Hatena::ブログ(Diary)

Good News Forever@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-02-16

iTunes 6.0.3 / Jedit X 1.32 / Gmail Status 1.0.7

何が変わったのかわかりませんが、バージョンアップしたらしいので、アップデートしました。もっと把握して作業すべきなのかもしれませんが、後回しにすると忘れちゃったりするのでね。

 Jedit Xはdmgをマウントしてフォルダ毎アプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップ、iTunesはdmgをマウントしてインストーラを起動して、終了後に再起動です。iTunesがアップデートを教えてくれてインストールしてるんだから、iTunesを終了も自動的にやってくれればいいのに何でできないんでしょう。いくつか前のバージョンでは、iTunesを終了していても何度も終了してくれとダイアログがでてはまったこともあるんですが。Gmail Statusはdmg.gzを開いてドラッグ&ドロップ。Gmail Notifierの方はメニューで新着メールのタイトルがわかって便利なんですが、何かうまく動かないことがあって、機種によって併用してます。