麺や 七彩@東京駅 ラーメンストリート

麺や 七彩 東京駅 でラーメン。
尾道ラーメンなのかな?
尾道の平麺は正直苦手。
ダマになるというか、茹でる時に絡まってる感じがいやだなー。
まあ麺は好みの問題だと思うけど、お肉が妙にウマかったです!
チャーシューとは別に、歯ごたえの有るお肉が乗ってて…
それがすごく良い香りでした。薫製だったのかな(写真右側のお肉です)。

AKB48 美術部 展覧会@3331 Arts Chiyoda

3331 arts chiyodaで、AKB48美術部展覧会を見てきました。
撮影OKだったので、気になった作品をアップしてきます。
最初に、自画像のコーナー。
はるきゃんこと石田晴香さんの。オサレな漫画でありそう。
あきちゃこと高城亜樹さんの自画像。
ギャグものの少女マンガチックでかわいい。君に届けの爽子のデフォルメのときみたいな。
BBQこと松村香織さんは立体作品w
これ知らずに見たかったけど、番組でやってたんだよなあ。

続きを読む

メゾンカイザー@大丸東京店

メゾンカイザーっていうパン屋さんが評判良いみたいなので買ってみました。
ペッパーポークとピクルスのサンドだったかな。
500〜600円と、けっこう良い値段。
国技館のベンチでがぶっといったら、思ったより固くてびっくり。
ゆっくり噛み締めるように噛まないと、上手くちぎれないw
必然的に、ゆっくり食べることになって、良く味わえました。
ピクルスの酸味と歯ごたえが良い感じやね。
こちらはアップルパイみたいなやつ。
シナモンがほんのりきいてる。
ききすぎるとアップルシナモンってかんじになっちゃうんやけど
これくらいなら良いアクセントやねー。

続きを読む

ねじ式@幡ヶ谷

ねじ式 でラーメン。
不如帰を食べにきて、日曜はやってない事を思い出してガックリ…
と思ったら、隣のこの店も評判が良いみたいなので、寄ってみました。
ノーマルなラーメンを注文。
二郎インスパイア系を少しあっさりさせた感じ?
といっても、二郎っぽいわりにはアッサリ、というだけであって
普通のラーメンと比べると十分コクや塩、油はきいてます。
太麺、ミンチ、モヤシのバランスが良くて美味しかったです。

パークハイアット東京 ルームサービス

ジランドール パークハイアット東京のルームサービスで、ジランドールのチーズバーガー。
こんな感じで、タマネギとパティは別皿で出てきました。
マヨネーズやケチャップも容器に入ってたっぷり出てくるのは嬉しい。
パンにはさむと、こんな感じ。
ぼちぼち美味しかったです。
お肉がしっかり牛肉の味がして、赤ワインに良く合った。

続きを読む