アミューズ株主総会

行ってきました。
質問コーナーではちょっとムッとする意見も有ったけど
福山雅治さんについての質問・要望が面白かったw
イベント前に所属アーティストの紹介Vが流れて、福山さんとサザンの時の拍手が大きかった。
ポルノさんとPerfumeも拍手有った。
けど俳優の人らには拍手ないんね。佐藤健さんレベルでさえも。
客層のノリが違うのか、株主は音楽ファンがメインなのか?


イベントは原由子さんのライブでした!まじか!って、特にファンじゃないけどテンション上がりました。
6曲くらいやったかな。
最近の曲はほとんど知らないのだけど、「花咲く旅路」と「京都物語」が良い感じでした。
初めて生で見たけど、愛嬌があるというか、かわいらしい方でした。


おみやげは「アミューズレシピ」でした。
今度くつろぎながら読もう。


そういえば、アミューズ全国オーディション2009 (id:gma:20090621)で「株主賞」を受賞した間一訓さんについての質問があった。

続きを読む

つけ麺大臣@渋谷

前から気になってた店で昼食。
麺は小でも並でも大でも同じ値段。けど2種類食べたいから小にしようか…
なんて考えてたら、スープ単品まであるんですね!
じゃあ醤油で麺は中にして、白湯のスープ単品で2種類味わえる。
もともとつけ麺にしては安い680円で、このサービスは嬉しい。
「中」サイズでこれくらい。
醤油。
ちょっと甘みが強くて好きな味じゃなかったので、酢と魚粉を加えて味を自分好みに整えました。
白湯。一口目は美味しかったけど、ちょっとしつこいかな?
どちらも特別美味しいわけじゃないけど、900円くらいで2種類のつけ麺が楽しめたので、満足。

ダバインディア@八重洲

八重洲ブックセンター近くのインド料理店「ダバ・インディア」で夕食。
http://www.dhabaindia.com/
夕食は いろいろ迷った中、はてなキーワードに登録が有ったのと、
Perfumeファンの方やリアル脱出ゲームに参加した方の日記に載ってたので、ちょっと「縁」を感じてここにw
結論から言って、正解でした。美味しかったです。
お酒はインドの白ワインを注文。まあ普通に飲める味。
ラム肉のタングリカバブ
よい香り。ミントのソースをつけてたりします。
店員さんに人気のカレーを尋ねて、
「女性に人気有るのは、こちらですかねー」というわけで
焼きトマトとパニールのクリーミーカレー。
クリーミィだけどスパイスの香りもきいてる!これは確かに美味しい。
赤いソースの魚のカレー。「タミル地方の魚カレー」って名前だったかな?
これはそこそこ辛い。けど白身魚にはそれほど辛さはしみ込んでなくて、以外とサッパリもしている。
こんな長粒米やナンをつけて食べる。
もう少し食べられそうだったので、マトンのカレーを注文。
これはちょっとハズレだったかな…臭みが勝ってて、スパイスの香りが楽しめなかった。
それに、塩味がだいぶ強い。

続きを読む

読んだ物 四畳半神話大系

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

読了。いやー、ラストの第4話の息苦しさと言ったら…
読んでるだけでカステラ嫌いになりそうだったw
なんだろう、特にテーマとかは無いのかもしれないけど
「結局のところ、お前はお前なんだよ(良くも悪くも)」みたいな声が聞こえた気がした。
こういう、平行世界ものというか、ifものって、
人物同士の結びつきがより強く感じられるというか、小津の言うように、運命の糸のようなものを感じられて…
明石さんとの関係とかほとんど描かれてないのに、なぜか運命的って感じるもんなあ、効果あるなあ。
それに、こういうキャラの立った小説には向いているかもしれない。