと浜辺社交ダンスできますように。

上海ハニーと話せる中国語を生かす仕事を探せ。話はそれからだ。


@globalist218: アッコといつも以心伝心できますように!!!

それ本心で言ってる?ビジネス吉村じゃないか


@globalist218: 刺激たっぷりの君へエスコートできますように。

次に花びらと〜からで始まる歌詞を書いたりはしないよね?


@globalist218: 花びらのように散りゆかないように!!!

どっかの司会者ヅラレベルにバレてたよ。


@globalist218: おふくろさんを歌って川内康範先生激怒されませんように。

とらや羊羹を100本持ってきたら許してやる。


@utsuwamono 小悪人フェイスを整形したとしても誰にも気づかれませんように

吉村整形じゃね」スレとか2ちゃんにたてないで!!


@utsuwamono 吉村さんまゴルフですかと近所の人に言われませんように

ガンバの磯貝みたいにゴルフプロ目指すんですか?と近所の人が。


@toshimitsu_2310 むしろ、川内先生おふくろさんリビエラ出来ますように!

そして進一の襟裳岬おふくろさん・・・


“@W_and_B: 最悪、自分のコーナーじゃなくても良いから、素人出演コーナーが復活して、よくわからないクイズコーナーが廃止されますように。

おまかせのスタッフ聞いてるか?視聴者からの苦情だぞ。あと芸能コーナーやらんでいいし。


@utsuwamono またエジプト行くんですか?という素人からのしょうもないボケがなくなりますように。

ピラミッド好きですよね?とね。


@utsuwamono 別所哲也勘違いしてハムの人ハムの人と言ってくる人がいなくなりますように。

別所哲也にハム以外のイメージが無いのか。


@globalist218: オリジナルギャグの「はいっ」(手は口の横でななめに立てる)が流行ますように

天国の宮尾さんが悲しむから。はひふへほーやれ


@toshimitsu_2310 「モノマネの方ですよね?」と訪ねられたのだが、「ヨイトマケの唄お願いします!!」や「オーラ見えますか?」と振ってきたのでどうやら別の明宏と間違われたようだ。

コメントを書くスペースがありませんでした・・・


@toshimitsu_2310 ゴッドハンド輝みたいな人生を送りたい。

ゴッドハンド藤村みたいな人生は送りたくない


@toshimitsu_2310 夏はウナギの売れ行きが落ちるので何とかしてください、平賀さん。

コメントA)こうして土用の丑の日誕生するのであった

コメントB)そんなこと言われたって、平賀さんも困り顔だよ。自分でなんとかせい。


@toshimitsu_2310 最近、年下の子必要以上に可愛く見えてしまます

コメントA)吉村さんより年下なら、40代までは皆可愛い

コメントB)吉村くん、帰国子女だっけ?七夕って知ってるよね?報告せんでええよ。


33の回答ツイートですね。

お題1より多い回答数ありがとうございました。

まあ中の人ふたりの回答もけっこうあってのこの数字ですけどね。

いまどき吉村明宏さんなんですけど、それでいてこの回答数はありがたいものです。


当初は次のお題が出るまで日数あったからかな。回答も多いですね。

「界隈大喜利」は誰が優勝だのどのネタが一番だの決めることは基本的にないですのでね、それぞれに良かったのではないでしょうか。

グローバリストグローバリスト 2013/07/26 09:23 よく見たら、回答の大半が俺、うつわもの氏、津里氏の3名なのは気のせいか・・・。

2013-07-24 界隈大喜利まとめ、お題1

かれこれ半年ぶりくらいの更新です。

お久しぶりすぎて・・・

R-1グランプリ準決勝の話題も書かぬまま・・・

「たまには書いて」という声が無いことはないんですけども・・・


さてさて、ツイッターさんの方ではうつものさんと

「界隈大喜利

なるものがはじまりました。

ですのでそのまとめを書いていこうと思います


まずはお題1

合同結婚式」以外にもあった「合同○○式」さて、どんなの?

です。


界隈大喜利ツイートからまとめていきます

中の人がすべてにコメント返しているはずなので、コメント忘れがあれば紹介されませんごめんなさい。

すべてにコメント返しているはず。

下が中の人が返したコメントですので、コメントとあわせて・・・どうぞ。


@utsuwamono 合同素人童貞卒業式

式の参加費は2時間で39800円!!


とこんな感じで書いていきます


@iwatekeiba30 合同葬式(力石徹とセット)

ええっ、みんな死因が減量苦なんですか!!!偶然。


@kadoban87 合同あみに式、白鵬だって敗っちゃえ。

そして合同弓取り式へ!!


