2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Azzurra di Capri@USJ

アズーラ・ディ・カプリで早めの夕食。 4時とか中途半端な時間だったせいか、空いてました。 カラマリとかいうイカリングです。 普通のイカリングより小さくて、指輪くらいのサイズ。 食べやすくて、ソースもいいかんじ。 ちょっと遠いですが、カプレーゼピ…

フォッシル・フュエルズ@USJ

USJのフォッシル・フュエルズで購入したジュラシックコーン。 スパイスと粉チーズをまぶして、ライムを塗って食べます。 美味しい!最後まで飽きずに食べられました。 ちなみに、怪獣型グローブつきのセットがありますが、 グローブなしでも、ビニル手袋がも…

今日のお昼は船場カリーでした。 本日のサービスの骨付きチキンカリー。 ここのは若干ヘビーだけど、腹持ちがいい。

海人@心斎橋

海人 でランチ、黒糖と宮古みその どてやき丼。 黒板に書いてあったので、固定メニューではななさそう。 お肉とコンニャクを、甘辛く煮たものが乗ってます。 丼よりも、小鉢のホウレン草が美味しかったw

丼彩酒楽 由庵@東心斎橋

長堀橋駅近くの「丼彩酒楽 由庵」でランチ、唐揚げ定食。 とくになんてことはないのだけど、 600円台で安いのがいいですね。

今日のお昼はサーモンでした。

四季 秋

四季 秋 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/09メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (151件) を見る ついに天才の残した謎が解かれる……。再読。夏のときも意外に感じたけど。 VシリーズとS&Mシリーズの関係…

世界のビール博物館@グランフロント大阪

世界のビール博物館 で、ボルダリング後の一杯。 初めて利用します。いろんな国のビアカウンターを模したカウンター席が有って、楽しい雰囲気ですねー。 ただ、メニューを見ると全体的に高い。 350から500mlのボトルで1000円前後するし 200ml〜330mlのグラス…

今日はグランフロント大阪でボルダリング初心者体験してきました。 前にクラックス京都でやったときは、初級コースでも足のボルダーが決まってて難しかった。 今回の場所では、初級レベルのコースは手の位置しか決まってなくて だいぶやりやすかった! でも…

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲! [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見る録画してたのを鑑賞。 最初のシーンで、スーツを着た時にヒップがアップに…

封印再度

封印再度 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/03/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (169件) を見る再読。面白かった。素晴らしい。 こないだ再読した「笑わない数学者」が、トリックもロジックも比…

旭@心斎橋

心斎橋筋商店街の中華料理「旭」で夕食。 夜でもランチ(つまり定食)。 麻婆丼とラーメンのセットで700円でした。 ラーメンは、中華料理屋のラーメンらしい味で、すごく薄味。 チャーハンについてくるスープ程度の味です。 これで上湯だったりしたらすごい…

紅虎軒@心斎橋

紅虎軒 心斎橋店 でお昼、上海ソース焼きそば、だったかな。 上海なのにソース焼きそばって、よく分からないw ジョークなのかな。 麺単品なので 定食っぽいメニューに比べてボリューム面で心配でしたが 思ってたより量が多くて、これだけで十分足りました。…

香港海鮮飲茶樓@心斎橋

香港海鮮飲茶樓でランチ、豚肉とキャベツの味噌炒め、つまりホイコーローかな。 炒め、って言ってしまうと回鍋肉の「回鍋」の部分が軽視されてるようで少し悲しい 笑 実際のところ、鍋に戻す作業があるのか無いのか。 無いから「回鍋肉」と言わずに「炒め」…

今日のお昼は、トマトのスパゲティでした。 トマトソースではなく、トマトが具のオイルベースです。

イノダコーヒ@京都駅ポルタ

野菜サンドを注文したら、マズかった! 特にポテサラみたいなんが。。 やっぱりここはフルーツとかミックスにすべきだったか。。 ボルセナというクリームソーススパゲティは、相変わらずの味でした。 チープに思えて、ハムが意外と高級感があります。

バルバッコア グリル@心斎橋

バルバッコア・グリル 心斎橋店 で夕食。 http://www.barbacoa.jp/ 3回目の利用かな。 チキンや豚はスルーして、牛肉だけを食べたので かなり満足のいく食事になりましたw ドリンクの飲み放題は少し高めだけど、 ジュースの種類が多いのや、グラス交換制じ…

潜水艦ポセイドン号からの脱出@ZEPP NAMBA

SCRAPさんのリアル脱出ゲームに友人たち6人で行ってきました。 これで一応7勝7敗。 謎を解かずに「なんかこれな気がする」と答えを書いてしまった箇所があったり、他にも色々微妙な成績。 謎の解き方やヒントの出し方が色々あって、とても難しく楽しい、ク…

エヴァンゲリヲンと日本刀展@大阪歴史博物館

art

ついでがあったので、寄ってみました。 吊り広告などではロンギヌスの槍はショボそうに見えたけど、 実物はけっこうな迫力でした。 エヴァ関連の日本刀などは、 エヴァンゲリオン ANIMAというスピンオフ?の作品に出てくるのをイメージした刀や、 キャラクタ…

さぬきうどん讃兵衛@クリスタ長堀

さぬきうどん讃兵衛 クリスタ長堀店 でランチ。 可もなく不可もなく。