黒蜥蜴

「黒蜥蜴」鑑賞@新京極シネラリーベ。美輪明宏主演の映画で、三島由紀夫の舞台がベースになってるやつ。
面白く、かつ突っ込みどころが多くて、見たかいがありました。

  • キャストを見ると、美輪明宏が まだ丸山明宏だった
  • 美輪さん美しい
  • 舞台ベースなせいか、セリフ回しが大げさだったりポエジーだったり
  • 丹波哲郎三島由紀夫がゲスト出演
  • 人形役のひとたちがポーズで静止しきれてなくてプルプルしてる(めっちゃ気になる
  • OSAKAとかTOKYOとか地名のテロップのセンスがヘン
    • しかもやたらデカいフォント
  • ガードマンとして雇われた人たちがアホすぎw
  • 黒蜥蜴の手下がショッカーみたい
    • わざわざ破って登場せんでも…

台所家 Grotto

台所屋グロットで夜食。一度ランチで利用した事有って、お酒タイムの利用は初めて。
板の間に、ちゃぶ台が4つほど置いてあるホールで、あんまり利用した事無いタイプの店かな。

続きを読む

銚電のぬれ煎餅

うすむらさき。映画見る前にYさんに頂きました。ぬれ煎餅って、こんなに柔らかいものでしたっけ。かしゅかしゅ、しゅくしゅくとした歯触りです。醤油が薄いほうの味なのに、それでも結構濃いです。あったかい緑茶が欲しくなります。