8G Spaghetteria@心斎橋

8G shinsaibashi でランチ。
今日はサラダがいつも以上に豪華でした。
ハムに隠れてるけど、小さい蕪と大根、人参、インゲン、プチトマト、茄子、水菜などなどを
バーニャカウダソースでいただく。
根菜類が多くて、スライスされてるのではなく半分に切ったくらいのざっくりした感じで。
ゴリゴリと歯ごたえ有って、辛味も感じるような
野菜食べた〜ってかんじられで、けっこう好きですこういうの。
スパゲティは
岐阜県産ひめたけのクリームソース。
ひめたけってのは、小さいタケノコだそうです。
これも美味しかった。

続きを読む

読んだもの

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)

案件は数千万規模!競合は業界最大手!
電車で読むものを探しに書店に入ったら、3巻と4巻が出てた。
サブタイトルからも分かるように、今回は技術そのものよりも提案の仕方、分かりやすく言うと、ちょっと営業寄りなお話?
1、2巻は、無理に振られた仕事をいかに片付けるかというところが見せ場だったのに対して、
今回はいかに仕事をとってくるか、ていうことで
だいぶ違う雰囲気の話が読めて、面白かった。
搾取するベンダーの話とか、かなり身に覚えが有って、うあー!ってなりながら読みましたよ…

続きを読む

麺屋レノン@大津駅前

麺屋レノン で魚介つけ麺。
前回( id:gma:20110529 )食べたまったり塩が全然美味しくなかったのだけど、つけ麺が気になって。
これもやっぱり塩味が濃すぎる気がするけど、味は美味しかった。
この店は卵はイマイチかな。
スープ割りをお願いすると、ネギを足してくれたみたい。
香りが爽やか。
けど、割っても塩味が相当濃いので、二口くらいしか飲めなかった。
せめてスープ割りはもう少し薄くても良いんじゃないかな…もったいない。