@NYnoYankee 合同ゆず北川さんのパートだけ歌う式

そうだ君に見せたいものがあるんだ♪(しーん・・・)このながいながーい♪


@eien_promenade: 合同コンパ未成年飲酒摘発芋づる式

アイコンプリクラでとった写真少年がいきった結果がこれだ。


@globalist218: 合同合同合同♪合同合同合同♪合同結婚式製薬〜♪

2枠は山崎浩子で、4枠は桜田淳子、5枠はテッシーね。


@eien_promenade: 合同ボカロ告別式

片山さつきから弔電が届いております


@toshimitsu_2310: 『続いては、郷ひろみさんで「合同式finger'99」です。どうぞ!』

(夜の生活が)燃えてるんだろうか〜(新婦が)感じたんだろうか〜“


@globalist218: 合同系合同系、アミノ式

♪こんな結婚しーなくても


@jyoze16: 合同オッズとにらめっこしてる人の買い目に乗っかる式

最近は1分前にオッズが動くから2通りのマークシートを用意してるんだ


@toshimitsu_2310 みんなで辞めれば恐くない! 合同就職した会社を3日でバックレ式

こんな会社、やめてやるー


@jyoze16 合同解雇

こんな会社やめてやるー・・・の前に会社から


@utsuwamono 今日の当たり目のテーマはなんでしょうか?合同結婚式あるある〜

ライオン製品を手に持った山崎浩子がね、話し出すんですよ


@monyakko_lyno 合同ユリア100式

ユリア100式って何だろう?」と中の人Aは検索しちゃった。中の人Bの分野だった・・・


@SecretaryASA アナハイム・エレクトロニクスによる合同百式

これも検索かけちゃったら中の人Aが無知なのバレちゃうからっ。


@j_w_sun_to_king 合同左手小指贈呈式

本日は合同で行った結果、左手の小指が893本集まりました。


@kadoban87 合同マスゲ式。「偉大かつ親愛なる将軍様のためにマスゲームを披露したニダ

北の某国に見つかったら界隈大喜利消される?


@utsuwamono 合同、合同合同合同、あさは〜ら合同と言いながら、拡声器学校乱入した男を略式起訴

某教団に見つかったら・・・潔白だー


@NYnoYankee: 合同中村昌也不貞行為を見られる式

セクシービーム、昌也に見せつけたれ!


@globalist218: 合同この支配から卒業式

先生もこんな迷惑な生徒がいなくなってせいせいしてるはず。


@toshimitsu_2310: みんなで祈ろう!! 合同ラマダン

実はみんなでやる必要なくね?と秘かに思ってる、スイッチオン!


@toshimitsu_2310: 合同式彩芽

どんな演技をしようともおじさんは何も言わない。だけど、歌はもうやめなさい。悪いことは言わないから


@toshimitsu_2310: 合同合併

私がせーのどうぞと言ったらぶっ差してください。


@toshimitsu_2310: 「合同結婚式なのに、さま〜ず!」

やれよ!お前も一緒に‼


@toshimitsu_2310: 合同っ式の♪、お弁当箱に♪、おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪

何も知らず歌う子供たちも大人になったら参加すると思うと涙が...


@toshimitsu_2310: マジックミラーシリーズ初の合同撮影によりこの先20kmが渋滞となっております

夜になると中の様子が透けて見えるんだってよ!マジかよ?見にいこうぜ!


@W_and_B: 合同怒り狂ったガルベスが審判ボール放った後も大暴れで押さえ付けてたら肘が鼻と唇クリーンヒット

吉原カワイソス


@utsuwamono: あと10萬で合同プレート獲得の山城さん、いくら出るんでしょうか!ラストスロット!

5萬出ろ!


@utsuwamono 合同解きながら、愛の数式を完成させないか?秋山仁先生はこう言って女性を口説いているようです

ピーターフランクル先生もたぶんこう口説く


@utsuwamono 合同、合同、雨、合同。数式解きすぎて頭がパンク状態の権藤博さん解説でお送りいたします

そこは合同博さんじゃないんだ


ちょうど30ツイートでした。コメント忘れがなければ・・・

今後もこんな感じでまとめていきたいと思う次第です。

グローバリストグローバリスト 2013/07/24 09:00 興味ございましたら、いますぐツイッターの「界隈大喜利」をフォローだ!!!

2013-01-30 R-1の準決勝に行ってきました(その1)

日曜はR-1グランプリ準決勝が行われるということで見に行くことになってました。


メンバーは

ホー助ア氏(通称・不良)

サン氏(通称・じいさん)

おきよ氏(通称・OKY)


R-1グランプリの前にスイーツパラダイスに行こう!!!ということになっていました。

14時半集合ということでそれまでは競馬をしようと、俺はひとり渋谷のWNSへ。

中京1R

f:id:globalist:20130130090720j:image

1600円が8000円に。

京都1R

f:id:globalist:20130130090749j:image

2013年2本目の万馬券で1200円が29000円に。

ということで開始わず20分そこそこで3万以上プラスができてしまうことに・・・

うれしい誤算とはこのことか!!!

