創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

なんだこれw。第一話からぶっとびすぎじゃないかw。
一見、一時期WOWOWでやってたアニメ作品たちのようなテイスト…に見える。
絵と音楽(菅野よう子)はけっこうシリアスなんだけど、合体にこだわる内容は異常。おもしろいなあコレ。
合体の形だけみると、3機の戦闘機が1つのメカになると言うわけでゲッターロボとほとんど同じなんだけどね。
この作品で言う合体とは、別の意味も含んでいそうなので、多分男パイロット3人で合体とかはあんまり ないんだろうな。
司令官のキャラや、「1万年と 2000年前から愛してる〜」という挿入歌も良い味を出している。
「ええ〜」と一人突っ込みを何回もしながら見てしまった。