板尾創路の脱獄王@MOVIX京都

板尾創路の脱獄王[DVD]
うーーん。ちょっと分からなかった。
笑える作品ではないし(館内まったく笑い無し)
脱獄のトリックを知的に楽しむ…というかんじでもない。
映像も、なんか暗転でシーンが変わるのが多くて、入り込みにくい感じだったなあ。
細かい暗転じゃなく、映像をかぶせる感じでどんどんつないだ方が良いのでは…なんて素人目には感じた。
脱獄を繰り返す目的とか、ちょっとバレバレだったけど…ストーリーは破綻してる感じではなく、意外とちゃんとしてる。

(観る前に期待してたのは、シュールに笑える方法でトリッキィに脱獄する…というかんじ。脱獄のあたりはえらくマジメだったなあ)

元蔵@錦小路

元蔵 錦本店 うどん屋というか居酒屋と言うか「元蔵」で軽く夕食。
うどんが美味しいというのが売りらしいけど、けっこう普通でしたw
おでんの鯛ちくわと山芋こんにゃくも、普通のチクワとコンニャクとしか思えなかった。
けど、ひさしぶりに飲んだフツーの清酒(黄桜)が意外と美味しかったな〜。