グラマ(略)モメリアリィィィー このページをアンテナに追加

2007-04-07

shin

[] クアアイナなんばパークス

f:id:gma:20070407123938j:image:small なんばパークスのKUA`AINAランチ

肉汁ジューシーで美味しいです。さすがにハンバーガーで1000円近くするだけのことはある。

押しつぶして食べるのには、いまだにちょっと抵抗が有るけど、初めて食べたときよりは キレイに食べられるようになった(大きいからギュッと押さないと食べられないんです)。

f:id:gma:20070407130559j:image:small 友人Hがもう少し食べたいというので、追加でサンドイッチを注文して分けることに… けっきょく残してましたが。ベーコンが香ばしくて美味しかった。

[] ヨーロッパ企画「苦悩のピラミッダー」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー 〜バック・トゥ・2000シリーズ〜 ヨーロッパ企画第22回公演 砂組『苦悩のピラミッダー』鑑賞@in→dependent theatre 2nd。

http://west-power.co.jp/theatre/

国のテンションあげるために、ピラミッドをつくろう、とミーティングが始まった。しかしトラブル続きで、ピラミッド建設は頓挫しそうになる…というお話かな。

もうこの劇場は3回目なのに、やっぱり通り過ぎそうになるくらい目だたない。今回は立て看板みたいなのも無かったんで、余計分かりづらかった。もしかして大阪市の条例とかで禁止になったんかも?

今回はわりと小粒な話でした。時代設定がエジプト王朝なだけに、いつものように ごちゃごちゃした小道具を見る楽しみが少ないのは残念(舞台には椅子とテーブルと壁画だけ)。けどたまにはスッキリした舞台も良いか…

他の作品にはちょっと劣る気もするが、それでもわりと面白かった。伏線ピースはパチパチはまっていく。ただ、ピース自体が少なくて小粒なんよね。