Perfume日本武道館ワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

二日目に参加してきました。
開場広いから心配してたけど、凄い一体感!
パフォーマンスはもちろん、映像の凄さに驚いた。VJカッコイい。レーザーすごい。照明さんさすが
(二階席だったけど、あの映像がじっくり見れたので2階で良かった!とさえ思った。意外に3人近かったし)。
後半は、視界に入る範囲のひと全員が手を上げて揺れてたように見えた。白髪混じりの60くらいのひともウェーブに参加してた。
近未来の巨大ディスコで踊ってきた気分。

続きを読む

かつ玄@東京駅

書き込みの順番が前後するけど、駅中の「かつ玄」で昼食。
1300円くらいのランチメニューもあったけど、カツのお茶漬けを食べてみたかったので1500円のひれカツ茶漬けを注文。
まずはかつとご飯を普通に食べて、後半は出汁をかけて薬味を乗せてお茶漬けにして食べるんだとか。ちょっとひづまぶしみたいね。
ごはんおかわりできるんですか?と尋ねると、別のお茶碗で出す形で出来ます、とのこと。でもご飯にカツが乗ってるし、お茶漬けにすること考えると、お変わりのタイミングが難しいので普通に食べた。
とろみのある塩ダレみたいなのがご飯にかかってる。ユカリ入りの塩みたいなのをかけて食べると良く合って美味しかった。
お茶漬けもまあまあ。
これなら、お茶漬けじゃなくて、普通に食べるのでもいいな。

流星の絆

流星の絆

流星の絆

さらに順番が前後するんだけど、東京行きの新幹線の中で読了。
最後まで楽しめた。結末は...意外な結末と聞いていたんだけど、結構早い段階で「結末はそっちじゃないよ」という情報が提示されだすので、最後でガーン!というかんじの作品ではなかった。でもけっこう気持ちよかった。
今日のドラマはまだみてないんだけど、そっちも楽しみ。

九段 斑鳩@九段下

九段下の「斑鳩」でラーメン。
行列が出来てたけど、先に食券を買わせて注文をとったりとか、効率的やなーと思った。
塩味のを食べてみたかったけど売り切れ。普通のらー麺に。
トッピングは燻製煮卵。かなりスモーキーで、スモークチーズを食べてるみたい。これは結構好み。
麺はやや太い目。スープはちょっとぬるい目だけど、わざとかもしれない。なかなか美味しかった。
担々麺風とかいうのも少し分けてもらった。普通の担々麺とは違って、特徴のある味。どこかで食べた味だけど思い出せない…。
この辺に来ることがあれば、ほかのメニューも食べてみたいかんじかな。