お久し振りです。最早予定が入らなければ書く事がなくなりつつあるブログです。色々と控えています。けれどもまだ時期ではない、といったところでして。出来ても公表出来ないお仕事などもありまして。まぁ9月頃から本格的に洪水が起こせればなと思案しています。


 本題です。今月末、最終日曜日の29日に中州界隈にありますMusic Space B-THREEにおきましてART CONQUERS ALL 2014というイベントにライブペイントで出演させて頂きます。このイベントはFCBCとほぼ密着しているNPO法人heyhoの理事であり、福岡大名にあります町屋食堂かし和の柴田后映氏が主催するアートイベントでして、今回の出演に際し例の如く偶然というか奇跡が幾つか起こりまして、これは出たいと思っていたイベントでした。


 個人的な話しになりますが実はワタクシ途中、挫折など空白期間はありましたが今月でようやく画業一周年なのです。これまで様々な方のお力添えによってちょくちょくライブペインターとして呼んで頂けるようになりまして、この画業一周年に何かしたいと思っていたところでした。やろうとしている事があります。今回の事も、今後の事も。全て直列の出来事。そう信じているし、そう舵を取ろうと今動いています。ART CONQUERS ALL 2014のテーマはカーニバル。愉しませる。それが私の義務です。おいでませ。


========================================
ART CONQUERS ALL 2014
6月29日(日)
20:00 open 20:30 start
at Music Space B-THREE
https://www.facebook.com/pages/Music-Space-B-THREE/155421401198471
FBイベントページ:
https://www.facebook.com/events/1424738381126791/?ref_dashboard_filter=upcoming
========================================
フライヤーに名前がないのは飛び入り直談判なのでand moreに潜んでいます。



 最近の話しを少し。前回のブログでパネルの転倒がどうとかありましたが、実はあの後、問題なし発言の後、腰がかなりまずい状態になりまして。10kg20kgぐらいのものを持ち上げるとヤバイヤバイという感じになって、立てなくなるんじゃないかと思う場面が多々。走ると危険信号を出す腰。しかし保険ありでも病院に行く予算などなく、ここ数日自然治癒力に任せながらようやく落ち着いてきたところです。しかし寝起きは少し腰が重い。腰を回したらパキパキ言わずに変に重い。まだ完全ではありません。そうそう腰が痛くなくなるきっかけがありました。先日、LAID BACK OCEANというバンドのライブに行きまして、このバンドが福岡でライブをするのは初で、結成当初から待ち望んでいた福岡での初ライブ。腰を駄目にしても構わんといった勢いでライブに臨み、飛び跳ねたりしておりまして、その時は痛みも何もないんですが、次の日から腰がかなり楽になりました。変になっていた腰が上手くはまったのではないかと思います。これも偶然か奇跡か、LAID BACK OCEANのライブがいいショック療法になりました。このバンドの前身バンドといってもいいJelly→というバンドのドキュメンタリーDVDがあるのですが、まぁそれを知っている人なら何が言いたいか分かると思います。偶然の一致。


 肉体の話しはこれで終わり。次は絵の話し。先月の瞼を透かして見る夜に至るまでの習作群を使用して新しい製品を作りました。下画像がそれです。




 これらは大きめの紙に描いた後、いい部分だけ2L判にカットしてフレームに入れたものです。以前習作の接写をこのブログやTwitterFacebookに載せていたものを実際に形に残るようにしたものです。他にもありますが、あまり表に出しすぎるのはどうかと思い。これらは販売を予定しています。ただすぐに販売する場所がないので予告という形で。価格も未定です。全て一律にする予定です。勿論一点物で、このやり方を始めてからあまり写真を撮らなくなりました。つまりデータすらない。希少価値は上がります。乞うご期待。


最後に、先月アートエリアasi-paraにて展示されていた作品の全体写真です。


 最近よく言われます。コラージュからライブペインターに転身したのかと。そんな事は全くなく、ペイントは成果がその場で出るので表にどんどん出せるというメリットがあるだけです。コラージュはより慎重になったというだけです。成果を作品数で計るなら少ないかもしれませんが、少ないなりの濃さを感じて頂ければと思います。あくまでもメインはフォトコラージュです。


来月頭にはコラージュの方で良いご報告が出来ると思います。