〜ものかきの繰り言2017〜

東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。基本的に混沌としていますが、特撮、ゲーム、競馬の話題が多いのは仕様です。
(※スパム除けの為にコメントは承認制になっています)
最近、野球と競馬の話題はだいたいこっちで済んでいるTwitter→ http://twitter.com/gms02
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 「特撮感想まとめ部屋」
メールアドレス:gmsnz285 @ nifty.com
HPへ戻る
2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 |
 | 

2014年01月29日 1月も終わる

[]ドリーム内閣

〔巨人 二岡氏と業務委託契約 外国人選手発掘へ/スポニチアネックス〕

昨年一部で、ヤンキースへのコーチ留学コースという報道もありましたが、なんにしろ、数年後の巨人でのコーチ復帰に向けて、紐を付けている模様。

上層部青写真としては、原政権の次のドリーム政権を見すえている感じか。

〔亀井、捕手以外守る!「スーパー守備職人」に進化/スポーツ報知〕

もはや、亀井の生き残る道もそこしかないか。

もともと外野守備は悪くない選手ですし、器用さはあるので、そこにはまればまた存在感が出る事になりますが。

ますます器用貧乏一直線という可能性もあるけど……。

〔オリ速球派右腕・戸田が結婚 新妻は球団マスコット似/スポニチアネックス〕

新妻がバファローベル似、という発言が凄いと思ったら、そもそも好きなタイプがバファローベル、と公言していた強者だった。

kanatakanata 2014/02/02 03:38  バンさんとうとう事実の捏造まで始めて……「正義は勝つ」を合言葉にしたのつい先日(下手すると昨日)からで、かつ一勝もしてませんよね!?
 後半はきちんと格好良くて安心しましたけども(汗)

 お話としては面白かったし満足のいく内容でしたが、犯罪者の脅威度が最終話になって暴落した点だけは少々残念。
 地球最後の日みたいなノリだった、前話までのあの絶望感はどこへ……!?
 いえ前話時点でもうデカブレイクに負けてましたし、爽快感が大事なのも同意できてしまうのではありますけど。

 ウメコをフォローしたテツに関して。
 彼本人の意図としてはおそらく、「ウメコさんが失敗したとき一番危ないの自分ですけど」託しますって、格好つけたつもりだったんじゃないでしょうか。
 つまり大前提としては、成功率が低いはずだと思っている(笑)

 そしてついでに釈放の約束について考えたのですが。
「拘留されている」ってことはデリート許可が下りてないので、最悪でも軽犯罪者という算段ならあったかもしれません。

 |