クリシュナルパン@心斎橋

インド&ネパール料理「Krishanarpan」でランチ。
今日の日替わりカレーはキーマカレーみたい。
挽き肉が香ばしくて、なかなか美味しい。
840円のセットでも食べきれないくらいのボリュームなのは、ナンが大きすぎたせい。

この店、22日で閉店みたいです。
(オーナーの家が遠いから、だとか)
特にココで食べるつもりも無かったのに今日不思議に足が向かってしまったのは、なんか呼び寄せられるものが有ったのかな…。
(日記によると、去年の10月以来の利用みたい)
不思議に溢れた物語を読んでいるときは、このように自分に起こったことも不思議と捉えてしまう。

もうひとつ不思議なことに気付いた。
船場カリーを食べると足からカレーの匂いがするのは以前から気付いていたのだけど、
ボンベイキッチンでカレーを食べた場合は全身から、クリシュナルパンで食べた時は脇から…な気がするw。
確かめるには時間が足りない。

じじばば@リド飲食街

七条の「じじばば」で友人H,Tと夕食。
前回も食べたアボカドラー油がけですが、ごりっとお皿にこすりつけてから食べると、いっそう美味しかった。
油の旨味成分が底に沈んでるのかな。
これはどう考えても美味しい、鰻と山芋の生春巻き(前回の日記参照 id:gma:20070508) 生春巻きにコッテリはアリだと、認識を改めさせられましたw。
ナポリタンはごく普通でした。麺類なら、やっぱりラーメンが美味しいかな。