そこでやめられないのが人間の性というもので、3万以上あったプラスが2万になり1万5000になり・・・だんだん減っていく・・・

待ち合わせという時間帯には当初のプラスからは減っていたものの、なんとか5桁プラスをキープ&土日2日連続プラスということで良しとして、池袋へ。

チケット代&スイパラ代が出てよかったよかった。


池袋着。

サンさんに服をいただく。

これは予想してなかったし本当にうれしかったです。ありがとうございます

この服のデビュー戦は今週末の職場飲み会になりそう。

そしてこちらからのおみやげがハイチュウだなんて・・・しかも数量の関係で不良ちゃんの分が無いし。

スイーツパラダイスで昼食&デザート。

なぜか話題はどんなケーキが好きかという質問に対しモンブランと答えてしまったことにより、伝説AV女優紋舞らんスイッチがおきよ氏の中で入ってしまったよう

おきよ「性的意味じゃなく、本当可愛いだって

とおきよ氏、紋舞らんについて主張。

ケーキはおいしかったです。


その後カラオケへ。

流れで俺「つけまつける」を歌うことに。

おきよ氏が振り付け完璧マスターされていたのは素晴らしかった・・・が、末代まで恨む!!!

おきよ氏、タッキー&翼の「夢物語」を歌う。

「ここでかけ声ね、タッキー!!!って、はい

(しーん)

↑残りの3人の意思疎通がとれた瞬間だったと思われる。

3人の完璧な意思疎通に思わず笑ってしまった。


こうしてさんざん騒いだ後、六本木に向けて出発したのでありました。

つづく

2013-01-08 2013年遠征第1弾「園田&福山遠征記」その1

あけおめことしもよろしく

2013年遠征第1弾園田福山遠征「園田編」 18:21

ことの発端は年末くらいのお話

スカイプでトークする中で2011年末で廃止になってしまった荒尾に行ったが、このたび残念ながら2013年3月いっぱいで廃止になる福山にも行っておかないといけませんねえ。みたいなお話に。


なにげなく言ったわけだが

「行くなら1月2日、3日の開催しかないんじゃないですかねえ・・・」というお話に。

にのせられるまま話はすすむ。

まったく当たる気配のなかった1月1日川崎競馬を途中から遠征への資金確保のためのヤラズモードでやりすごし、2日新幹線で新大阪に。

最初はそのまま福山に乗り込む予定だったのだが

園田競馬がやってます

というので園田に立ち寄り1月2日園田競馬へ。


園田競馬に到着

f:id:globalist:20130102145256j:image

園田競馬パドック

f:id:globalist:20130102151115j:image

園田競馬についたころにはもう9Rの前でした。

この日小牧太騎手園田でトークイベントをやるということでしたが、終わってた・・・

園田競馬9Rは「そのだ競馬面白い青芝フック杯」

エーシンクフラン→ターフェアイト→マイネルフレンズ3連単2480円をさいさきよく的中

f:id:globalist:20130102152728j:image

↑表彰式に登場する青芝フック


メインレースをさっくりはずし最終レース

人気は田中学騎手騎乗チャペルコンサートの子チャペルプリンセスレッドガルシア

あとはサトノジューク、ショウナンサッチモあたりか。

いずれも中央スーパー未勝利を勝てず、地方で2つ勝って中央に戻したいんだろうなあと思われる馬たち。

中央時代オーナーがそのままもっているご様子。

その中でも大久保洋吉厩舎にいたレッドガルシアは毎回調教は動く馬で人気にもよくなりながら未勝利戦を勝ちきれなかった記憶のある馬

「さすがに園田レベルになったら大丈夫だろう」と思いチャペルプリンセスと2頭軸で購入した結果、中央の未勝利戦で見ていたものデジャヴかのようなだらしのないレッドガルシアを見せられて4着。

チャペルプリンセス→ショウナンサッチモ→サトノジュークで決着。

結局マイナス


この日の敗因

園田に行ってもレッドガルシアレッドガルシアだった・・・・」


そして神戸で降りて三宮から神戸の駅まで散策

f:id:globalist:20130102181822j:image


f:id:globalist:20130102174633j:image


f:id:globalist:20130102174306j:image

ここで勝負運の上がるレッドタイガーアイという石のブレスレットを1000円で購入。

あとはちみつソフトクリームを食べる。

そして姫路で乗り換えの多少時間があったのでおみやげを買って宿泊先のぜいたく王子氏宅(実家)に訪れる。

投稿者の実家訪問シリーズはこれでおふたり目となりました。

訪問するなりお風呂を用意してもらい豪華お食事までもてなしていただく。

遠慮なくもてなされる俺ね。


そして生放送をしようとするも放送するのにログインできず

放送前から王子氏はきねを準備しクールポコ小野まじめ氏をやっている。

きねを立てかけた時に

「このきねが地震で倒れてきて寝てる間に王子が亡くなってしまう」という話に

お葬式できねで木魚をたたく中(たぶんお経をあげるのはせつな氏)

