The Library@ホテルモントレ京都

カフェ・ザ・ライブラリー でお茶。

ここの紅茶はロンネフェルトで、ケーキセットが期間限定で1000円とお手頃でした。
 ブルーベリーのタルトを注文…
うーん、正直ケーキは並以下かも。笑
お茶はアイリッシュモルトというのを初めて飲んでみました。
バニラみたいな甘い香り。
いつも紅茶はガブガブ飲めるけど、このお茶は香りが濃いので、ポット1杯で十分でした。
ケーキはおいしくないけど、内装の雰囲気がいいし、便利な場所にあるので、また利用するかも。
お酒の安いセットとかあるみたい。カクテルの味はどうなのかなー。
ところでホテルでロンネフェルト使ってるところ多いんだな。
堂島ホテルもグランヴィア京都もだ。

瓢斗

瓢斗 で夕食。初めて利用します。
着物をきたスタッフが丁寧に迎えてくれました。
けっこうお値段のする店で
お値段は一番安いシンプルなしゃぶしゃぶのセットで3000円から。
だいたい6000円台から一万超えまでいろいろコースが有るみたい。
結論からいいますと、値段にしてはイマイチだなあ。と感じた。
注文したのは6000円のコース。二種類有る豚肉では良い方になります。
先付。
お造り。まあふつう。
豚肉はまあまあ美味しかった。
あとはお寿司(スーパーのお寿司みたいな味)とお蕎麦とデザートがありました。
つけ汁?に高級感がないのと、
薬味のネギ入れ放題だけどネギを入れると汁が薄くなるというのが困りました。笑
お蕎麦は割とおいしくて、汁がもうちょい濃ければ良いなあと思ったのでした。

続きを読む

DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN

「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」鑑賞@Tジョイ
プレミアシート、座席が全然違う!折り畳む座席じゃなくて、完全にちゃんとしたソファなんですね。
ネット購入できないのが残念だなあ。
席の話は置いといて、映画について。
序盤のライブシーンからすごい迫力!てれびでドキュメント番組観るのと映画館で観るのと全然違うなあ。
オタのひとの歓声もリアルで、ほんとにライブ会場にいるような臨場感だ。
何度も放送してた、あっちゃん(前田敦子)の卒業発表のシーンさえ、
会場の反応が伝わるから、ぜんぜん別物に見えて鳥肌立ちそうになった。
お話的には…
去年はスキャンダルが大量発覚したせいで、前半ほとんどが恋愛からの移籍・脱退ネタw

続きを読む