門@リド飲食街

七条のリド飲食街の焼き肉屋「門」で夕食。この飲食街にあるので、当然席はカウンターのみ。
焼き肉というか、小さい鍋に近いかな。お肉の種類を選ぶと、モヤシとタマネギなどが混じって出てきます。
お酒はコップのワイン(赤)を注文。料理は店おすすめの食べ方にしたがって食べました。
まずレバー焼き ちなみに焼いた後はこんなかんじ。 すっきり?してて美味しい。
つづいて、赤いのと白いのをミックスしてたべるべし、と書いてあるので赤い皿(ハラミとかお肉系)と白い皿(内蔵系)を注文。
内蔵系が苦手だという友人Hも、質が良いからか食べられると言ってた。
(ちなみに友人は焼き鳥屋や焼き肉屋で働いてたので、肉の質は分かるほうです)
コリコリすべきやつはコリコリしてるけどサックリしてて食べやすいし、柔らかいやつも、いつまでもムニムニと口に残らずにちゃんと溶けてくれる。
あとは好みのを追加で注文すべし、と書いてあったのでハラミとカッパ?を注文しました。
やっぱりお肉はハラミが好きだな。
〆はごはんと玉子で雑炊風?に。
全体的に食べやすくてよいですね。野菜入りなのも、自然にバランスがとれていいかんじ。
しかも、二人で5000円くらいと安上がりでした。(1杯しか飲んでないとはいえ、安いです)

ちなみに、コップワインといっても、ちゃんとしたワインぽかったです。