ビルズ@原宿

bills 東急プラザ表参道原宿 で朝食(世界一の朝食って言われるお店)。
2時間近く待ち時間があったけど、カウンターだとすぐに案内できるとのこと。
ゆっくりくつろく予定でもなかったし、カウンターで食べる事にした。
パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー。
なんかどこかで食べた懐かしい味。スタバの何かに似てるのかな?
フルオージーブレックファスト。
マッシュルームが濃厚で美味しい。ソーセージーもうまい。チポラータというのかな?
スクランブルエッグは、店員さんも言うようにかなりアッサリ。密度は有るのに独特の柔らかさです。

続きを読む

ザ・ロビー@ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京ザ・ロビーアフタヌーンティ。
予約できないっていう話も聞いてたけど、情報が古かったのか、それとも宿泊するからなのかな、普通に予約できました。
お茶はおかわりも変更もできるってことで。まずは普通にアフタヌーンティにしました。
お茶はとても美味しいというより、さっぱりしたお茶でした。
3段トレイ。他の高級ホテルに比べてシンプルかな?
下の段手前は、桃のカクテルみたいなの。ちょっと桃の色が茶色くなってたのが美しくなくて残念。
下の段は他に、キッシュみたいなのと、緑色のラップと、ハムとチーズのサンドイッチ。
どれも塩加減がいいかんじでした。
真ん中の段のスコーンは、ボソボソしすぎず、しっとりしすぎず、食べやすい。
スコンって、味の差よりも、何より食べやすさ(お茶に合う事)重視なので、良かった。
ちなみにジャムはアプリコットでした。
上の段は、パウンドケーキみたいなのと、ショートケーキみたいなの。
ショートケーキはラズベリーがのってて、桃が入ってました。
この写真では他のケーキに隠れて見えない、チョコレートムースが一番美味しかったかな。

続きを読む

ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎@東京ドームシティ

TDCで、エヴァとSCRAPのコラボイベント。
途中まではすごく簡単で、ラスト付近だけ急激に難易度が上がったかんじ。
解けない人はどれくらいいるんだろ?ヒントカウンターがあるから大丈夫なのかな。
平均的には3時間くらいらしい。たぶんヒントを使う人が多いかも。
ちなみに自分は2人がかりで2時間で解けたよ(自慢)。
けど…
エヴァエヴァと期待して東京まできたので、正直少し物足りなかったかな。
もうちょっとエヴァっぽいのを期待してたけど、遊園地の中で、それもエヴァ知らない人でも解けるようにやるにはこのくらいが限界なのかなー。
それでも、考えてみると
東京ドームシティアトラクションズのチケットさえ有れば、無料で楽しめるイベントなので
東京にすんでる人には良いイベントだと思う。

続きを読む

ルームサービス@ザ・ペニンシュラ東京

30分くらいかかります、と言われたけど、思ったより早くきた。
友人のオーダーした国産ビーフハンバーガー(フレンチフライがついてます)。
ワゴンから出す時に倒れてしまって
「申し訳ございません、ハンバーガーの背が高くて倒れてしまいました」
って(笑
友人のをちょっと分けてもらった。
お肉がすばらしく旨いです。味つけがシンプルなのでお肉の良さが活きてる。
付いてある Tiptreeのケチャップが濃厚で美味しい。スパイスの利いた良いケチャップだー。
こちらは中国料理「ヘイフンテラス」の「黄ニラともやし入り香港風醤油焼そば」。
別々のお店の料理なのに、同時にしかも早く持ってきてくれるんやな。
こんな細い焼きそばってあるんやね。固焼きそばかと思った…w。

続きを読む