麺爺 あぶら@道頓堀

麺爺 あぶら ひっかけ橋を降りたところにある油そば専門店「麺爺 あぶら」で夕食。
白黒赤と3種類あるうち、これは「白」のミニ。
よく混ぜてから食べます。白は塩味で、以外とあっさり。
お肉がけっこう入ってて、麺の量もそこそこあって、これで380円は安い。
これは「黒」を混ぜて半熟玉を乗せたものの写真。
白より味が濃くて、というか濃すぎて味が単調に感じる。タレみたいな味ばかり感じる。
酢、山椒、ラー油などをかけたら、そこそこ食べれる味になった。白の方がオススメかなあ。

スターバックス

スタバで、ほうじ茶ティーラテにアドショット。
ショット追加したら変ですかね?ってきいたら、「試した事ないですねー」と言われたけど、挑戦してみた。
ちゃんと焙じ茶の香りも残りつつ、味が濃くなってわりといいかんじ。
というか、以前普通に飲んだとき「薄っ!」って思ったけど、ティーバッグが入ってるからしばらく置いてたら濃くなるんですね…

読んだもの TRIP TRAP

TRIP TRAP  トリップ・トラップ

TRIP TRAP トリップ・トラップ

女が男を蔑む時
金原ひとみ「トリップ・トラップ」収録作、「女の過程」読了。
彼氏の安アパートに軟禁されてる主人公マユ。薄い壁を通して、隣の男との交流が始まり…
どうやら、こうゆうシチュエーション(アパートの壁ごしのコミュニケーション)好きみたいです。「潔く柔く」とか、アンソロジー制服。のもそうだし。
今までの本に比べて、病的な部分を感じられず、読みやすいので 入門編としても良さそう。
女同士の意識とか、セックスの描写とか すごく共感できます。