スタバ マンゴー グリーンティーフラペチーノ

スターバックスでおやつ、マンゴー グリーンティーフラペチーノ。
マンゴー パッションティーフラペチーノのティーを別のにしてもらったのです。
なかなか爽やかで美味しい。
マンゴーが強いので、あんまり変わった気はしないけどね。
今度はYUZUの方を逆にしてみよう。

トリックスターズ

トリックスターズ (電撃文庫)

トリックスターズ (電撃文庫)


魔女狩りで魔術師が激減し、魔術師が6人しか発見されていない現代。日本唯一の魔学部のある大学を舞台にとある事件が起こる。
文体は落ち着いていて、魔術の設定もしっかりしてそうで、雰囲気が有る。
これは期待できそう!

…と思ったんだけど…この真相は納得いかない〜!!
以下ネタバレ気味のツッコミです

続きを読む

七条烏丸 心龍

ラーメン屋「心龍」で夕食。
冷やしつけ麺は、「ざるそばみたいな」と店員さんがいうとおり 非常にシンプルな品。
具はほとんどなく、スープは濃い醤油ベース、細い麺。
これはこれで良いのだけど、つけ麺だと思うとちょっと物足りないかな。
逆にソバだと思うと、薬味が無いのが物足りないです。
惜しい感じ。