ロンドン・アイ

London Eyeは、テムズ川沿いにある 世界最大の観覧車。
料金はなんと16ポンド(3500円くらい)。高いー。
20人くらい乗り込むし、立ち上がってうろうろするくらい広いので 観覧車というよりゴンドラみたい。
ただ眺め自体は、あとで訪れたセントポールの方が良かったかな。
あちらは夜は昇れないし、体力も要るので、それぞれの良さが有りますけど。
このあたりはダリ専門の美術館(ダリ・ユニバース)やテート・モダンもあって、流行の観光地というかんじ。
ロンドン・アイから降りて駅へ向かう途中、いろいろなパフォーマーたちがいた。

これもパントマイムというんだっけ、じっとポーズを決めて動かないひとたち、
ジャグラー、というか片手の上だけで大きなガラス玉をくるくる回転させる神秘的なひと、
などなど…。なかなか良い雰囲気。
ところで、このへんの橋ではサンドイッチや豆を売ってる人たちがいっぱいいる。
屋台、というか小さなスタンドで、メニューは1種類だけ、しかもどの店も全く同じ品。
このあたりの屋台を仕切ってる組織でもあるのかな?
ためしにホットドックを一つ購入してみた。2.5ポンドでした。

Sainsbury's

セインズベリーというスーパーで夕食を購入。
といっても、コーラとサンドイッチだけだけど。
コーラは色々種類が有って、ダイエットコークでもシトラスとかチェリーとかゴールドとかある。
ダイエットじゃないやつで、オレンジってのもあった。
ホテルに帰って、卵とcressのサンドイッチを食べる…
味しないw
卵サンドで味がしないってどういうこと??

バッテリー

そういえば機内で「バッテリー」を観たんでした。
音も映像も荒いせいか全く感情移入できなくて、
「なんか普通の話やなあ…」
と思ってるうちに終わってしまいました。
機内で映画を見るのは、作品を楽しむ機会を損してるのかもしれない。