参列者の誰かがふと

「やっちまったなあ」

って言ったら笑いをこらえるのが大変だという話題。

これは放送にのせたかったねえ。とかなんとか言いつつ。

結局ログインできず。

仕方ないのでうつもの先生スカイプをつなぎうつもの先生に向けた個人放送。


どこがきっかけかわから

「日曜6時31分ごろ」という王子氏の動きがツボに入る。

文章で伝わらないのが残念だが、最近のこの方はそういうのが多い。


王子氏の部屋には本がどっさりあるのだが、その中から見つけてきたのは97年とかそのくらいの中学生向けの雑誌

小学何年生」とかの中学生バージョンみたいなやつだ。

滝沢秀明若い東幹久若い中山エミリはたぶんあんまり変わらない。

その本のカルトクイズからうつもの先生王子クイズを出す流れ

グ「『それいけkinki大放送』の第1回ゲストは誰でしょう?はい王子

王「森繁久弥」(即答)

想像すると笑っちゃうんだよなあ、もう。

グ「ヒント、歌手です。はい王子?」

王「研ナオコ」(即答)

そして

D

これが研ナオコの代表曲であるかのように歌う王子


その後も

血液型の特徴紹介」

大神いずみ恋愛相談室」

「昔の競馬本をひっぱりだしてくる」

などやっていましたら、3時半・・・


「これ、地震きたらきねよりも先に本棚倒れてくんじゃね」

とかいいつつ就寝。

2012-12-25 今年のPAT成績

こちらではお久しぶりです。


今年のJRA競馬は終了したのでPAT成績です。

まず開催別

f:id:globalist:20121225225938j:image

なんとか控除率分よりは多い全体回収率76%

昨年が90%ありましたから、昨年よりも良くなかったのは間違いないですね。

なによりも開催で2回しかプラスの開催がないのが痛いですやねえ。

11月に新しい本を買ってきてから収支がよくなりましたので、この本との出会いは大きかったですねえ。

来年はこの本の効果もありますから、今年よりはよくなると思ってます


続いて競馬場

f:id:globalist:20121225230313j:image

京都が100%オーバーで、中京阪神が90%ということを考えると、関西圏だけやってりゃいいじゃねーかっていうのはあながち間違いでもない話

まあ、3場やってりゃあ買っちゃうんだけどね・・・


騎手

まずは1枚目

f:id:globalist:20121225230507j:image

この投資額上位の騎手プラスなのが浜中俊騎手川田将雅騎手しかいないのですから、そりゃあ今年の成績良くないわなあ・・・という感じですねえ。

ここは投資額多い騎手ですから、安易に本命にすることも多く、それが意外と回収できてないということでしょう。


2枚目

f:id:globalist:20121225230727j:image

ここのゾーン国分優作騎手勝浦正樹騎手秋山真一郎騎手田中勝春騎手酒井学騎手ライアン・ムーア騎手四位洋文騎手クリストフ・ルメール騎手、嘉藤貴行騎手高倉騎手と多いですね。

なんといってもライアン・ムーア騎手ですよねえ。

この短期間で回収額6万ですし、券売機で買った自己最高配当にもからんますから、もう後半はムーア様々という感じでしたなあ。


3枚目

f:id:globalist:20121225231431j:image

ここのゾーンプラス騎手川島信二騎手、菱田裕二騎手、杉原誠人騎手安藤勝己騎手鮫島良太騎手の5人。

コメントに難しいゾーンではありますが、お世話になった騎手なのは間違いありません。

投資額も多くなくそれでいて回収できてる。ピンポイントでしっかり狙いを定めて取れる騎手といえるかもしれませんね。


4枚目

f:id:globalist:20121225231820j:image

ここのゾーンクリストフ・スミヨン騎手熊沢重文騎手田中博康騎手五十嵐雄祐騎手中谷雄太騎手山本康志騎手今野忠成騎手の7人。

ここのゾーンは障害も乗る騎手が多いですね。


というわけで2013年も今年以上の成績を目標に頑張っていければと思います

グローバリストグローバリスト 2012/12/25 23:33 本当、今年はよくなかったですねえ。春から秋にかけていいところがなかったなあ・・・。