焙煎しながら =Gallery Gloss & Coffee=

2016-09-30

作家によるプリントヴューイング

開催中の写真展の作家「松元康明」が東京より来廊、本日夜7時から自作について話します。今日、間に合わない方は明日も13:00から開催しますのでご参加いただければと思います(参加費は1ドリンク付き1000円です)。

2016-09-29

小雨の日々

昨夜の10時半から午前1時半まで焙煎。

珈琲を飲みながら(少しだけスコッチを入れて)の焙煎。湿度が高く汗びっしょりに。

店頭の花々も雨の恵みはあるにせよ、太陽と月明かりがないせいか生き生きとはいかない。


松元康明の写真展も中日、黒の中に浮かび上がる光を受けた金属、骨、地球をお楽しみいただければと思います。


2時過ぎ、何故か突然に大倉流小鼓方の久田の舜ちゃん、いえいえ久田舜一郎お師匠が来店。

今夜は全国のドクターの集まりに呼ばれたとのことで、後楽園能舞台で小鼓を打つという。

「来るか?」というと同時に誰かに電話。

「楽屋でもいいし、何かあったら携帯に」

7時過ぎに楽屋へ、ちょっと問題ありで注意され表に行くと、何度も身分を確認された上に舞台の見えないところに通され。。。。場違いな世界でした。

次回の稽古日が舜ちゃんだったら、スコッチをダブルで5杯は請求しなくっちゃ。

2016-09-26

アルテルナンセラカメレオンとセロシア

店頭の花はフィオーレさんにいつもお願いしてますが、今年の夏はちょっとおかしかったのかたくさんの木花がダメになっちゃいました。

そこでフィオーレさんにお願いして持って来ていただいたのが上の二花。

2ヶ月くらいで枯れるようですが、冬〜春の花が来るまで楽しみましょう。11月には来春近くまで咲き乱れる花々が来ると思います。


松元写真展も五日目、写真集もたくさん並べています。お楽しみいただければと思います。


フレスコ画とモザイクガラス作家、矢野太昭のエッセイはお読みいただけましたでしょうか。今回がNo69ですが1番からお読みいただけますと上野鈴本、新宿末広亭にいく必要もないかな?と思っていたでけるかな? 読んでみてくださいませ。

http://gallery-gloss.com/

2016-09-25

矢野エッセイ更新、写真展4日目

久々に矢野さんからエッセイが届きました。三章からなる名文(迷文?)をお楽しみください。http://gallery-gloss.com/


今日は小雨の降る中、松元康明写真展に東京と広島からの方も含め、たくさんの来店ありがとうございました。

2016-09-24

松元康明写真展三日目

たくさんのご来場ありがとうございました。

明日も東京写真ギャラリールーニーの杉守さんが松元写真の解説をしてくれます。

お待ちしてます。


矢野さんからエッセイが届きました。

明日更新します。お楽しみに。