Into the Twilight@三条

三条のバー「Into the Twilight」でランチ。
バーガーが何種類が有るみたいです。
これは一番普通の「スペシャルハンバーガー」。
背が高くて、バラしたりツブしたりしないと食べられないタイプですねー
上から押して潰そうとしたら、肉汁がいっぱい出てきた。
グリルの焦げ目が少し付いてて、香ばしい。
ソースが4種類添えられてる。タルタル、スイートチリ、バルサミコソース、マスタードソース。
意外とスイートチリがいいかんじでした。

続きを読む

読んだもの ひきこもりの彼女は神なのです。

ひきこもりの彼女は神なのです。7 (HJ文庫)

ひきこもりの彼女は神なのです。7 (HJ文庫)

神に挑め!!
神ならざる者は、いかにして神に打ち勝つのか!?
いよいよ、ラスボスらしきキャラと勝負をします。
実際の勝負が始まるまでの、かけひきや仲間の空気がピリピリしていて、
読んでいて心地よい緊張感。
ある対決の約束をするわけなんですが、
勝負の待ち合わせより前に仲間の力を借りて十分にダメージを与えておくのが得策かなあと思いました 笑
そして対決からの展開は、この舞台ならこれだよなー!!と思えるような、
読みたいものを読めた感じで満足。
(先が読めたわけではなく、「もしかしてこういう事…と思わせる加減が上手い」)
対決の駆け引きだけじゃなく、仲間同士の、思ってるが故のすれ違いだったりゴタゴタだったりも面白い。

続きを読む

天ぷら米福@四条烏丸

米福 で飲み会。
天ぷら専門店で職人の揚げるような品と比べると全然ですが、安くてそこそこ美味しい、コスパの良いお店でした。
わりと満腹食べて、お酒は2杯くらい飲んで、ひとり3100円ほどでした。
豚バラがけっこう大きくて、豚の旨味もあって良い感じ。
刺身5種盛り。貝が美味しかった。
やっぱり茄子は油に合いますね。 あとチーズ餅が美味しかった。
生春巻き。これは今まで食べた生春巻きの中ではだいぶビリに近い方かなあ…。
あとは鯛のアラみたいなのもイマイチでした。
魚系、豚、お餅系の天ぷらとか、刺身を食べてるのが正解かな。